• ベストアンサー

『buy buy Baby』って・・・?  

こんばんは! いつもお世話になります。 今日の夕方、JR大阪駅で 胸に『buy buy Baby』と大きくプリント された白いTシャツを着た若い男性と すれ違いました。 すれ違った瞬間『え、何?買春ってこと?』 って思いとても嫌な気分になりました。 帰宅して冷静になって考えてみると これにはまた違う意味があるのではないかと 思えました。 英語がよくわからない私が勝手に判断するより ここでよくわかる方にお伺いしようと思い 質問させていただきました。 『buy buy Baby』ってどういう意味ですか? どうぞよろしくお願いいたします。

  • kyo-co
  • お礼率96% (463/480)
  • 英語
  • 回答数8
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Great-day
  • ベストアンサー率65% (56/86)
回答No.7

Great-dayです。 こんにちは、kyo-koさん。 アメリカに住んでいますが、Tシャツに関してはアメリカ人が見たらとても着ないだろうと言う物が日本をはじめ各国で売られています. スペル間違い、とてもいやらしい表現、全く意味がわからない表現などをアルファベットになっていればいい、と言うTシャツの事ですね. このbuy buy Babyがどのような意味で使われている私にはわかりません. 子供を買いたいの? と瞬間的に思ってしまうのではないでしょうか. そして、売春かな、bye bye babyのつもりかな、こんなブランドもあるのかな、なんでBが大文字なんだろう、なんて思ってしまいますよね. その逆が各国でも起こっています. つまり、漢字や日本語で書かれたTシャツの事です. 下のURLをクリックしてみてください. なんだよ、日本語には違わないけど、、、、、、と言うものばっかりを紹介しています. かなりの量ですが「私は着ないよ」と言う物がたくさんありますよ。個人的にかっこいいと思うものもありますけど. 確か他に、全く意味の通じないTシャツを載せているサイトがあるのですがお気に入りに入っていませんでした. 他の人が見つけてくれるといいのですが。

参考URL:
http://sunao.s2.xrea.com/
kyo-co
質問者

お礼

Great-dayさん ご回答ありがとうございました。 風邪をひいてしまいお礼が遅くなりまして 申し訳ありません。 参考URLのTシャツじっくり見させて いただきました。 ほんとにいろんなシャツがあるのですね。 私自身、着てみたいものもありましたが とてもよう着ん!というものもありました(笑) >スペル間違い、 >とてもいやらしい表現 アメリカの隠語がプリントされていて 着ている人がその意味を知ったら とても着れないようなTシャツが 売られていると以前新聞で読んだ記憶があります。 たしかその記事にはレイプなどの犯罪が 起こることが危惧されると書かれていました。 怖いですね・・・。 意味を調べた上で着ないとだめですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (7)

noname#195872
noname#195872
回答No.8

"buybuyBaby" は幼児服専門店で、チェーン化されています。私の住むマンハッタンのミッドタウンにもお店があります。会社のサイトにある『ロゴ』と見比べて、にていたらその会社の製品、ちがっていたら、このお店の名前やコンセプトなどをもじったもの、あるいは偶然同じ表現を使った全く別の製品かもしれませんね。 私は個人的には、社名(店名)の示唆する意味が誤解を招く(幼児売買など)怖れがあるものと危惧したり、ニューヨークではこのまれない名前だと思っていますが、それは受け取る側の subjective な感想や判断にすぎないでしょう。

参考URL:
http://www.buybuybaby.com/userindex.asp
kyo-co
質問者

お礼

aminaseさん ご回答ありがとうございました。 風邪をひいてしまいお礼が遅くなりまして 申し訳ありません。 >それは受け取る側の subjective な >感想や判断にすぎないでしょう。 subjective な感想や判断・・・ そうかもしれないですね。 でも私も個人的には"buybuyBaby" なんて 好きなネーミングではありませんね。 ありがとうございました。

