• ベストアンサー

BYE BYE BABY?・・誰の曲か知ってます?

私が高校生のときですから約13年位前に聞いていた曲なんですけど、その頃好きだったユーロビートのアルバムに入ってた曲で多分bye bye babyだったと思うのですが、誰が歌っているのかとかがわからなかったので、皆さんにお聞きしようかと(^^;) 私が聞いたのは男性が歌っていたと思うのですが・・これくらいの記憶しかないのですが、知ってる方いらしたら教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

#3です。 Bye Bye Baby で検索を詳しくかけたところ 下記URLで私の思っている曲が出てきました。 もしよかったら確認してみてください。

参考URL:
http://www.animelyrics.com/dance/maxcoveri/byebyebaby.htm
gackt1224
質問者

お礼

ありがとうございますーー!!!これですこれです!!懐かしくって鳥肌でちゃいました!!!ありがとうございました。感謝します。 ほかの皆様もありがとうございました~。

その他の回答 (4)

回答No.4

こんばんわ。 「ミート・マイ・フレンド」でおなじみ(?)のエディ・ハンティントン〔EDDY HUNTINGTON〕の『バン・バン・ベイビー〔BANG BANG BABY〕』という曲ではないでしょうか? この曲については詳しく知りませんが、89年のディスコヒットだそうですよ。

gackt1224
質問者

お礼

回答ありがとうございます!でも残念ながらこれも違いました(><) でもミートマイフレンド」も懐かしいですね、よく聴きました(^^)

回答No.3

こんばんは。 う~ん…。コードも載せられないし、歌詞も載せられないので 上手く伝わるかどうかわからないのですが…。 MAX COVERI の BYE BYE BABY かなぁ?と思いますが…。 1989年にポニーキャニオンから出た 「ノンストップ・イタリアン・ディスコ・ミックス」 の中の2曲目と10曲目に収録されているのですが、廃盤だと思うので どこかで試聴が出来たらいいなぁと先ほどから探しているのですが 見つからないです。(T_T)前奏が長めの曲ですか? (年代はギリギリ合っていると思うのですが…)

noname#40716
noname#40716
回答No.2

このグループのオリジナルではないかもしれませんが・・・ ベイシティー・ローラーズの曲に『BYE BYE BABY』があったと思います。

gackt1224
質問者

お礼

こちらも聴いてみましたが違いました。ありがとうございます。こんな曖昧な記憶から探し出すのは難しいのでしょうか・・

  • GOLDEN
  • ベストアンサー率46% (283/607)
回答No.1

Super Euro Beat Vol.34に、「BYE BYE BABY」という曲が収録されています アーティストは「MAIO & CO」です パラパラなどもついている有名な曲なので、間違いはないと思うんですが 問題は、このSEB34が発売されたのが、93年6月、まだ10年経ってないんです 質問者さんの記憶違いでないとしたら、私にはわかりません

gackt1224
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。聴いてみたのですが違うようです(><)さびの部分で「bye bye baby..(bye my baby?)」と歌っていたんですよね~・・もしかして曲名が違うのかしら。高校のときの友達から借りたテープに入ってた曲なので勘違いではないと思います。ダンス系の曲だったんですが・・余計気になってきました~(^^;)ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 『buy buy Baby』って・・・?  

    こんばんは! いつもお世話になります。 今日の夕方、JR大阪駅で 胸に『buy buy Baby』と大きくプリント された白いTシャツを着た若い男性と すれ違いました。 すれ違った瞬間『え、何?買春ってこと?』 って思いとても嫌な気分になりました。 帰宅して冷静になって考えてみると これにはまた違う意味があるのではないかと 思えました。 英語がよくわからない私が勝手に判断するより ここでよくわかる方にお伺いしようと思い 質問させていただきました。 『buy buy Baby』ってどういう意味ですか? どうぞよろしくお願いいたします。

  • ユーロビートの曲

    ジムでのエアロバイクなど有酸素運動を行っている最中に聞きたいのです。 エアロビクス中にかかっているようなユーロビートが良いのですが、メガヒット曲のユーロビートバージョンを集めたアルバムとかあるのでしょうか? 探してみるとユーロビートのアルバムは多数あるのですが、知らない曲がほとんどだったりします(私が知らないだけかもしれませんが)。マイケルジャクソンやマドンナとか、○○年代ヒット曲オムニバスアルバムとかに収録されているような曲がたくさん入っていると嬉しいです。 海外のみならず、国内のアーティストの曲でも良いですし、本人が歌っていてもいなくても構いません。 よろしくお願いいたします。

