- 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:スキャンできませんAF)
【DCP-J552N】スキャンできませんAF
このQ&Aのポイント
- スキャンできませんAF 電源コードを抜き差ししてもNG
- パソコンはWindows10、接続は無線LAN、関連するソフト・アプリは無、電話回線はひかり回線
- ブラザー製品のDCP-J552Nでスキャンできません。電源コードの抜き差しを試しましたが、うまくいきません。パソコンのOSはWindows10で、接続は無線LANです。関連するソフト・アプリはありません。電話回線はひかり回線です。どうすればスキャンできるようになるでしょうか?
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- ts0472
- ベストアンサー率40% (4497/11095)
回答No.2
2013年9月発売のモデル プリンターも家電同様に5年程度が寿命と言われており 経年劣化による内部故障と判断し買い替えを検討された方が良いと思います https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj552n 対処法通りにして改善しない場合はメーカー修理 修理対応期間が終了しているので他にできる事は無い
- Nebusoku3
- ベストアンサー率38% (1468/3835)
回答No.1
次のサイトの「Aから始まるエラー」部分を参照してみてください。 状況: 読み取り部に異常が発生しています。 ⇒ 電源プラグを抜いて電源をオフにし、数秒後にもう一度差し込んでください。 https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10657/kw/%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%BE%E3%81%9B%E3%82%93AF ※以下をお試しいただいても改善しない場合は、申し訳ございませんが修理が必要となります。こちらをご覧下さい。 とあります。その際は修理か買い替えの検討が必要かと思います。 あるいはダメもとでファームウェアアップデートを試してみるとかもありかと思います。 https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?prod=dcpj552n&c=jp&lang=ja&os=10013
お礼