  • easuf
  • ベストアンサー率34% (367/1064)
回答No.6

買春ではないと思います(笑)。 みなさんがおっしゃるように何かのもじりか、会社名だと思います。 日本のTシャツってほんと面白いですよね。でも英語がある程度分かるようになってからは、下手に英語の書いてあるTシャツを着れなくなりました。ロゴが入っていたりすると可愛いんですけどね…。

kyo-co
質問者

お礼

easufさん ご回答ありがとうございました。 どうやらそのような会社名があるみたい ですね。驚きですが・・・。 >下手に英語の書いてあるTシャツを >着れなくなりました 私もです。 英語のプリントはカッコいいように 思いますが、自分のはもちろん娘(11歳)の Tシャツを買うときでも注意して見るように しています。 ありがとうございました。

noname#175206
noname#175206
回答No.5

 Tシャツにプリントされた英語って結構いい加減ですからねえ。"bye bye Baby" の typoなんじゃないかとも思いますが。

参考URL:
http://www.engrish.com/
kyo-co
質問者

お礼

cozycube1さん ご回答ありがとうございました。 >Tシャツにプリントされた英語って結構いい加減 なんかそのようなことを以前にどこかで 聞いたことがあります。 ありがとうございました。

noname#34556
noname#34556
回答No.4

こんにちは。 既にNo.3さんからURLが出ていますが、実際私もそのT-シャツの意味はもちろんはっきりとは分からないのですが・・ 赤ちゃんが産まれると、恐らく普通のお父さんお母さんって「あれも!!これも!!」って買ってあげたくなりますよね?そこから "buy buy baby" が来ているのだと思いますよ。ちなみに "baby buy buy" というのも確かあったような・・ 無理やりにでも、そういう風にとらえておくのが良いかもしれませんね。

kyo-co
質問者

お礼

schoolmarmさん ご回答ありがとうございました。 あ~なるほど・・・そのようにも考えられますね。 >無理やりにでも、そういう風にとらえておくのが >良いかもしれませんね。 そうですね。 子どもを買うなんて考えただけで不愉快ですものね。 ありがとうございました(^o^)丿

  • kumotyann
  • ベストアンサー率16% (3/18)
回答No.3

会社の名前とか 売春はあり得ないでしょう(笑 http://www.buybuybaby.com/userindex.asp

参考URL:
http://www.buybuybaby.com/userindex.asp
kyo-co
質問者

お礼

kumotyannさん 早速のご回答ありがとうございました。 こんな名前の会社ほんとにあるんですね。 ぶっ飛びました(笑) ありがとうございました。ふぅ~。

回答No.2

私も歌の文句にあったように思いました。 ベイ・シティ・ローラーズの歌に「バイバイベービー」と言うのがありますが・・・

kyo-co
質問者

お礼

rosegardenさん 早速のご回答ありがとうございました。 ベイ・シティ・ローラーズの「バイバイベービー」 知っています! 懐かしいですね(笑) でも『Bye』でなく『buy』となると 見ていてあまり気持ちのよいものではないですよね。 ありがとうございました。

  • elmclose
  • ベストアンサー率31% (353/1104)
回答No.1

以前、"Bye Bye Baby"という曲がありましたが、それのもじりではないでしょうか。価値観は人それぞれですが、あなたがおっしゃるように、私も、あまり品の良い冗談とは思えないです。

kyo-co
質問者

お礼

elmcloseさん、 早速のご回答ありがとうございました。 "Bye Bye Baby"知っています! 一緒にいた友人にもそのようなこと 言われたのですが、『buy buy』となると 見ていて気持ちのよいものではないですよね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 最短経路を教えてください!

    大阪全日空ホテルからJR難波まで行きたいのですが、最短経路を教えてください。JR以外を使ったことがないので、環状線で行こうかと思いましたが時間が微妙なので、より早くつく経路を探しています。 あと、利用するのが金曜の夕方5時半ぐらいなのですが、帰宅ラッシュとかぶったりするのでしょうか?? 詳しく教えていただくとありがたいです!よろしくお願いします!!

  • 意味を教えてください

    アメリカの雑貨屋さんでtシャツを買いました。 胸の所に IF THE SCISSORS DO NOT FIT YOU MUST ACQUIT. とプリントしてありDONTとFITの間に鋏の絵が描いてあります。 どなたかこの意味を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 個室居酒屋で女性に見せるTシャツ2

    http://okwave.jp/qa/q8850125.htmlのほうで紹介したTシャツがあまりにも不評だったのでちょっとまた新たに検討し直しました。 やはり今度は女性に対して前向きな言葉プリントされてるものがいいかなとおもいまして写真のものをチョイスしました。これならOKですよね?だめでしょうか? 女性に対してあるいみ最高の尊敬賜るお言葉がプリントされており私はすごい興味を注がれ女性に好かれるのでは?とおもいました。 皆の衆これならどや!笑。って気分ですw

  • マネキンについて

    もし知っている方がいらっしゃったら教えて下さい。 特に女性のマネキンだと思うのですが(男性のはあまり見たことがない)、乳首がしっかりと作られているマネキンってありますよね。 あれって何の意味があるのでしょうか? 水着コーナーのマネキンなら、乳首が見える見えないの判断材料になるかな、とも思われますけど。 普通のTシャツ、コート等重ね着している以上、乳首は全く関係の無い物となってしまいますよね?胸の形さえかたどってあればよいように思うのですが。 教えて下さい。

  • BYE BYE BABY?・・誰の曲か知ってます?

