• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:【DCP-L2535D】スキャンできません AF)

DCP-L2535Dのスキャンできない問題

このQ&Aのポイント
  • DCP-L2535Dでスキャンをしようとした際に電源を入れ直しても解決しない問題について相談したいです。
  • お使いの環境はWindows10でUSBケーブルで接続されています。
  • 関連するソフト・アプリや電話回線の種類については特に教えていません。

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率52% (15724/30179)
回答No.3

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpl2535d こちらですね。 【レーザー プリンター】「印刷できませんXX」「初期化できませんXX」「スキャンできませんXX」「クリーニングできませんXX」という表示が出ています https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10359 AFってエラーコードだと記載はないですね。 【インクジェット プリンター】「印刷できませんXX」「初期化できませんXX」「スキャンできませんXX」「クリーニングできませんXX」という表示が出て、本製品が使用できない場合 https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10657 お使いのプリンタはレーザープリンタなので上記には該当しませんが AFってエラーコードは 読み取り部に異常が発生しています。 電源プラグを抜いて電源をオフにし、数秒後にもう一度差し込んでください。 恐らくお使いのプリンタでも似たような状態なのかな?とは思います。上記の対策をしても改善しないなら修理が必要かと。 モノクロレーザープリンター・複合機の修理サービス https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mono_laser/index.aspx ただ修理費用は高いので買い替えも視野に入るかも知れません。

  • karunya
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

USBケーブルを挿し直してどうですか?ダメならUSBポートを別の穴にさしてどうか試してください。

回答No.1

スキャンできませんAF 読み取り部に異常が発生しています。 電源プラグを抜いて電源をオフにし、数秒後にもう一度差し込んでください。 残念ですが、このエラーが出た場合はまず復旧不可能と念頭に置いておいた方が良いかもしれませんね。 プリンタードライバーの入れ直し以外で解決された例を見たことがありません。 ブラザーホームページで掲載してある対処法を試されたり、マニュアルや取扱説明書に記載のトラブルシューティングを試したり、インターネット等でご自身で調べられたり、掲載が無くともこれをすれば改善するかもしれないと試されたり、ご自身でもうこれ以上は対処法ないのではないかと思うまで試しても解決しないのであれば、 おそらく内部的な故障と思われます。電源プラグを抜き数分後に再度入れ直しても改善しないのであればほぼ復旧不可能です。数日間電源プラグを抜いたりプリンタードライバーを再インストールすることで改善したケースも稀にあるようですのでご参考までに。 「初期化できません XX」や「スキャンできません AF」や「〇〇できません XX」 が発生した場合、以下ページを参照し、解決しなければほぼ自力で直すすべはありません。 残念ながら修理となります。尚、補修用性能部品の保有期間を既に過ぎている製品であれば修理できず買い替えとなります。 購入後まもなく出た場合であれば初期不良の可能性が非常に高いため購入店舗にご相談されてみてはいかがでしょうか? 【インクジェット プリンター】「印刷できませんXX」「初期化できませんXX」「スキャンできませんXX」「クリーニングできませんXX」という表示が出て、本製品が使用できない場合 ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10657/

BURAID20221112
質問者

お礼

貴重なご体験談ご意見をいただきまして感謝いたします。 ありがとうございました。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう