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子機の再登録ができません
■製品名を記入してください。 【MFC-j897DN 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【ご連絡くださいました下記の回答内容を、すでに試しても解決しなかったための、先ほどの質問でした。消去はできますが、再登録ができません。 ▼y0702797 様からの回答(回答No.1) ※ログインが必要です https://okbizcs.okwave.jp/brother/qa/q10261282.html?by=answermail_okwaveplus#answers ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・ 【 Windows10 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ケーブルテレビ 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
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- Higurashi777
- ベストアンサー率63% (6316/9923)
こちらの製品ですね。 https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj897dn 2014年10月発売開始の機種ですから、発売後9年以上が経過した製品となります。 子機側で「通信圏外/親機に近づいてください」との表示が出て再登録ができない、ということは、おそらく子機側の通信機能に何かしらの不具合(故障)が発生し、親機と正しく通信できていないものと思われます。 販売開始から経過した年数を考えると、おそらく寿命を迎えたものと思われます。 新しい子機(BCL-D120K-BK)を買い直すのが一番早道ですね。 https://direct.brother.co.jp/catalog/category/0/8XX21700247/ https://www.yodobashi.com/product/100000001001887546/ ただ、前述のとおり約10年が経過した製品となります。 一般的にこのような機器の寿命は製造後6-7年と言われており、ブラザーでの修理対応も既に終了してしまっています。本体もいつ寿命を迎えて故障するかわからない状況と思って良いでしょう。 ということで、子機の買い替えに加え、本体丸ごとの買い替えも含めて対応策を検討されることをお勧めします。 以上、ご参考まで。
お礼