  • 80年代ディスコ曲

    1987年〜88年頃にディスコMAHARAJAでかかっていた曲名が知りたいです。 ユーロビートや明るい感じの曲ではなく、シュールというか独特な曲調で、歌詞の中に「Monkey」が何度か入っていました。 男性歌手で低音ボイスです。 もし分かる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

  • ファンキーモンキーベイビーズの曲について

    ファンキーモンキーベイビーズの曲について 最近ファンモンが好きになりました。 ベストアルバムが出ているそうなので、購入してみたいと思うのですが・・・。 そのCDに収録されてる他にも、絶対に素晴らしい曲があるのではないかと思います。 そこで、皆さんが好きなファンモンの曲を教えて頂けませんか? 宜しくお願いします。

  • ユーロビート?ダンスミュージック?曲名が判りません

    1996年~1998年にかけてユーロビートやダンスミュージックをよく聞いていたのですが、当時持っていたCDに収録されていたある曲のタイトルが判らないのです。私の記憶では、 まずアルバムに関しては (1)小室哲哉がTK名義で曲の選曲にかかわっていたような・・・ (2)形態はノンストップだったと思います (3)他に「AXEL」という曲がはいっていたような・・・ タイトルを知りたい曲に関しては (1)女性ヴォーカルで、声の感じからすると黒人女性のような?  ユーロビート独特の高くて可愛らしい声、ではなく迫力があってパワフルでした。なので最初ユーロビートで探しまくっていたのですが、 もしかしてジャンルが違うのかも・・と思うようになりました。 (2)サビの部分に「down down paradise~」と歌われていたとおもいます  あくまで私が耳で聞いた限りなので自信がありませんが・・ CDを手放してから久しく、うろ覚えの情報しかありませんが、お心当たりのある方がいらっしゃいましたらどうかよろしくお願いします。

  • 何て曲か教えて!!!

    93年くらいによくラジオや有線で流れてた曲で、ボニータイラーの曲がユーロビートになってるヤツなんですけど、曲名がわかりません。誰か教えて下さい!!!

  • 金色の髪の少女、Sister Goldenhairのカバー曲

    数年前にエアロビクスのBGMで聞いた曲なんですが アメリカの「金色の髪の少女(Sister Goldenhair)」のカバー曲なんです。 アレンジはユーロビートで歌詞も全然ちがうものでした。 インストラクターに聞いてみましたが本人も他の人にもらったものでよくわからないとかで…。 ネットでもさんざん検索しましたがよくわかりませんでした。 ダンスマニアとかそういったオムニバスアルバムも調べましたがそれらしいものがなくまったくお手上げ状態です。 ボーカルは男性でした。 お心当たりがある方どうぞよろしくお願致します。

  • ユーロビートの曲を探しています

    最近ユーロビートの曲などにはまり、気に入った曲も見つかったので、いざ買いに行こうと某レコード屋に行きました。 が、無いのです。というか、ノンストップの様々な曲をかっつめたCDならあるんですが、アーティスト各個人一枚ずつ発表したアルバム(わかり易く言うと普通のミュージシャンが売るタイプのもの)は無いのです。 SUPEREUROBEAT!130には売っているらしいことが書かれているのですが・・。DAVE RODGERSを個人的に探しています。何かご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんか?

  • この曲教えてください!

    ラジオを付けたらたまたま流れていた曲なんですが、題名を聞いていなかったため曲名がわかりませんでした。記憶にあるのは、サビの所で、"going home going home to do again~"や"coming home coming home to do again~" あとは、ウォーウォウォーという"ウォー"が繰り返し使われてました。 はじまり方がユーロビート系?だったような。曲の種類としてはパンクだと思われます。 この曲がわかる方(情報がかなり少なくてすみません)どなたか教えてください。宜しくお願いいたします。

  • 先日トルコ行進曲を聴いていた時にふと思い出したんですが、昔トルコ行進曲

    先日トルコ行進曲を聴いていた時にふと思い出したんですが、昔トルコ行進曲の出だしで始まるユーロビートかディスコソング?があってよく聴いていたんですが曲名が分かりません。どなたか心当たりの方がいらっしゃたら教えて頂きたいです。 特にヒントはないのですが、聞いていたのは1988年頃で歌詞とかはなく演奏のみだったと思います。

専門家に質問してみよう