Windows11メールアプリの設定方法に関して

このQ&Aのポイント
  • Windows11メールアプリの設定方法について、Windows10メールアプリの設定と同じ方法で行うことができます。入力項目は同じですが、ぷららの公式ホームページにはWindows11の設定方法が掲載されていないため、Windows10と同様の設定を行っても同期ができない問題が発生しています。受信サーバーと送信サーバーの設定は、secure.plala.or.jpを使用し、パスワードはぷららのメールパスワードを入力してください。
  • Windows11メールアプリの設定方法についてお困りのようですね。ぷららの公式ホームページにはWindows11の設定方法が掲載されておらず、Windows10と同じ方法で設定を試みたものの同期ができません。受信サーバーと送信サーバーにはsecure.plala.or.jpを設定し、ぷららのメールパスワードを入力してください。
  • Windows11メールアプリの設定方法に関してお悩みのようですね。ぷららの公式ホームページにはWindows11の設定方法が掲載されておらず、Windows10と同じ設定を試しても同期ができないという問題が発生しています。受信サーバーと送信サーバーにはsecure.plala.or.jpを設定し、ぷららのメールパスワードを入力してください。
回答を見る
  • 締切済み

windows11メールアプリ設定

■製品・サービス名を記入してください。 【ぷらら(インターネット接続サービス )】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 (例)インターネット回線がつながらない、メールが送信できないなど 【 windows11メールアプリの設定方法に関してですが、windows10メールアプリの設定方法と同じとでよいのでしょうか?入力項目は同じですし、ぷららHPにwin11の設定方法の記載はなかったので、win10と同じだと思いました。ぷららHPを見ながら設定したのですが、何度やっても同期しません。エラーにはなりません。win10と同じだとすると、受信、送信サーバーは共にsecure.plala.or.jp, パスワードはぷららメールパスワードでよいのですよね?どこが悪いのか教えていただきたいです。                        】 下記の項目については、可能な範囲で記入してください。 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows11/10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【windows11        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【 有線LAN       】 ※OKWAVEより補足:「※OKWAVEより補足:「ISPぷらら」についての質問です。」についての質問です。

みんなの回答

• jj-grapa
回答No.3

パソコンやスマートフォンにメールの設定をしたい https://help.plala.or.jp/as/scope3/ispfaq/web/Detail.aspx?id=146&cid=help_00028

momongar110722
質問者

お礼

皆様ありがとうございます。 メールパスワードを変更したのをすっかり忘れていて、 登録時のパスワードで入力していました。 お騒がせしました。

• kame999
回答No.2

同じですよ まあドコモに変更してから 対応が悪いですね

• aokii
回答No.1

おそらく、パスワードはぷららメールパスワードではなく、自分で設定したメールのパスワードです。