• 受付中

報酬付き

配達物の盗難について

先日、誤って他人の荷物が私の家に置き配されました。私はそれに気づかず放置していましたが、翌日、配達業者が誤配に気づいて、荷物を取りに来ました。 しかし、その荷物は既に玄関から無くなっていました。 (私は確実に盗んでいません。)配達業者は、遺失物届け?か盗難届?を警察に提出するそうです。 その際、警察が私の家に来て確認する可能性があると言われました。私自身は絶対に盗んでいないのですが、客観的に見て私が最も疑わしい状況なので逮捕されるのではないかと不安になっています。逮捕される可能性はあるのでしょうか?どなたか教えていただけますでしょうか?勘弁してほしい...

みんなの回答

回答No.2

事情聴取はされるが逮捕は100%ないと考えます。 警察が被害届を受理すれば捜査に入って証拠を集めます。 近所に住む誰かの仕業だとは素人の私にもわかります。 ご近所に防犯カメラが設置してあればいいのですが。

• chiychiy
回答No.1

こんにちは あなたが撮ったという証拠がないわけですから 無理だと思います。 そもそもその荷物をあなたは気づいていないということは その配達員が嘘を言って、自分で盗った可能性だってあるわけです。 どこの業者か判りませんが、かなり迷惑な話なので その営業所にきちんと話した方がいいと思いますよ。 置き配には気づかなかったということ 誤配をしたそちらの責任 その配達員は本当のことを言っているのか? ということははっきり申し出て下さいね。

ベストアンサー獲得でポイントゲット!