• 締切済み

どこまで許せる?

oosakiの回答

• oosaki
回答No.5

男です。 >彼女に対して、「性根が腐ってる」と言う。 【×】こんな言葉は彼女に吐きません。私は、自分自身のことを棚に上げ相手には絶対に言えません。 >彼女がいないときに、女友達を家に呼んで2人でお酒を飲む。 【△】ケースバイケースですが、下心があれば問題ありです。3人で飲めばよろしい。 >彼女と遊びに行く予定だったが、彼女が病気で行けなくなったので、「代わりに」女友達と行く。 【×】驚きです。どの様な神経をしているか理解できません。私ならお見舞いに参ります。 >ネットアイドルとチャットするのを楽しみにしてて、その子のことを「性格もルックスもすごく可愛い」と彼女に言う。 【×】あきれますね。彼女の気持ちを考えていません。「性格もルックスもすごく可愛いけど、(質問者様)の足元にも全然及ばない」と言うなら、まだ救いようがあると思います。 失礼ですが、質問者様は正真正銘の彼女なのでしょうか?「つなぎ」ではないですよね。もっと怒るべき、と言うより既に別れていてもおかしくないような。。。 その彼を私の目の前に連れてきて下さい。私が代わりに説教してあげます。

minyao
質問者

お礼

回答ありがとうございます。    彼とはもうすぐ4年の付き合いになります。何度か別れては、よりを戻してるんです。 >その彼を私の目の前に連れてきて下さい。私が代わりに説教してあげます。  ほんと、そうしていただけたら嬉しいです。私が言ってもあんまり聞いてくれないんですよね。同性の方からおっしゃっていただいたら、効果あるような気がします。