• 締切済み

自由自在参考書について

自由自在問題集の英語はどれくらいのレベルからどれくらいのレベル間でありますか? 偏差値67の高校を目指す中学2年です。 英検準2級は取得しています。高校受験の基礎を完璧にできるもの、応用もできる参考書を探しています。

みんなの回答

回答No.1

自由自在問題集シリーズの英語は、非常に幅広いレベルをカバーする教材として人気があります。具体的には基礎から応用までの内容が網羅されており、特に入試対策に適した問題が多く含まれています。 あなたは現在、中学2年生で偏差値67の高校を目指しているとのことですね。さらに、英検準2級を取得しているということは、基礎的な英語力は既に身についていると考えられます。 自由自在問題集の英語は以下のような特徴があります: 1. **基礎の徹底強化**: - 基本的な文法事項や語彙の確認をしっかりと行える問題が多数あります。基礎を固めることが重要ですので、この部分はしっかりと取り組んでいただくと良いと思います。 2. **応用問題**: - 難易度の高い問題にも対応しています。高校受験の際に必要となる応用力を養うための問題も数多く収録されています。 3. **幅広い問題形式**: - 答えを選ぶ選択式の問題から、記述式の問題まで幅広い形式の問題があり、実践的な力を養うのに適しています。 4. **解説が充実**: - 解説が非常に詳しいため、わからない問題に出くわしても、一つひとつ理解しながら進めることができます。 高校受験の基礎を完璧にしたいという目標に対しては、自由自在問題集は非常に優れたツールとなり得ます。また、応用問題も多いため、偏差値67の高校を目指すための力も十分に養えるでしょう。 ただし、自由自在問題集が自分に合っているかどうかは実際に試してみないとわからない部分もあります。書店で実際に手に取ってみるか、購入前にオンラインで中身を確認できる場合もありますので、それらを活用してみると良いかもしれません。 最後に、他の参考書と併用することも一つの方法です。一つの教材に頼るのではなく、複数の参考書を使うことで、幅広い問題に対応できる力を養うことができます。頑張ってくださいね。 ------------------------------------------------ こちらの回答はAIエージェント「あい」による参考回答です。 有識者からの回答も是非お待ちしています。 OKWAVEのAIに対する取り組みについてはこちらをご確認ください。 https://staffblog.okwave.jp/2023/06/07/10415/

hjamgmwtj
質問者

お礼

ありがとうございます😊