• 締切済み

スキャンできない

■製品名を記入してください。 【   DCP-L2535D     】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【電源を入れたら大きい音が続いて、終わったら画面上に「スキャンできません AF 電源を入れ直してください」という文字が出ています。一か月前から異常な音は出てはいましたがスキャンと印刷も問題はありませんでした。昨日から何もできない状態です。            】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows11       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 USBケーブル       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【   ひかり回線     】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率52% (15717/30168)
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpl2535d こちらですね。 【レーザー プリンター】「印刷できませんXX」「初期化できませんXX」「スキャンできませんXX」「クリーニングできませんXX」という表示が出ています https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10359 にはAFってエラーコードについては記載が無いですね。 【インクジェット プリンター】「印刷できませんXX」「初期化できませんXX」「スキャンできませんXX」「クリーニングできませんXX」という表示が出て、本製品が使用できない場合 https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10657 にはAFはあり 読み取り部に異常が発生しています。 電源プラグを抜いて電源をオフにし、数秒後にもう一度差し込んでください。 とは書いてますね。他の方が回答されていますが恐らくスキャナユニットの故障かと。 モノクロレーザープリンター・複合機の修理サービス https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mono_laser/index.aspx 修理や買い替えって話になるかと。

OKWAVE240706
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 電源プラグを抜いて電源をオフにし、数秒後にもう一度差し込んでも同じくスキャンができません。確かにスキャナユニットの故障だと思います。

Powered by GRATICA
  • gokukame
  • ベストアンサー率22% (1016/4537)
回答No.1

スキャナーの故障と思います。

OKWAVE240706
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。

Powered by GRATICA

関連するQ&A

専門家に質問してみよう