- 締切済み
ブラザーDCP-987Nプリンター
■製品名を記入してください。 【 ブラザーDCP-987Nプリンター 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【「インクを検知できません」という表示が出る 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10/8.1/7 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
みんなの回答
- ts0472
- ベストアンサー率40% (4486/11071)
プリンター本体の液晶画面なのか パソコンやスマホなどデバイスなのか 使用中突然なのか 交換時なのか 全色なのか 単一色なのか 本体のインク検知は正常で機器だけの場合はプリンタードライバーに不具合が発生した可能性が高いので 一度アンインストールしてから新規インストールをやり直してみて下さい 互換インクを使われている場合は付いているICチップの関係で正常に認識されない場合もあります プリンター本体液晶で検知できない場合は コンセントを抜いて10分ほど待ってから通電起動させてみる インクタンクを外した状態でも試してみる それでもダメだとプリンターのシステムエラーで要修理になると思います
- 121CCagent
- ベストアンサー率52% (15542/29866)
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj987n こちらですね。 他の方が回答されていますが 【インクジェット プリンター】「インクを検知できません」と表示されました https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13008 を参考にしてみるとか。 何度かインクカートリッジを取り外しては取り付け直してたりインクカートリッジにあるICチップが搭載された小さい端子を綿棒などで掃除してみるとか。 それでもダメなら再度新しいインクカートリッジを買ってきて取り付け直すとか。
- Nebusoku3
- ベストアンサー率38% (1465/3824)
メーカサイトの一般的な回答ですが、参考になりますでしょうか。 https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13008