• ベストアンサー

メリカリで、

メリカリで、人形を購入したのですが 説明にも写真にものってない まったくひどく禿げた人形が届きました。 相手は、キャンセル当然しないでしょう この場合少額控訴をできますか? メリカリ側がキャンセルしてくれたらよいのですが、24時間経ちます。 自動取引完了は、しないでとお願いは、してます。 服の状態以外は、見てないですが明らかにあちらの意図を感じます。m(__)m どなたか優しく教えて下さい。m(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

評価は保留、出品者側に実情を伝える。同様に事務局にも通報する。 事務局の指示に従いましょう。

saku1974
質問者

お礼

わかりました。

Powered by GRATICA

その他の回答 (1)

  • kyokoma
  • ベストアンサー率38% (314/817)
回答No.1

メリカリではなく、 メルカリですよね。 明らかに画像や説明文に不備があり、 不良品が届いたのであれば、 その旨を記載して事務局に着払いで返品依頼してくれるよう申請して下さい。 相手が理不尽に受け付けなければペナルティが課されます。 また、 脅しのようになってしまいますが、 出品者にも応じてもらえなければ少額控訴を検討していますとメッセージを送るといいと思います。 事務局に依頼しないと問題が無いとみなされて評価するよう言われ、 いつまでも放置すれば自動取引完了にされてしまいます。