Windows11メールアプリの設定方法に関して

このQ&Aのポイント
  • Windows11メールアプリの設定方法について、Windows10メールアプリの設定と同じ方法で行うことができます。入力項目は同じですが、ぷららの公式ホームページにはWindows11の設定方法が掲載されていないため、Windows10と同様の設定を行っても同期ができない問題が発生しています。受信サーバーと送信サーバーの設定は、secure.plala.or.jpを使用し、パスワードはぷららのメールパスワードを入力してください。
  • Windows11メールアプリの設定方法についてお困りのようですね。ぷららの公式ホームページにはWindows11の設定方法が掲載されておらず、Windows10と同じ方法で設定を試みたものの同期ができません。受信サーバーと送信サーバーにはsecure.plala.or.jpを設定し、ぷららのメールパスワードを入力してください。
  • Windows11メールアプリの設定方法に関してお悩みのようですね。ぷららの公式ホームページにはWindows11の設定方法が掲載されておらず、Windows10と同じ設定を試しても同期ができないという問題が発生しています。受信サーバーと送信サーバーにはsecure.plala.or.jpを設定し、ぷららのメールパスワードを入力してください。
回答を見る
  • 締切済み

windows11メールアプリ設定

■製品・サービス名を記入してください。 【ぷらら(インターネット接続サービス )】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 (例)インターネット回線がつながらない、メールが送信できないなど 【 windows11メールアプリの設定方法に関してですが、windows10メールアプリの設定方法と同じとでよいのでしょうか?入力項目は同じですし、ぷららHPにwin11の設定方法の記載はなかったので、win10と同じだと思いました。ぷららHPを見ながら設定したのですが、何度やっても同期しません。エラーにはなりません。win10と同じだとすると、受信、送信サーバーは共にsecure.plala.or.jp, パスワードはぷららメールパスワードでよいのですよね?どこが悪いのか教えていただきたいです。                        】 下記の項目については、可能な範囲で記入してください。 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows11/10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【windows11        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【 有線LAN       】 ※OKWAVEより補足:「※OKWAVEより補足:「ISPぷらら」についての質問です。」についての質問です。

みんなの回答

  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1138/3420)
回答No.3

パソコンやスマートフォンにメールの設定をしたい https://help.plala.or.jp/as/scope3/ispfaq/web/Detail.aspx?id=146&cid=help_00028

momongar110722
質問者

お礼

皆様ありがとうございます。 メールパスワードを変更したのをすっかり忘れていて、 登録時のパスワードで入力していました。 お騒がせしました。

  • kame999
  • ベストアンサー率21% (610/2826)
回答No.2

同じですよ まあドコモに変更してから 対応が悪いですね

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

おそらく、パスワードはぷららメールパスワードではなく、自分で設定したメールのパスワードです。

関連するQ&A

  • windows10 メール設定ができない

    ■製品・サービス名を記入してください。 【ぷらら(インターネット接続サービス )】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 (例)インターネット回線がつながらない、メールが送信できないなど 【windows10のメールアプリで送受信できない】 下記の項目については、可能な範囲で記入してください。 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows11/10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【windows11】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【無線LAN】 windows10のメールアプリについて、いつの間にか送信が出来なくなっていたがほぼ受信専用にしていたので放置していた。ある時、メールアプリを立ち上げたら何故か勝手にwindows11のoutlookに切り替わってしまい、メールパスワードの再設定を求められた。送信ができなくなっていたのが気になっていたので、ついでだと思いぷららのホームページなどを参考に設定しなおしたら今度は受信もできなくなった。 windows10のメールアプリに戻せたので戻したが、受信は相変わらずできない。メールパスワードが一番怪しかったので、マイページで再設定して、webメールでは見られるようになったが、メールソフトの設定をホームページの指示通りにしても送受信ができないまま。そもそもwindows10のメールアプリの場合、secure.plala.or.jp以外たいして変更するところもなく、webメールにはメールパスワードを入れて見られてるので、唯一間違えそうなパスワードも大丈夫なはず。 一体何が間違ってるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「※OKWAVEより補足:「ISPぷらら」についての質問です。」についての質問です。

  • メール設定

    ■製品・サービス名を記入してください。 【ぷらら(インターネット接続サービス )】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 (例)インターネット回線がつながらない、メールが送信できないなど 【別PCへのメール設定                        】 下記の項目については、可能な範囲で記入してください。 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows11/10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【  無線LAN      】 ※OKWAVEより補足:「※OKWAVEより補足:「ISPぷらら」についての質問です。」についての質問です。

  • outlook2016 のメール設定ができない

    ■製品・サービス名を記入してください。 【ぷらら(インターネット接続サービス )】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 (例)インターネット回線がつながらない、メールが送信できないなど 【 outlook2016のメール設定ができない                       】 下記の項目については、可能な範囲で記入してください。 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows11/10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【   windows10     】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【    有線AN    】 ※OKWAVEより補足:「※OKWAVEより補足:「ISPぷらら」についての質問です。」についての質問です。

