- ベストアンサー
DCP-J526Nスキャン失敗の原因と対策
- ブラザー製品DCP-J526Nでスキャンができず、iOS環境でトラブルが発生しました。
- スキャン直後にAFと表示され、電源の入れ直しも効果がなく、無線LAN接続での問題が考えられます。
- 関連アプリMobile Connectを利用しているが、問題解決には別のアプローチが必要な状況です。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
スキャンできませんAF 読み取り部に異常が発生しています。 電源プラグを抜いて電源をオフにし、数秒後にもう一度差し込んでください。 非常に残念ですが、このエラーが出た場合はまず復旧不可能と念頭に置いておいた方が良いかもしれませんね。 プリンタードライバーの入れ直し以外で解決された例を見たことがありません。 コピーやスキャンが出来ないですが、印刷はできるかもしれません。 ブラザーホームページで掲載してある対処法を試されたり、マニュアルや取扱説明書に記載のトラブルシューティングを試したり、インターネット等でご自身で調べられたり、掲載が無くともこれをすれば改善するかもしれないと試されたり、ご自身でもうこれ以上は対処法ないのではないかと思うまで試しても解決しないのであれば、 おそらく内部的な故障と思われます。電源プラグを抜き数分後に再度入れ直しても改善しないのであればほぼ復旧不可能です。数日間電源プラグを抜いたりプリンタードライバーを再インストールすることで改善したケースも稀にあるようですのでご参考までに。 「初期化できません XX」や「スキャンできません AF」や「〇〇できません XX」 が発生した場合、以下ページを参照し、解決しなければほぼ自力で直すすべはありません。 残念ながら修理となります。尚、補修用性能部品の保有期間を既に過ぎている製品であれば修理できず買い替えとなります。 購入後まもなく出た場合であれば初期不良の可能性が非常に高いため購入店舗にご相談されてみてはいかがでしょうか? 【インクジェット プリンター】「印刷できませんXX」「初期化できませんXX」「スキャンできませんXX」「クリーニングできませんXX」という表示が出て、本製品が使用できない場合 ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10657/
その他の回答 (2)
- couchadaisuki
- ベストアンサー率28% (794/2825)
【インクジェット プリンター】「印刷できませんXX」「初期化できませんXX」「スキャンできませんXX」「クリーニングできませんXX」という表示が出て、本製品が使用できない場合 https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10657?a_id=13063 読み取り部に異常が発生しています。 電源プラグを抜いて電源をオフにし、数秒後にもう一度差し込んでください。 このエラーが出るとほぼ直りません。修理となります。 【インクジェット プリンター】オンライン修理申し込み https://myportal.brother.co.jp/ContactUs/RepairRequest1.aspx?model=DCP-J526N&type=public&repairType=normal 修理金額 13,200円(税込)送料+(お手軽引取サービス)3,300円(税込) 計16,500円(税込) なら、新品を買い直したほうが良いですね プリビオ DCP-J526N https://kakaku.com/item/K0001469591/ 最安価格(税込):¥13,154
- couchadaisuki
- ベストアンサー率28% (794/2825)
ルーターの電源入れ直しをしてみたら如何でしょうか?
補足
ご回答ありがとうございます。ルーターの電源を入れ直しましたが、回復しませんでした。