• ベストアンサー

兆候??

現在38週の初産婦です。2、3日前から、会陰部に圧迫感のようなものを感じ、歩くときに違和感があります。腰も痛いし動くのもおっくうになってきました。 37週と2日に検診に行ったときは、内診で、まだ下がってきていないと言われました。母にも見た目のお腹で、まだ生まれなさそうだね・・・といわれています。 これってもうすぐ産まれる兆候なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ebichu
回答No.1

「もうすぐ」というのが 数時間後とか数日後とかいうのはわかりませんけれど、 週数的にも問題ないでしょうから、 「もうすぐ」なのは間違いないでしょうね。(^^) 順調に赤ちゃんがおりてきているのだと思います。 生まれる前には、ちゃんと陣痛があって、 初めてでもちゃんとわかりますから (私も初産のときわかるか不安でした) 安心して待っていてくださいね。(^^)

tomom333
質問者

お礼

ありがとうございます。早く赤ちゃんに会いたいので階段の上り下り等してみようとおもいます。