• 締切済み

仕事、転職について

いま41歳で、無期契約社員で働いてます。 仕事は、市場で年間休みが114日です。 基本給は28万と交通費支給のみです。 朝が3時と早く、11時までやらないといけません。もう二年目になります。 しかし、風邪ひいても有給は使えません。 先週に風邪をひいて遅刻してしまった理由で、パートに変えると言われました。もうやめたいと考えています。 18のときに製造業に入社し、17年間勤務したんですが退職となってしまいました。 空気汚染による肺の異常と、度重なるパワハラもありました。 キャバクラで遊んだときに、店が未成年を使っていました。個人的に遊んでしまっていたので、それが事件になってしまいました。 そんなやつは使わないと会社に言われ、解雇となってしまいました。 そのあと、ゴルフ場の正社員で6ヶ月働きましたが、一緒に働いていたパートの方に、この給料では安すぎると言われました。  そして、アパレル会社に転職となりました。 が、仕事中に骨折してしまいました。 傷病手当をもらっていたんですが、会社側は復帰を拒否しました。労働基準監督署に相談するも、 つぎ探した方がいいと言われ、退職となりました。一年1ヶ月でした。 いまは、市場の無期契約社員という形です。 先行き不安定で、実家暮らしをしてますが、 親も高齢者でいつまで生きるかわかりません。 不安ばかりで、どうすればいいかわかりません。 結婚もできていないので、相手もいないし、支えてくれる人もいません。 どうすればいいでしょうか?

みんなの回答

回答No.4

小さい小料理屋とかやってみるのどうでしょうか。文面だけのイメージですがこの人面白い。って感じたので多分酒飲みながら話聞いたり美味しいもの食べる空間作りする人に向いてる気がしますよ。多分5年もあれば準備できて出せるんじゃないですかね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#262165
noname#262165
回答No.3

気を悪くしないで欲しいのですが、精神科に相談してみては? 過去の失敗や未来の不安は今の仕事に何の関係もありませんよね。 そういうのにこだわるのは病気の可能性もあるので。 3時〜11時も8時間労働で問題ないですし、休日もあり、有給の件も本当は遅刻が問題なのでは? 前もって風邪(コロナもありますし)なので有給で休ませて下さい。それでも有給は取らせない!と言われたら労基に相談して下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2662/11803)
回答No.2

製造業だった経験を生かして、同じような製造業に正社員として転職されるのがいいと思います これで10年も頑張れば結婚も夢ではないでしょう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • y0702797
  • ベストアンサー率27% (288/1066)
回答No.1

41歳なら転職口もありそうですので、寝る以外の昼間の時間を転職活動に使えます。 転職活動をしながら今の仕事を続けるしかないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • パートなのに仕事量が多い

    アパレルの販売員をしています。次の仕事を見つけるために今の会社でパートをしています。 販売員歴は10年で、店長をしていたこともありますので、仕事は慣れています。 私以外のスタッフは正社員や契約社員なのですが、私は入社2ヶ月目から色々な仕事を与えられ、現在8ヶ月ですが、6年以上いる先輩と同じ仕事量です。私より少ない先輩もいます。 パートなのに疑問です。一度、来た仕事を断りましたが駄目でした。 割りに合わないので、辞めて働くなら社員で募集している会社に行こうかと思います。 客観的にどう思いますか?

  • 仕事が見つかりません。

    18歳から正規で工場勤務して、おおきなミスをしてしまい、17年で退職してしまいました。 そのあと、アルバイトやりながら、ゴルフ場で正規で働きました。 ゴルフ場で働いてるパートさんに、ぼくの給料を見せました。あまりにも安すぎる言われました。 10か月後に、ハローワークでアパレルの会社を正規で見つけ働きましたが骨折してしまい、休業をしていました。しかし、社長が復帰を認めず、1年2カ月で退職となってしまいました。 そのあと派遣をやりながら、水産の仕事を正規で働きました。しかし、売上低迷や、人件費削減、さらには専務による退職命令を受けて、退職になってしまいました。 現在41歳で無職となってしまいました。 つぎを探すにも、不採用ばっかで見つかりません。 せっかく転職サイトで採用されました。 3ヶ月の契約社員のあとに正社員になると書いてありましたが、実際は、まわりやエリア長の判断がないと正規になれないとありました。 また、雇用契約はパート、アルバイトであり、むこうの都合で、いつでも解雇できると書いてありました。 経営が赤字でも解雇できる、ともあり、これでは働けません。 施設警備の24時間勤務もやれると思えません。 そもそも採用されません。 もう人生詰みました。どうすればいいでしょうか? 親がいなくなったら、おしまいですね。

