• ベストアンサー

相手先の銀行口座への自動振り込み停止について

相手先の銀行口座に自動振り込みをしていたら、振り込みされなくなった。自動振り込みの手続きは、振り込み側から行われるはずなのに、相手側から振り込み停止など出来るのでしょうか?教えて頂ければ幸いです。 註)相手先との契約の取引条件に、区分所有者の管理費等の支払いが無いとき、その取引が停止される場合がある。相手はその取引を意図的に停止しようとしている。と、推察しています。分かりにくいのですが。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jkpawapuro
回答No.1

銀行手続き上のことでしたら相手からの振込みを停止することは可能ですよ。 よくあるのは不動産問題で、大家が店子を追い出したいときとかにやります。 そういった場合対抗手段としては法務局に供託することになります。

okwykh2011
質問者

お礼

有り難うございました。わかり難いのは自分でした。こんなケースも現実有るのかと思いつつ深謝!