• 締切済み

Wi-Fi

どうもはじめまして。突然の質問なのですがWi-Fi使用際、有線接続にしようとしているですが。今使用しているモデムはFA11-W3というモデムでPPPoE接続?をしているのですが。 ※PPPoE等でインターネットに接続する場合には、別途ブロードバンドルータが必要となります。 と表記されているのですが。このモデムなら モデム-LANアダプタ -Wiiと接続できますかね?。 他にも必要なものがあったりしましたらご指摘お願いします

みんなの回答

  • Nabehi
  • ベストアンサー率49% (25/51)
回答No.1

>モデム-LANアダプタ -Wiiと接続できますかね?。 はい、できます。FA11-W3にはPPPoE機能があります。 あとは、それぞれの取扱説明書通りに設定することで Wiiをネットにつなげられます。

参考URL:
http://www.acca.ne.jp/support/adsl/modem/fujitsu/fa11-w3_a/product.html#02
haruki2121jp
質問者

お礼

迅速で的確な回答ありがとうございました(´;ω;`)

関連するQ&A

  • ニンテンドーWi-Fiネットワークアダプタを利用してWi-Fi接続したいんです…

    ニンテンドーWi-Fiネットワークアダプタを購入しました。 それでWiiをインターネットに接続しようと思っているのですが、うまくいかずに困っています。 環境はBフレッツで、 ・ルータ機能のないモデム(VE-100E)   ↓ ・パソコン の順に接続していたのを、説明書の通り ・ルータ機能のないモデム(VE-100E)   ↓ ・ニンテンドーWi-Fiネットワークアダプタ   ↓ ・パソコン の順に接続しました。 説明書の通りです。 その後、説明書には 「これまでADSLモデムに直接接続(PPPoE接続)していたパソコンを、ニンテンドーWi-Fiネットワークアダプタに接続したときは、PPPoE接続を使用しない設定に変更して下さい。」 と表記されています。 しかし、その方法がわからず、パソコンもインターネットもつながらない状態になってしまい、結局は元の接続に戻してインターネットで調べている状態です。 パソコンのosはXPなのですが、どのようにすればよいのか教えていただけませんでしょうか? このままだとせっかく買ったのに接続できないまま終わってしまいそうです。 自分でも調べているのですが、依然としてわからないままです。 どなたか教えていただけませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • wiiのwi-fiステーション化

    wiiのwi-fiステーション化 wiiを有線LAN接続しようと思っています。 ADSLはyahoo BB 12Mで契約しており、モデムはSoft BankのTrio3-G-plusです(Yahooレンタル品)。 このモデムのLAN端子とwiiのUSB端子に接続したUSB LANアダプタを有線LANケーブルで接続した場合、 wiiはwi-fiステーションの様に機能しDSとwi-fi接続する事ができるのでしょうか? DSを無線ブロードバンドルータを使わず、wiiを利用してWi-Fi接続できるのでしょうか? という質問です。

  • Wi-Fiネットワークアダプタで

    初めまして、よろしくお願いします。 Wi-Fiネットワークアダプタを使い、wiiをインターネットに 接続させようとしています。 まずは、私の環境ですが、回線がCATVで CATVのモデムから、YAMAHAのRTA45iというルーターを経由し 各PCに回線を振り分けています。4つに分岐させる事が出来ますので そのうちの一つに、ネットワークアダプタを振り当て繋げようと思い そこで、Wi-Fiネットワークアダプタを購入し YAMAHAのRTA45iに、Wi-Fiネットワークアダプタを接続し WiiとAOSSで認識させる事までは、すんなり進んだのですが この先の接続テストで、必ずエラーコード52030が出てしまいます。 何か根本的に間違っているのでしょうか・・・・。 たとえば、ネットワークアダプタは、モデムに直に繋ぐとか・・・・。 接続の仕方の図を見る限り、ルーター機能付きのモデムはOKぽいのですが、私の環境は、モデム→ルーターとなるので その辺でおかしくなってるのか それとも、根本的に何かおかしい点があるのか アドバイスいただければ、助かります。