  • メール設定希望

    ■製品・サービス名を記入してください。 【ぷらら(インターネット接続サービス )】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 (例)インターネット回線がつながらない、メールが送信できないなど 【  メール設定ができない                     】 下記の項目については、可能な範囲で記入してください。 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows11/10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【  Win10      】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【   無線LAN     】 ※OKWAVEより補足:「※OKWAVEより補足:「ISPぷらら」についての質問です。」についての質問です。

  • LENOVOパソコンでメール設定をしたい。

    ■製品・サービス名を記入してください。 【ぷらら(インターネット接続サービス )】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 (例)インターネット回線がつながらない、メールが送信できないなど 【メール設定方法(outlook)を教えてください。        】 下記の項目については、可能な範囲で記入してください。 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows11/10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows11のLENOVOのパソコン       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【ドコモ光で接続はできました。インターネット検索はできました。  】 ※OKWAVEより補足:「※OKWAVEより補足:「ISPぷらら」についての質問です。」についての質問です。

  • gmailアドレス宛にメールが送信できません。

    ■製品・サービス名を記入してください。 【ぷらら(インターネット接続サービス )】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 (例)インターネット回線がつながらない、メールが送信できないなど 【 windows11メールアプリを利用してぷららのメールアドレスでメメールを利用しています。約2年前からgmailアドレス宛に送信したメールがエラーになったり、相手の迷惑メールフォルダーにはいってたりしています。ぷららサポートセンターに問い合わせたところ、SSL化が必要とということで、ぷららHPにあるwindows10メールアプリの設定方法と同じ内容にするように提案されました。windows11メールアプリ設定時にぷららHPを参照しながら設定したので、設定内容にズレななどはありません。設定を見直してもダメなら再度連絡してくださいとのことでしたので、再度問い合わせを入れたら、その後一週間以上返事がありません。 どこを直せばgmailアドレス宛の送信がうまくできるようになるかお教えいただけませんでしょうか?よろしくお願いいたします。                      】 下記の項目については、可能な範囲で記入してください。 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows11/10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 windows11       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【有線        】 ※OKWAVEより補足:「※OKWAVEより補足:「ISPぷらら」についての質問です。」についての質問です。

  • Gmail宛のメールが届かない

    ■製品・サービス名を記入してください。 【ぷらら(インターネット接続サービス )】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 (例)インターネット回線がつながらない、メールが送信できないなど 【secureサーバー,ポート番号等の設定変更の見直しましたが、ぷららアドレスでGmailの受信はできるが送信ができない。】 下記の項目については、可能な範囲で記入してください。 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows11/10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows11,Windows10       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【 有線LAN及び無線LAN       】 ※OKWAVEより補足:「※OKWAVEより補足:「ISPぷらら」についての質問です。」についての質問です。

  • 新しいOutookを設定したい。

    ■製品・サービス名を記入してください。 【ぷらら(インターネット接続サービス )】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 (例)インターネット回線がつながらない、メールが送信できないなど 【新しいOutookの設定をしたいがIMAP/POPパスワードを聞かれるので接続設定情報よりplalaメールパスワードを入力したがサイン出来なかったと表示される。IMAP/POPパスワードはどれを入力するか教えてほしい。                  】 下記の項目については、可能な範囲で記入してください。 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows11/10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【無線LAN    】 ※OKWAVEより補足:「※OKWAVEより補足:「ISPぷらら」についての質問です。」についての質問です。

  • ぷららメールパスワード再設定

    ■製品・サービス名を記入してください。 【ぷらら(インターネット接続サービス )】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 (例)インターネット回線がつながらない、メールが送信できないなど 【「NTTドコモからの緊急のご案内」という封書が届き、メールアドレスが危険な状態であるため利用に制限をかけているということでぷららメールが使えない。パスワードを早急に再設定せよということだがマイページにログインしようにもワンタイムパスワードがぷららメールに送られるため受信できずログインできない。電話、WEBなどいろんな経路でメールパスワード再設定を試しても行きつくのはマイページへのログイン画面なので八方塞がりの状態だがなにか別の方法があるのだろうか?】 下記の項目については、可能な範囲で記入してください。 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows11/10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【MacOS】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【無線LAN】 ※OKWAVEより補足:「※OKWAVEより補足:「ISPぷらら」についての質問です。」についての質問です。

  • webメール

    ■製品・サービス名を記入してください。 【ぷらら(インターネット接続サービス )】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 (例)インターネット回線がつながらない、メールが送信できないなど 【 webメールでワンタイムパスワードが送られない                       】 下記の項目については、可能な範囲で記入してください。 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows11/10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 win10       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【有線LAN・無線LAN 】 ※OKWAVEより補足:「※OKWAVEより補足:「ISPぷらら」についての質問です。」についての質問です。