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DCP-J973N

■製品名を記入してください。 【  DCP-J973N      】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 「インクが検知できません」の表示ががすべてのインクについて出て 印刷できない                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 WINDOWS10       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【   無線LAN     】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線       】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4506/11116)
回答No.3

内部異常による故障とは割り切れない? 後は コンセントを抜いて10分くらい待ってから通電起動させるシステムリセットくらいになってしまいます それでダメなら中のシステムメモリやスイッチ部品の故障 修理が必要な状態になると思います

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4506/11116)
回答No.2

プリンター本体の表示は? プリンターのみで実施可能なコピー(スキャン+印刷) 本体操作パネルから実施する印刷チェックは? プリンター本体のみで問題ない場合は パソコン側の問題になります 無線LANは別のネットワークプリンターとして追加インストールされる場合が多いのでアンインストールツールを使って全て削除し 新規インストールをやり直してみて下さい 本体操作パネルでインクを検知できない場合は 内部システムや接続部品関連が故障した可能性が高いです

larrymardock
質問者

補足

プリンタ本体の表示画面でもインクを検知できないと表示されます カートリッジを外して再度装着するとインク色ごとに表示が消えますが、カバーを閉めるとまたインクを検知できませんの表示が出てしまいます 印刷が出来なくて困っています

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率52% (15651/30075)
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj973n こちらですね。 本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2023/10/02) と修理は出来ません。 何度かインクカートリッジを取り付け直したりインクカートリッジにあるICチップが搭載された小さい端子を綿棒などで掃除して見るとか。 あとは新しいインクカートリッジを買ってきて取り付け直してみるとか。

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