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パソコンとプリンターがつながらない

■製品名を記入してください。 【 MFC-JCDW      】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【オフラインになっています。無線ランレポートはOKがでます。パソコンで診断をするとプリンターの電源を入れてくださいとでます。 再起動、ルーターの電源の入れ直しなどはすでにやりました。                     】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows  10     】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【    無線LAN    】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.2

2. ケーブル接続またはワイヤレス接続を確認する 手順 3. プリンターをアンインストールして再インストールする 手順 4. プリンターの最新のドライバーをインストールする ケーブル接続で試してください 複合機本体と通信ボックスの接続状態を確認して、「通信ボックスと接続できません「無線LAN レポート」を実行してください」と表示された場合に、無線LANレポートを印刷してエラー番号や無線LAN情報などを確認します。 メニュー を出してモノクロスタートを押すと印刷が始まります 一度電源を切って10分おいてからやり直してください

yamamurasho
質問者

お礼

ありがとうございます。結局再インストールすることで解決しました。 詳しい手順ありがとうございます。よく不具合が起こるので接続状況の確認など今後役にたつ情報でした。ありがとうございました!

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率52% (15944/30558)
回答No.1

>MFC-JCDW ではわかりません。正確な型番を書きましょう。 書かれている状態だとプリンタドライバの再インストールしてみるとか。

yamamurasho
質問者

お礼

早速の回答ありがとうごあいました。数字入れたつもりがぬけていましたね。(とても焦っていて) アンインストールして入れ直したら動きました。ありがとうございました。

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