• ベストアンサー

英文契約書のbyとits

英語の売買契約書で質問があります。 契約書の最後に双方の社名を記し、その下に by:-----その一行下に its:-----とあるのですが、このbyやitsは何を表しているのでしょうか。部署名でしょうか。申し訳ありませんがどなたか明るい方がいらっしゃれば教えてください。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toko0503
回答No.1

こんにちは。 手持ちのサンプルを見ているのですが、 by は契約する代表者名になっています。 その下に、担当部署の名前があります。 (P.P.Manager とか Manager of Traffic' Dept. とか) its はそれではないかと思われますが 書式が違うかもしれませんので、間違っていたらごめんなさいね。 あくまでも、参考までに書いてみました。

Micklee
質問者

お礼

ありがとうございます。おそらくその通りだと思われます。でも職位をitsというのは慣れてないとなんか変な感じですね。