• 受付中

報酬付き

ダイエット

朝に縄跳び30分、ウォーキング30分、夕方に縄跳び30分、コアリズム、ストレッチ、筋トレ30分、まだ学生で食事制限は緩めで、夜に白米の代わりに豆腐やさつまいもに置き換えるぐらい。お菓子は自分で作ったカロリー、脂質、糖質控えめなのを作る(お菓子は週に3回作る)←このような生活をしていたら生理が止まりました。なぜでしょうか?性行為は一切していません。ですがストレスはありました

みんなの回答

• JL-130
回答No.3

病院で調べてもらいましょう。 ダイエットは関係ないかもしれません。

• takochann2
回答No.2

痩せ過ぎじゃないですか。身長、体重、年齢は?

• chiychiy
回答No.1

こんにちは 今まできちんと来ていたのなら、過度なダイエットで ストレスが生じてホルモンバランスが崩れて止まってしまった可能性も あります。 運動は毎日ですか? 今まで軽くでも運動をしていて体力があれば それ程きつい運動の量ではないのですが 他にストレスになるようなことありましたか? >生理に関わる2種類の女性ホルモン「エストロゲン」「プロゲステロン」は、過度なストレスを感じることで、バランスが崩れてしまい、生理が止まる原因となります。イライラしたり、精神状態が不安定になったりなど、その他の症状が現れることも多いです。バランスの良い食生活や睡眠不足の解消などを心がけましょう。 https://omiya-fujinka.jp/treatment/period/menoxenia/#:~:text=%E7%94%9F%E7%90%86%E3%81%AB%E9%96%A2%E3%82%8F%E3%82%8B%EF%BC%92%E7%A8%AE%E9%A1%9E,%E3%81%AA%E3%81%A9%E3%82%92%E5%BF%83%E3%81%8C%E3%81%91%E3%81%BE%E3%81%97%E3%82%87%E3%81%86%E3%80%82

ベストアンサー獲得でポイントゲット!