• 受付中

報酬付き

物理・数学関連の英文の書き方の本を探しています。

t_hiraiの回答

• t_hirai
回答No.1

ここらへんでどうでしょうか。 シカゴ・マニュアル・オブ・スタイル(The Chicago Manual of Style) 英語のスタイルガイドの中でも広く使われており、特に学術論文や技術文書の執筆に役立ちます。 科学技術英語の書き方(The Elements of Technical Writing) 著者:ゲイリー・ブレイク、ロバート・W・ブライ 科学技術分野での英語の書き方についての具体的なガイドです。 A Manual for Writers of Research Papers, Theses, and Dissertations 著者:ケイト・L・ターラビアン シカゴ・マニュアル・オブ・スタイルを基にしており、学術論文の書き方に特化しています。 The Craft of Scientific Writing 著者:マイケル・アリソン 科学技術分野での執筆に特化したガイドで、英語での技術文書の書き方を詳しく解説しています。 How to Write and Publish a Scientific Paper 著者:ロバート・A・デイ、バーバラ・ガストル 科学論文の書き方に関する詳細なガイドです。

Ilovegijutsu88
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。自分にあってそうなものを図書館やネットで調べてみようと思います!