• 締切済み

仕事、転職について

いま41歳で、無期契約社員で働いてます。 仕事は、市場で年間休みが114日です。 基本給は28万と交通費支給のみです。 朝が3時と早く、11時までやらないといけません。もう二年目になります。 しかし、風邪ひいても有給は使えません。 先週に風邪をひいて遅刻してしまった理由で、パートに変えると言われました。もうやめたいと考えています。 18のときに製造業に入社し、17年間勤務したんですが退職となってしまいました。 空気汚染による肺の異常と、度重なるパワハラもありました。 キャバクラで遊んだときに、店が未成年を使っていました。個人的に遊んでしまっていたので、それが事件になってしまいました。 そんなやつは使わないと会社に言われ、解雇となってしまいました。 そのあと、ゴルフ場の正社員で6ヶ月働きましたが、一緒に働いていたパートの方に、この給料では安すぎると言われました。  そして、アパレル会社に転職となりました。 が、仕事中に骨折してしまいました。 傷病手当をもらっていたんですが、会社側は復帰を拒否しました。労働基準監督署に相談するも、 つぎ探した方がいいと言われ、退職となりました。一年1ヶ月でした。 いまは、市場の無期契約社員という形です。 先行き不安定で、実家暮らしをしてますが、 親も高齢者でいつまで生きるかわかりません。 不安ばかりで、どうすればいいかわかりません。 結婚もできていないので、相手もいないし、支えてくれる人もいません。 どうすればいいでしょうか?

みんなの回答

回答No.4

小さい小料理屋とかやってみるのどうでしょうか。文面だけのイメージですがこの人面白い。って感じたので多分酒飲みながら話聞いたり美味しいもの食べる空間作りする人に向いてる気がしますよ。多分5年もあれば準備できて出せるんじゃないですかね

noname#262165
noname#262165
回答No.3

気を悪くしないで欲しいのですが、精神科に相談してみては? 過去の失敗や未来の不安は今の仕事に何の関係もありませんよね。 そういうのにこだわるのは病気の可能性もあるので。 3時〜11時も8時間労働で問題ないですし、休日もあり、有給の件も本当は遅刻が問題なのでは? 前もって風邪(コロナもありますし)なので有給で休ませて下さい。それでも有給は取らせない!と言われたら労基に相談して下さい。

• agehage
回答No.2

製造業だった経験を生かして、同じような製造業に正社員として転職されるのがいいと思います これで10年も頑張れば結婚も夢ではないでしょう

• y0702797
回答No.1

41歳なら転職口もありそうですので、寝る以外の昼間の時間を転職活動に使えます。 転職活動をしながら今の仕事を続けるしかないと思います。