• ベストアンサー

28歳、既婚、子持ちの転職

こんにちは。 現在28歳の男です。既婚で子供(1歳)がいます。 営業の仕事をしていて、会社が不安定で先行き不安なのと仕事もクレーム処理に追われ、かなりストレスの溜まる仕事をしています。 子供がいることですし安定した会社で働きたいのと、日々売上に追われて社員の入れ替わりも激しい営業には正直うんざりしてきています。  思い切って全く未経験の業種に応募したところ採用が決まりそうです。 ただ、契約社員からのスタートとのことなので迷っています。 子供がいる状況で未経験の仕事で契約社員。 やはりこれは危険でしょうか? でも営業から離れるのであれば契約社員で 雇用となるのは仕方ないと思っています。 会社が不安定なことも、営業が嫌でも我慢して働くべきでしょうか。 決めるのは自分ですが、考えていても答えが出なかったので相談させて いただきました。

• wako-
  • お礼率65% (257/394)
  • 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Lescault
回答No.2

こんにちは。転職2回経験者です。 給与その他の条件が、あなたの納得いくものであるなら転職してみたらどうでしょうか? 今のご時世、昔ほど転職に悪いイメージは無くなってきていますから、もし不満が講じるなら、更に転職を考えればいいと思いますよ(但し最低でも2年位は頑張ってみましょうね)。 転職をステップアップの手段と捉えて前向きに進みましょう^^。

その他の回答 (1)

• sukelock
回答No.1

こんにちは!人生の選択、難しいですよね。 でも今の仕事場に将来性がないのであれば、 思い切ってトライしてみては? このご時勢、正社員ならば安泰というわけでは ありません。倒産したらそれまでです。