Wi-Fiネットワークアダプタを使用してWiiをインターネットに接続する際のエラーコード52030の解決方法についての質問

このQ&Aのポイント
  • Wi-Fiネットワークアダプタを使用してWiiをインターネットに接続する際に、エラーコード52030が表示される問題が発生しています。モデムからルーターを経由して各PCに回線を振り分けている環境で、Wi-Fiネットワークアダプタを購入し接続しましたが、接続テストで必ずエラーコード52030が表示されます。何が原因でエラーコードが発生しているのか、解決方法を教えてください。
  • Wi-Fiネットワークアダプタを使用してWiiをインターネットに接続する際に、エラーコード52030が発生しています。モデム→ルーターの環境でWi-Fiネットワークアダプタを購入し接続しましたが、接続テストで必ずエラーコード52030が表示されます。根本的に何かおかしい点があるのか、または接続方法の間違いがあるのか、アドバイスをお願いします。
  • Wi-Fiネットワークアダプタを使用してWiiをインターネットに接続する際に、エラーコード52030が表示される問題が発生しています。CATV回線を使用し、モデムからルーター経由で各PCに回線を振り分けている環境で、Wi-Fiネットワークアダプタを購入し接続しましたが、接続テストで必ずエラーコード52030が表示されます。ルーター機能付きのモデムは使用できると思われるが、私の環境では正常に接続できないようです。どうすれば解決できるのでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

Wi-Fiネットワークアダプタで

初めまして、よろしくお願いします。 Wi-Fiネットワークアダプタを使い、wiiをインターネットに 接続させようとしています。 まずは、私の環境ですが、回線がCATVで CATVのモデムから、YAMAHAのRTA45iというルーターを経由し 各PCに回線を振り分けています。4つに分岐させる事が出来ますので そのうちの一つに、ネットワークアダプタを振り当て繋げようと思い そこで、Wi-Fiネットワークアダプタを購入し YAMAHAのRTA45iに、Wi-Fiネットワークアダプタを接続し WiiとAOSSで認識させる事までは、すんなり進んだのですが この先の接続テストで、必ずエラーコード52030が出てしまいます。 何か根本的に間違っているのでしょうか・・・・。 たとえば、ネットワークアダプタは、モデムに直に繋ぐとか・・・・。 接続の仕方の図を見る限り、ルーター機能付きのモデムはOKぽいのですが、私の環境は、モデム→ルーターとなるので その辺でおかしくなってるのか それとも、根本的に何かおかしい点があるのか アドバイスいただければ、助かります。

• sarja
  • お礼率50% (2/4)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takaya0131
回答No.1

無線LANの親機は「ルーター」の機能を停止させ、「ブリッジ」で接続させてください。

sarja
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そして、返答が遅れた事を、お詫び致します。 ブリッジで接続させておりましたので 結局、任天堂に問い合わせ、数時間掛けて 試行錯誤した結果、初期不良である可能性が高く メーカーから交換を提案されました。 ですので、1週間後位から、また再チャレンジとなります。 今回は、本当にありがとうございました^-^