• 締切済み

これは張り?良くないの?

閲覧ありがとうございます 初産の妊娠5ヶ月です。 最近お腹が出てきたのか、仰向けになると下腹部がぽっこりして違和感があります。 某サイトでは、仰向けのぽっこり違和感は、お腹が張っているからだど言っていた方がいて、これは張りなんでしょうか? 痛みは全くありません。 張るってどんな感じなのでしょうか?

• 妊娠

みんなの回答

• 30106022
回答No.2

私も妊娠中は、ずっと立っていたり動き回っていたりすると、帰宅後にお腹がキューーーッみたいな 締め付けられるというか、立っているのが辛くなるほどの違和感をお腹に感じてました。 お腹もカチコチになりますしね。 そんな時はゆっくり横になるしかなかったような・・・! 結局、子宮が何らかの原因で収縮してる状態ですので、あまり無理をされずに。 気になるようでしたら病院で相談された方がいいと思いますよ。

• rinmamy
回答No.1

はじめまして!! 私の場合妊娠ちゅぅ 常に張っていましたよ! 先生に診てもらって張り止めの薬を貰って飲んでましたが効いたのゎ最初だけで… お腹が張るとパンパンになった感じでキリキリ痛かったです。 気になるのなら病院で診て貰った方がイィですよ。