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共有地の、納税についてお聞きします。

母と兄との共有地の、納税についてお聞きします。 兄を筆頭者としていますので、納税通知書は兄の所へ 届きます。 兄は母との折り合いが悪くなり、共有地に母が建てた 家からは出ています。 なお共有地には、兄の建てたアパートが有り 賃貸収入があり、その税金は兄は払っています。 納税の時機が近づいたので、母は心配になり、弟(母の子) に相談しました。 弟は兄の所へ行きました。 兄は連絡手段を断っています。 なぜなら兄に母の家から出て行ってもらう兄への説得を 私が行ったからです。 兄には『いずれはこの事については弁護士をつける』 と言われているので、平和的に兄は家を 出たわけではありません。 母は仕方なく共有地の納税を行いました。 筆頭者も母へ変更し、その後 一人で兄の分も納税しています。 アパートが建っているところの土地の納税はして欲しいのですが 兄は行っていません。兄と母の持ち分は半分づつです。 こんな状態が5年続いています。 母は大変困っていますが、兄が連絡を絶っているため どうしようもないのです。 できれば穏便に解決したいのですが、ご教示お願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「暮らしのマネー」についての質問です。

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  • f272
  • ベストアンサー率46% (8281/17715)
回答No.1

共有地の固定資産税のことですよね。どうして兄は支払わないのですか?持ち分が半分ずつなら税金も半分は支払うべきでしょう。まずは支払わない理由を明らかにしましょう。

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このQ&Aのポイント
  • ひかりTVのチューナー(ST3400)が届いていますがリモコンとのペアリングができずに困っています。ドコモ(151)で色々試してみましたが、リモコン不良だからカスタマーセンター専用窓口に電話してと言われ電話しましたが直接話すことができず困っています。リモコンとのペアリングができない限り設定ができずにひかりTVが観れずに本当に困っています。
  • ひかりTVのチューナーとリモコンのペアリングができないため、設定ができずにひかりTVが視聴できません。ドコモのカスタマーセンターに電話しましたが、直接話することができず、困っています。リモコン不良の可能性もあるので、早急に問題解決してほしいです。
  • ひかりTVのチューナー(ST3400)とリモコンのペアリングができないため、ひかりTVを設定することができません。ドコモのカスタマーセンターに連絡しましたが、直接話すことができず、困っています。リモコン不良の可能性もあるため、早急な対応をしてほしいです。
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