    私が高校生のときですから約13年位前に聞いていた曲なんですけど、その頃好きだったユーロビートのアルバムに入ってた曲で多分bye bye babyだったと思うのですが、誰が歌っているのかとかがわからなかったので、皆さんにお聞きしようかと(^^;) 私が聞いたのは男性が歌っていたと思うのですが・・これくらいの記憶しかないのですが、知ってる方いらしたら教えてください。お願いします。

  • 男性がグラマラスな女性がプリントされたTシャツを

    たまに男性がグラマラスな胸が露になってる裸の女性のTシャツを平然と着てるけどあれはどういう「意味」なんでしょうか? いわゆる「俺の嫁」をプリントしてある服を着てる男性も同様だけど、気持ち悪いと言うか近寄ったらヤバイやつかなと思ってしまいます。あれを、「おしゃれ」だとか「アート」だと思ってきてるんでしょうか? この間も、店の番をしてたらそういう男性がレジに並んできて、青年向け雑誌を買ってきてました。 「俺は変態だ気を付けろ!」とか恥じらう女性店員を見て興奮するちょっと頭のおかしなやつでしょうか?

  • 胸にパット入れまくってる!!と笑われました…。

    先日、ごくごく普通の谷間も見えることない普通のロングTシャツを着て歩いていたら、 女子高生5,6人とすれ違った瞬間、 私に聞こえるような大きな声で、 「見てあの人!胸、超デカい!!絶対パット入れまくってるし!!!(笑)」 と、その場に居た子たち全員に笑われ、とてもショックな気分でした…。 私は20代前半で女子高生となると年下なので、 その子たちの発言は気にしないでおこうと思いましたが、 後々考えてみると・・・ 私の裸を見る機会のない人たちから「あの人、胸にパット入れまくってる!!」だなんて思われてたら・・・と思うと複雑な気分だなと急に思いました。。 ちなみにブラのサイズはF70で、ワコールのサルートのブラを着用しており サイズもワコールの正規社員に測ってもらいました。 パットもとても薄いパットを一枚使用し、盛るようなパットは嫌で使っていません。。 ※もしやみんな、胸の大きな人とすれ違ったとき、「絶対パット入れまくってる!!」とみんな内心そう思っているのか?と思うと複雑です(汗 実際、どうなんでしょうか?と誰に聞いていいのかわからず投稿しました・・・;;;

  • 夕暮れ時はもの悲しい

    いつもお世話になっております。 ちょっとお伺いしたいのですが・・・皆さん、夕暮れ時って切ないと言うか・・・物悲しくなったりしますか? 私の場合なのですが、何か悲しいことがあったとか、胸に迫る思い出があるとか、そう言う覚えは全くないし、その前後はウキウキしていたり楽しくおしゃべりしているはずなのに、夕方、周りの風景に薄紅の紗がかかる頃、その風景を眺めると何となく胸が騒いで物悲しい気分になってきます。 夕暮れ時のこう言った物悲しさを、古の人は「夕轟(ゆうとどろき)」と言う言葉であらわしていますし、小さな乳幼児も「夕暮れ泣き」と言って、夕方になったら理由も無くメソメソと泣き出して手を煩わす・・・と言う経験をされたお母さんも多いのでは無いでしょうか。 でも・・・ふと思うのですが、こう言った気持ちになる心理的メカニズムって、一体何なのでしょうか?今日、JRの電車に乗っていた時、あの青みに赤みを含んだような窓のスモーク(?)を通して外を眺めていると、まだまだ夕暮れ時には間があると言うのに、何となく同じような気持ちになってきました。 そう考えると、何となく色と関係があるような気がするのですが・・・ 「多分・・・じゃないかな?」って回答でも結構です。また「こんな色だと自分はこんな気分になる」と言うお話でも構いません。お暇な時で結構ですので、ご回答お願いできませんでしょうか? どうぞ宜しくお願い申し上げます!!!

  • どう思いますか?