  • 転職について悩んでます

    私は28の男で半年ほど前に小売業の仕事をしていましたが先行きを考えて退職しました(理由は長く働けない仕事と考えて、また会社の将来性で)辞めた後は職業訓練をうけてPCの操作を覚え事務の仕事をしながら専門性の高い資格をとろうと考えていましたが職業訓練が終えて1ヶ月経ちますが、退職当時は事務の募集もあったのですが思ったような求人が今はありません。現在もう失業保険もなくコンビ二の社員の募集を受けましたが、とても悩んでます。 生活のためには働かなければならないからと受けてみたのですが、先行きどうなんだろうと、こういう仕事が嫌でやめたのに・・・・ そうなやんでるうちに内定と思われる着信がありました・・・ 今は実家で少しの家賃を払って生活をしていますが、長い間まともな家賃も払わずいるわけにもいかずどうしようか悩んでます 長いあいだ無職の不安もあるんだと思うのですが、まとまりのない文で申し訳ありませんが皆さんのご意見お願いします

  • パートで働いています。9/16から新しい会社に転職しましたが仕事内容が

    パートで働いています。9/16から新しい会社に転職しましたが仕事内容が合わなくて10/14に、できれば今月いっぱいで辞めたいと上司に言いました。上司には来月のシフトを組むのが大変で後任が来るまでは難しいです。契約書にも書いてあるとおり2ヶ月はいてもらいます。といわれました。また、退職日は会社で決めて報告しますとも言われました。 雇用契約書では、期間の定めなし。ただし試用期間を雇入日より1ヶ月間とする。 自己都合の退職は2ヶ月以上前に書面で届けることと記載されています。 10月いっぱいで退職するのは無理なのでしょうか? 11月から新しい会社に行く予定ですが、このままじゃ採用も取り消されてしまいそうです。

  • 転職につきまして

    人材紹介会社より案内を受けた企業があり 非常に興味がありますが契約社員の募集となっておりました。 こちらにつきましては、ご意見頂ければ幸いです。 業界:アパレル 職種:商品MD 年収:500万円~ 福利厚生:あり 昔から興味のある仕事で応募したい気持ちがありますが 現在、住宅ローンを抱えており年末には妻が出産を控えているため 契約社員ということで迷っています。 人材紹介会社 曰く アパレル業界は契約社員の方が比率が高く この企業は正社員になると給与アップの幅が狭くなる 契約社員でも長年勤務していて役職についている方もいるとのことです 宜しくお願い致します。

  • 仕事が決まりません・・・。

    26歳の男です。今年の3月まで契約社員として 働いていて、契約が終了してからは正社員の仕事を 探し、面接を受けているのですが全く受かりません。 自分がやりたい仕事、働きたい会社を選んで面接を 受けているのですが、このご時世、選んでる場合ではなのでしょうか? どんな仕事でもするべきでしょうか? 高校卒業して10ヶ月だけ正社員として働き、そこから 8年間はバイト・契約社員として働いてきました。 これが、あまり良い印象ではないのでしょうか? 何かアドバイスがあれば、お願いしますm(__)m

  • オフィス未経験の転職。自信なし。。

    3年間アパレルメーカーで契約社員として販売員をしてきた 25歳女です。大卒で新卒入社です。 退職理由としては、体力的にきつくなってきた事。 そして、将来のことを考えると給料があがることもなく、 仕事内容も変わらないことから今月いっぱいで退職をします。 しかし、転職先はきまっておらず、これがやりたいといった強い希望もありません。 転職先がきまっていない状態で辞めるなんて浅はかだったとは思いますが、 会社の繁忙期を考えると退職しやすい時期は3月か9月で、 9月まで続ける自信がなかったので3月に退職することとなりました。 次の仕事を決めるまでに空白の期間ができてしまうとは思いますが できれば一般事務で正社員を希望しています。 ワードとエクセルを独自で勉強してるだけで資格は持っていません。 25歳でオフィス未経験で正社員というのは無謀でしょうか? どなたかアドバイス頂けるとうれしいです。。。 よろしくおねがいいたします。。

  • 転職してもいいんですよね?

