• ベストアンサー

恋人に昔レイプされたことを話しますか(長い)

mijieの回答

• mijie
回答No.7

こんばんは。私はほぼ同世代の同性です。 私なら、好きな人ができて恋人になり、 もしもそういう雰囲気になったらその時に 自分の口から 「私の初体験はレイプだった。思い出したくない過去です」 と、恋人に言います。そして正直に 「もしかしたら、そのときを思い出して怖い気持ちになってしまうかもしれない。そうなったときは一緒に乗り越えて欲しい」 と、助けを求めます。 彼女はレイプされた当時、きちんと心のケアをできないまま今まで来てしまったと思います。そしてその傷を乗り越えるためには痛みを分かち合う事のできる人、appattiさんや大好きな人の存在がとても重要と思います。 もしかしたら、お友達の告白によって恋人は去ってしまうかもしれません。が、隠したままというのは自分の傷をもっともっと大きくしてしまう事になると思います。 必ず、一緒に乗り越えてくれる恋人が現れるはずです。 …以上、一部経験談でした。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4140841397/ref=pd_sim_dp_5/249-4766990-8089947
appatti
質問者

お礼

ありがとうございます