    一昨日、彼と険悪な雰囲気になり、昨日は1日不安な気持ちで過ごしました。 夕方、彼からメールがあり、会いたいと言うのでカフェでお茶をしました。 彼は一昨日の事を謝ってくれて、ラブラブな雰囲気で帰宅しました。 帰宅後、彼にメールを送りました。 『貴方が私を想う気持ちより、私が貴方を想う気持ちの方が強いと思うの』と言う内容です。 彼からメールで『すごく悲しくなった。胸が張り裂けそう。俺の気持ちが通ってないみたい。俺はどうすればいいの?』と言われました。 電話で説明したいと言っても、話したくないの一点張り。 今日、夕飯を一緒に食べる予定でしたがキャンセルされました。 彼から『気分が落ち着いたら連絡するから』とメールが来ました。 何が悪かったのでしょうか? 私はこれから、どうすればいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • バイセクシャル? 友人との関係に悩んでいます

    20代女です。 自分がバイセクシャルではないかと悩む事があります。 今は恋人はいませんし、同性と付き合ったことはありません。 人によっては、こういった物に対して様々な意見があると思います。 否定的な意見でも覚悟しています。 ですが、理解してくれる方、同じような趣向がある方からの回答をいただければと期待し今回質問させていただきます。 昔から、 ・これだけ多くの人いる中で、どうして人はうまく異性だけを好きになれるんだろう ・「男」「女」だけで恋愛を語られる といった事をふと疑問に思う事がありました。 <もちろん、種の存続への願望は本能ですし(他にも解釈はあると思いますが)、本気で分からないというわけでありません。 ただの感傷の様な疑問です。> 学生時代女の子に恋愛感情に似た想いを抱いた事があり、自分はレズビアンではないかと悩んだことがありました。 しかし自然に感情が消えた事や男性とも恋愛ができた事、 女子校という特殊な環境だった事から、 よく言われている思春期にありがちな一時の気の迷いだと思っていました。 彼氏がいた事があり、男性は男性で好きです。 男友達も多くいますし、男性に抵抗があるといったことは全くありません。 しかし最近、自分は実はバイセクシャルではないかと考えることが多くなりました。 興味を持つのは女の子らしい女の子ばかりで、 女性芸能人や友達を可愛いなと思う事はあります。 同性とじゃれあったりするのは、学生時代を過ぎても好きです。 また、好きになったりつきあった経験自体は男性の方が多いですが、 街中では女性に目が行く方が多いです。 ただ性的な興味を持つことはほとんどありません。 ですがふとした瞬間に同性に感じる気持ちや、 同性とも付き合ってみたいといった感情、 上にも書いた様な恋愛といえば「男女」というくくりに漠然とした疑問を感じるなど、少し他の女の子と自分は違う感覚をもっているではないかと最近自覚しました。 そんな自分をすごく否定したいわけではないのです。 悩んでいるのは、同性の友達との関係です。 友達とは泊まりあったり一緒にお風呂に入ったりすることもあります。 性的な感情を感じる事もないですし、 仲のいい友人に恋愛感情のようなものを抱くのは裏切りのような気がして、できるだけ自分でそういった気持ちを抱かないようにしています。 なのにふとした瞬間に、同性愛者ではないと抱かないような気分を感じてしまう事があります。 なので私がバイセクシャルだと知らずに仲良くしてくれる友人に、 カミングアウトをしていないこと自体がまるで裏切りのように感じることがあるのです。 友達に恋愛感情がないとはいえ、抱こうと思えば抱ける私と、友達は今まで通り接してくれるでしょうか。 罪悪感があるのに、話して敬遠されるのは悲しいのです。 例えばいい大人にも関わらず、仕事に落ち込んだときなど同性の友達にくっついたりして慰めてもらう事があります。 彼氏にべたべたするのも好きですし、この行為自体に深い意味はなく、ただ私自身が人より甘えたがりなだけだと思っています。 ですが友達は、私がバイセクシャルだと知っても同じ事をしてくれるでしょうか。 接触すること自体をやめたとして、例えば以前のようにうちに泊まったりしてくれるでしょうか。 またこの事を彼氏に話した事はないですが、彼氏が知ったらどう思うでしょうか。 そろそろ結婚を考える事もあるので、そういった時にはジレンマを感じます。 無理に他人に話すべきことではないかもしれませんし、話す必要もないのかもしれません。 ですが、自覚が強くなるにつれてなんだか自分で整理がつけられません。 気持ちだけではなく文章にもまとまりがなくなってしまいました。 この質問を読んでどう思うか、そういった感想を聞かせていただけますと幸いです。 よろしくお願いします。