    私は契約社員です。 契約期間は1年間です。 来年の3月末に私のいる部署の解散が決まりました。 私は切られることになるでしょう。 私の今いる部署は契約社員は私一人です。 私一人で経理業務をしています。 この会社には7年勤めました。 女の為正社員への道はありません。(そういう会社です) どうせ3月に切られるのなら 今のうちに転職活動をしたいと思い、有休をとり活動していました。 転職先が決まったら2週間以内に辞めたいのですが その話を上司にしたら、(というか活動がばれた) 「何を言ってるんだ!?」 「今の仕事はどうするんだ!?」 と言われました。 確かに今私が居なくなったら、今の部署は回らないし、 3月末に解散するのに、新しい人を雇って一から教えるのは大変だと思います。 でも「もう今勤めている会社がどうなろうが私には知ったこっちゃない!」 位の勢いで活動して良いんですよね? 転職先が決まれば「2週間後に退職させていただきます」 で、有給消化して辞めても法律的には問題ないですよね? 契約社員の為ボーナスも退職金もありません。 私のやろうとしている事は非常識かどうか教えてください。 10代の頃から7年間お世話になった恩はありますが、 ここは心を鬼にして活動して良いのか教えてください。

  • 契約社員が「帰れ」と言った場合。

    二ヶ月前に、私は、パート社員に仕事を指導しましたが、パート社員が仕事をしてなかった事で、契約社員の私がパート社員に向かって「帰れ」と私は言いました。パート社員10日後に自主退職しました。私は契約社員で帰れと言う権限はありませんが、契約社員が「帰れ」と言った場合どうなるのですか?

  • 41歳の主人が仕事が続きません。(長文です。)

    41歳の主人が仕事が続きません。(長文です。) 主人は昨年の2月まで生産管理の仕事を6年ほどしていました。 その生産管理の仕事をする前に、営業3年、アパレル販売員3年、別のアパレル3年と 転職しています。 その6年続いた生産管理が1番合っていたようなのですが、リストラにあい その後すぐ、生産管理系の仕事探すべく転職活動をしました。 何社か面接するもののなかなか採用されず、半年後に職安で見つけた 生産管理の仕事でとある会社に採用されました。 しかし拘束時間が長く、終電は毎日、休日出勤が度重なり1ヶ月で退職しました。 職安の照会カードや、面接のときにはそのような説明はなっかたのです。 その後、つなぎで契約社員のアパレル販売員を始めましたが、上司のパワハラで こちらも1ヶ月で退職してしまいした。 このアパレル販売の後、厳しい試験を勝ち抜き(3次面接と論文)希望していた 生産管理の仕事に就職できたのですが、思っていた内容と違うらしく働き始めてまだ1ヶ月程しか 経っていないのに、もうすでに辞めたいようで元気を失っています。 ようやく安定した収入が得られると思ったのですがこのままでは不安です。 私もまだ正社員で働いているので少しは収入がありますが、やっぱり私だけの収入だけでは やっていけないですし、主人にはもう少し頑張ってほしいと思いつつ、 無理に続けさせていいものか分かりません。 さすがにもう40歳を超えているので、仕事ももう選べないですし、こんな状態が続くと 私自身も不安です。 このまま仕事を続けさせるべきか、辞めさせるべきか何かいいアドバイスがありましたら 教えて下さい。宜しくお願いします。

N organicのクーポン使用について
このQ&Aのポイント
  • N organicの商品に15%オフのクーポンは使用できるのでしょうか?
  • スギ薬局でも販売しているN organicの商品について、クーポンの利用が可能か疑問です。
  • スギ薬局クーポン・キャンペーンについての質問です。N organicの商品にはクーポンが適用されるのでしょうか?
回答を見る

専門家に質問してみよう