• ベストアンサー

リフォーム階段

現在、鉄骨階段の上にカーペット敷き、木製のリフォーム階段を施工したいのですが、鉄骨階段は揺れるので木部に隙間が出来たり浮き上がったりすると言われました。本当でしょうか?やはり、ベストはカーペットかクッションフロアでしょうか?クッションフロアだと滑りませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LINERS
回答No.1

某内装材商社の人間の意見ですが。 クッションの場合すべらないとは言えません。 同じような材料で防滑フロアというものがありますが (マンションの廊下などの床材としてよく使われます) 家庭向きの材料ではありません。簡単,安価で考えればカーペット(特にパンチカーペット)がベストだと思います。

参考URL:
http://www.lilycolor.co.jp/interior/goods_guidance/goods_guidance_frame.html