• 締切済み

CD/DVDラベル 個別デザインの設定ができない

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== デスクトップパソコン ・製品名・型番(例:HCS-WFS01など) ===ご記入ください=== EDT-UDVD1S ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 2024年5月24日現在 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 用紙全体を編集する 1. 用紙選択画面で⌈EDT-SDVDT1⌋と入力して用紙を検索し[ この用紙で作成スタート]をクリックします。 2. ウィンドウが開きますので、⌈用紙全体⌋を選択し、[ 作成スタート]をクリックします。 ⇒マニュアルにはこのように書いてあるが、ウインドウが開かない ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

• okok456
回答No.3

利用されているアプリの異常かもしれません。 「らくちんプリント3.0 」パソコン用 ウェッブ版 を試してはいかがでしょう。 ⌈EDT-SDVDT1⌋DVDトールケースカードでも 「らくちんプリント3.0 」パソコン用 ウェッブ版でなら問題無いようです。 ⌈用紙全体⌋を選択し、[ 作成スタート]で レイアウト 画面に変わりました。 .[このラベルで編集スタート] し [編集]画面で90度回転させ  画像を挿入し、文字を入力してみました。

noriowada1
質問者

お礼

ありがとうございます。

Powered by GRATICA
  • okok456
回答No.2

EDT-UDVD1S はDVDにはるラベル https://www.elecom.co.jp/products/EDT-UDVD1S.html EDT-SDVDT1 は DVDトールケースカード https://www.elecom.co.jp/products/EDT-SDVDT1.html DVDにはるラベル なら EDT-UDVD1S ですね。 「らくちんプリント3.0 」 パソコン用 ウェッブ版 でやってみました。 https://www.elecom.co.jp/rakupuri/manual/p01.html マニュアルは名刺・宛名などの説明で、CD/DVDラベルの説明は無いようです。 1. 用紙選択画面で⌈EDT-UDVD1S⌋と入力して用紙を検索し[ この用紙で作成スタート]をクリックしたら ⌈用紙全体⌋の選択はせず。 2.[このラベルで編集スタート]でよさそうです。 添付画像  .[このラベルで編集スタート] をクリックで [編集]画面に変わりました。  画像を挿入し、文字を入力。 [印刷]アイコンをクリックすると [印刷プレビュー]画面になりました。

• ts0472
回答No.1

未使用アプリですが 白い部分が出てこない? EDT-SDVDT1はCD/DVDに貼り付けるラベルシールではなく DVD/BRなどトールボックスの表に入れるジャケット用紙 https://www.elecom.co.jp/products/EDT-SDVDT1.html メディア用のラベルシールではないので円形のテンプレートは表示されません ジャケット用紙としても白いデータ作成部分が出てこない場合はアプリをアンインストールして新規インストールをやり直してみて下さい