  • 初心者なので【困っています】eoでwiiをwi-fiネットワークアダプタで接続できないんです

    【困っています】助けてください。 eo光回線(100M)タイプを使っています。 モデムから直接PCに接続していたものをwi-fiネットワークアダプタ をつなげwiiを楽しみたいのですが、不可能なのでしょうか? wi-fiネットワークアダプタは、YAMADAで買う時にネット環境さえあればいけるといわれ嫁さんが買ってきたものなので使いたいのですが・・・ あれこれ、試してはみたのですが、どうしても出来ません。 PPPOE接続というのは、難しくて全くわかりません。 一応IE接続をダイヤルしないとかにはしてみたのですが・・・。 okwaveで検索をし試しても出来ないので本当に困ってます。 本当に初歩から教えて頂けないでしょうか?お願いします。

  • wi-fiについて

    先日wiiを購入し、同時に『ニンテンドーWi-Fiネットワークアダプタ』も購入しました。 さっそくwi-fi接続をしようとルータモードでの接続をしました。でも接続したときにパソコンのインターネット接続ができなくなったり、wiiの画面はエラーコードがでてwi-fi接続できてないみたいです。 パソコンはケーブルテレビなのでおそらく大丈夫だと思うんですが、何か足りないとか接続方法が違ったりしたら教えてください。

  • wi-fiについて

    DSやWiiでニンテンドーWi-Fiコネクション(ネット対戦)がしたくてWi-FiUSBアダプタ2というのを購入しPCに取り付け設定等したのですが… PSPとWiiのインターネット接続はできたのですが、DSライトでWi-Fi対応のソフトでやったところ接続が繋がりませんでした。 この場合、Wiiでネット接続は出来てもWi-fi対応ソフトでニンテンドーWi-Fiコネクションはできないのでしょうか?? 今、WiiのソフトでWi-fi対応のソフトがない為確認が取れません; 後、ニンテンドーWi-Fiコネクションをした場合、PCに何か影響とか注意とかありましたら対応策等、教えて頂きたいです。

  • wi-fi gamers について。

    wi-fi gamers について。 無線RANルーターに、wi-fi gamers ってやつありますよね。 それを、買おうと思っていますが、モデムによって、別途ルータや別途Hubが必要と聞きました。 ここで、質問です。 加入者網終端装置「100M」「H」と自分のモデムには、書いてあります。 このモデムで、wi-fi gamers は、使う場合に別途ルータや別途Hubは必要ですか? それとも、これだけの、モデムの情報じゃ分かりませんか? 初心者なんで、よくわかりません。 でも、こまってます。おしえてください!

  • wi-fi接続わかりません!

    wiiでwi-fiをしようと思ってます。 以下の状況で何が必要なのか教えて下さい。 ・ノートPC(XP) ・yahooトリオモデム12Mで有線接続 ・プラネックス社製の無線LANアダプタ(GW-US300MiniS) 無線LANアダプタはあるのですがこれって必要ですか? なるべく簡単で安くすむ方法が良いのですが、どうか教えてください。 設定方法も宜しくお願いします。 まったくの初心者なのでわかりません。

  • Wi-Fiの設定の仕方が分かりません。

     バッファローのWi-Fiを入手したのですが、説明書にはモデムとWi-Fi本体を接続するように書いてあります。ただ私の現状では壁面から直接LANケーブルでPC本体に接続してあるため、途中にモデムはありません。  この場合、壁面とWi-Fi本体をLANケーブルで接続し、さらにWi-Fi本体とPCを接続すればいいのでしょうか。そもそもモデムとは何かが分からず、なんで必要なのかも分かりません。PCにはあまり詳しくないので、分かりやすく説明いただけたらと思います。  もしモデムが必要なら、家電量販店などでモデムを別売りで購入するしかないでしょうか。またPCのインターネットを今のように有線で利用する場合とWi-Fiで使用する場合では使い勝手に変化はあるでしょうか。  ちなみに入手したW-FiはバッファローのWSR-2533DHP-CGというものです。 よろしくお願いします。

  • PPPoE接続を利用してのWiiでのWi-Fiについて

    PPPoEを使ってWiiでWi-Fiするには、ブロードバンドルータは必須なのでしょうか? 何故だがPPPoEだとでWiiとアクセスポイントとの交信がいつも失敗するので・・・。 ちなみにアクセスポイントはバッファローのWLR-UC-Gを使っています。 それとウェブ閲覧はPPPoEでも何の問題も無くできます。