- 締切済み
給紙の失敗を繰り返しています
■製品名を記入してください。 【MFC-J7300CDW 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【今回はじめてブラザーのプリンターを買い求めました。 多目的トレイでカラーコピー用紙(紙厚0.22mm・180g/㎡) B4厚口用紙で印刷をしていましたら、150枚ほど過ぎに印刷部分が5mm~1cmずれて、フチなし印刷が空白の部分ができるようになりました。 メッセージは「紙詰まりを繰り返しています」「給紙ローラーをクリーニングしてください」などが表示されました。 その後、給紙ローラーのクリーニングキットで指示通り清掃をしましたが、改善されません。 清掃時の水分が残っているかもあ知れないと思い、一晩経ってから、多目的トレイで、官製はがきの印刷や、郵便振替用紙の印刷をしてみましたが、給紙ができません。官製はがきは、中に紙が送り込まれません。郵便振替用紙は斜めに送られぐちゃっぐちゃになって停止をします。 このような状態ですが、どうすればいいのでしょうか。 給紙トレイ1・給紙トレイ2では、何も問題なくきれいに印刷できています。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10/8.1/7 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【ケーブルテレビ 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
みんなの回答
- 121CCagent
- ベストアンサー率52% (15661/30089)
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj7300cdw こちらですか。 書かれている状況だと修理・点検が必要かも。 プリンタを買って2週間も経過していないなら初期不良の疑いもあるのでプリンタの購入先に早急に連絡を入れて見るとか。