• ベストアンサー

兆候??

現在38週の初産婦です。2、3日前から、会陰部に圧迫感のようなものを感じ、歩くときに違和感があります。腰も痛いし動くのもおっくうになってきました。 37週と2日に検診に行ったときは、内診で、まだ下がってきていないと言われました。母にも見た目のお腹で、まだ生まれなさそうだね・・・といわれています。 これってもうすぐ産まれる兆候なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ebichu
  • ベストアンサー率32% (759/2318)
回答No.1

「もうすぐ」というのが 数時間後とか数日後とかいうのはわかりませんけれど、 週数的にも問題ないでしょうから、 「もうすぐ」なのは間違いないでしょうね。(^^) 順調に赤ちゃんがおりてきているのだと思います。 生まれる前には、ちゃんと陣痛があって、 初めてでもちゃんとわかりますから (私も初産のときわかるか不安でした) 安心して待っていてくださいね。(^^)

tomom333
質問者

お礼

ありがとうございます。早く赤ちゃんに会いたいので階段の上り下り等してみようとおもいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 出産の兆候?

    39週末の妊婦検診の内診で出血があり1日で治まりました。その2日後である昨日の寝起きに再びおりものに混じって茶色い出血があったのですが、これはおしるしなのでしょうか?出血はすぐに治まり今日は何もありません。おなかの張りは大体10から15分おきにあるのですが陣痛のような痛みはまったくといっていいほどありません。昨日が予定日だったのではらはらしていますが、このような症状があって大体どれくらいで陣痛がきますか?出産経験のあるかた特に初産のときの意見を聞かせてください!!

  • おしるし?

    38週末の妊婦検診時に内診されて2時間後から次の日の夜にかけて出血がありました。おしるしなのかと思って陣痛を待ってますがなかなか来ません。おしるしではないのでしょうか?たまにおなかがぴりぴりしますが勘違い?とも思います。初産なので出産前の兆候をお聞きしたいです。

  • 陣痛の兆候についての質問です

    今日で37週に入った初産婦です。 3日ほど前から頻繁にお腹が張り始めました。 昨晩は生理痛によく似た腹痛が不規則にあり、 左足の付け根が痛かったです。 痛みの度にお腹はカチカチに張っていました。 今朝になってみると痛みは治まったもののお腹の張りは続いています。 これは陣痛の兆候なのでしょうか? 前駆陣痛といわれるものなのでしょうか? 出血や破水の症状もないので、 このまま何もなければ3日後の定期検診まで様子をみるつもりです。 女の子なので3月3日に産まれてくれたらいいなぁと お腹の子供にお願いしたりしています。 出産を経験された方で私と似た症状のあった方いらっしゃいますか? あったとして、何日後に陣痛がきましたか? 早く産まれてほしい半面、 初めての経験なのでどなたか教えてくださると非常に助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 産後の体の変化

    現在、産後6週になります 一ヶ月検診で普段どおりの生活に戻っていいですといわれました でも、会陰部に違和感があります。 痛くはないのですが、膣に空気がはいっている感じがあり、たまにブーっと音がでます とても恥ずかしくていやです これは治るのでしょうか?

  • 出産の兆候。。。??

    みなさんこんにちは。私は今37週と5日の初産婦です。何もかもが初めてでやっと今日まで来たって感じです。3日前の検診で子宮口が1.5センチ~2センチくらい開いてきてるよ~って言われたのですがもしかしてそろそろ陣痛とかってくるんですかね???お腹の張りは頻繁になってきてるようなんですが予定日まで2週間くらいあるし、お腹の中ではまだ赤ちゃん暴れてるんですよ。出産近くなるとおとなしくなるっていうし・・・どうなんですかね?先輩ママの皆さんどう思われますかぁ?何でも良いので何かあったらおしえてください。。お願いいたしますm(__)m

  • 出産前の兆候?

    現在39週の初産婦です。予定までちょうど1週間となりました。 おとといの検診で子宮口が2cm開いてると言われました。 昨日から急に胸が張ってます(しこりのようなものができてパンパンです)。これは出産の兆候?と思ったのですが いまだに何の変わりもありません。 皆さん出産前に胸が急に大きくなったとかいうことがありましたか? また子宮口が2cmとはどの程度で生まれそうってことなのですか? 初めてのことなのでよくわかりません。 どなたか教えてください。

  • お産の兆候なく心配です

     現在38週の初産婦です。最近まで、切迫早産と診断され、自宅安静が1ヶ月程ありました。なんとか、36週37週まで、もたせてもたせて!と言われ、過ごして来て、「もう産まれても良い♪」となった途端に、出てきません!(゜o゜ ) 恥骨痛や、不規則な4、5分置きの痛みの無い偽陣痛はあるのですが、、といっても、ここのところお産の兆候はゼロ・・・。赤ちゃんは未だようけ暴れているし、お腹はパンパンって感じでは無いし、まだなのかな~、って若干不安に思っているんです。  早く産まれて欲しいのは、赤ちゃん、体に対して「頭が大きい」らしいのです。このまま成長すると出て来辛くなってしまうのでは、と思ってやみません。心配です。  お産の兆候や、わたしに対するコメント、良いお産に結びつく運動等、みなさま先輩方のご意見を聞きたく思っています。よろしくお願いします。

  • 妊娠の兆候ってありましたか?

    現在妊娠39週3日目の妊婦です。 いつ出産になるのか不安な毎日を過ごしています。 先日検診に行ったところ子宮口もしっかり閉じてるし 赤ちゃんの頭もまだ高いと言われました。 また、おしるしもないし、お腹の張り、前駆陣痛もありません。 そこで質問ですが、このような状態でも明日いきなり破水したり いきなり陣痛って来るのでしょうか? やはり何かの兆候があってからなのでしょうか?

  • 臨月です。出産の兆候についておしえてください。

    38週に入りました。妊娠後期に早産の恐れがあり、32週から34週まで入院をしてウテメリンの点滴投与をしていました。35週で退院して、36週からウテメリンを服用していません。そのためかお腹が張って張って痛くてなりません。早く産まれないかなと毎日を過ごしています。知りたいのは臨月になるとこんなにお腹が張って痛いものなのかということと、おしるしが現れるころの体の様子が知りたいです。出血はまだしたことありません。先日、破水したと思って病院にいったらそれは尿漏れでした。破水と尿漏れの違いはどうやって自分で見分けられるものなのか?など出産の兆候や臨月の体の様子を教えてください。初産で不安です。アドバイスよろしくお願いします。

  • 出産直前 お腹の大きさ

    38週です。 子宮口は36週の検診でやと指一本分で、38週の検診でもそうかわってないとのことです。 36週からの内診では、内診後の刺激で、茶色い出血まじりのドロっとしたおりものがあり、痛くて、 37週の内診はそこまで痛くないにしても、同じようなおりものがでてました。 38週の検診は、痛かったもの、当日も翌日も出血のまじったおりものはありません。 良く動いてとの事で・・ で、今日、母に、お腹が小さくなってきたから 予定日あたりでうまれるかもね。といわれました。 出産がちかくなると、お腹が小さくなるってことはあるんでしょうかね? わたしとしても、なんだかボーンってよりは、まあるくなってるような気がしてきたり・・・? 子宮底長は33と、先週よりおおきくなってはいます。 どうなんでしょう?

専門家に質問してみよう