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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:給紙の失敗繰り返し)

給紙の失敗繰り返し

このQ&Aのポイント
  • 何度も給紙ローラーのクリーニングを行っているのですが、給紙の失敗を繰り返していますと、全く印刷ができません。
  • Windows10で動作しているブラザーMFC-J7100 CDWの給紙が連続して失敗する問題について相談です。
  • 給紙の失敗が繰り返され、印刷ができない問題について、ブラザーMFC-J7100 CDWの対処方法を教えてください。

みんなの回答

  • merrysun
  • ベストアンサー率27% (1167/4303)
回答No.2

修理に出したほうが良いかも知れません ハイプリサービス案内 https://online.brother.co.jp/service/HipriServiceGuide?model=MFC-J7100CDW

tkht0120
質問者

お礼

何度か電源オンオフにしたり、クリーニングしたりしたら、印刷出来るようになりました。 でも、まだ新しいにも関わらず、不具合はちょくちょくあるので、保証があるうちにみてもらった方が安心ですよね。コメントありがとございました!

回答No.1

① 表示が出ている所以外も開けられる所を全て開けて紙片や異物が内部に挟まっていないか確認 ② 電源プラグを抜き差し(可能であれば1晩放置) ③ ドライバーの入れ直し ④ 厚紙を電源を切った状態でトレイにセットし、電源を入れる ⑤ 給紙ローラーの清掃 ⑥ 排紙ローラーの清掃 ⑦ 用紙トレイのベースパッド清掃(あれば) ⑧ エアダスターなどでホコリを飛ばす ⑨ 付属や市販の紙詰まり解消シートを使用 ⑩ エンコーダーの清掃 内部ローラーの清掃など行った上で、紙詰まりが見当たらないのに紙が送れなかったり紙詰まりエラーが消えない場合は異物噛み込みや内部に紙片がはさまっていたり、内部部品の損傷や不具合であったり、 給紙ローラーや排紙ローラーの内部部品のローター軸劣化による不具合やセンサー故障で本来修理となるべき故障の可能性が高いです。 ほとんどの場合がローラーにホコリ・ゴミ・インク付着物・紙くずなどが付着して摩擦抵抗力が弱っていることが多いです。 指で気持ちサポートする形で押してあげるとうまくいったりするケースもあるようです。 プリンターの電源を入れ直したり、プリンタードライバーを入れ直すことにより改善したケースもあるようです。 また、インクジェットプリンターの場合だけですが、エンコーダーの清掃をすることで紙送りがスムーズになったケースもあるようです。 市販品の紙詰まり解消シートを使用してみるのも一案です。 厚紙を電源を切った状態でトレイにセットし、電源を入れた時に自動給紙させたら改善したというケースもあるようですのでご参考までに。 尚、供給部品の保有期限が過ぎた製品の場合ですと内部部品の経年劣化の故障の可能性が非常に高いです。その場合は残念ですが買い替えとなります。 【インクジェット プリンター】詰まった用紙が取れません/詰まった用紙を取り除いたのにエラー表示が消えません ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10154 給紙ローラーを清掃するには。 ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10614/ 【インクジェット プリンター】給紙ローラーの清掃方法 ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10620 【インクジェット プリンター】印刷した文字が、二重にぶれたりします(エンコーダーの清掃方法) ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10632

tkht0120
質問者

お礼

まだ購入して数ヶ月なので、劣化は考えにくいので、 教えて頂いたこと試してみます。 ありがとうございました!

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