• 受付中

報酬付き

辛い

好きな人(年上)が脈なしの時、それでも片思いを続けますか? 一方的に好きなのが辛いので、相手に振り向いて貰う努力をやめたくなってしまいます。(どうせ私は恋愛対象外だろうし…などと思ったり…)でも、やっぱりやめれません。会ったらすごく気持ちが昂るし、彼と喋るのがすごく楽しいです。 私のものでもないのに彼が他の女子と楽しそうに話していたり、私には見せないふざけてるところを見ると嫉妬したり、心が折れそうになります。(私との間には壁があるんじゃないかと思って…)こんな気持ちになる自分も嫌だし、でも他の人と楽しそうに話してるのを見るとなんか、嫌だって思います。自己中ですよね… たまに疲れているのか返事がそっけない時もあって自分が何かしてしまったのかなと不安になります。

みんなの回答

• mario0529
回答No.4

私なら、相手が国内にいて既婚者じゃないなら片思いを続けます。

• TARTEIUM
回答No.3

私も年上男性を好きだったことが何度かありますので、その気持ちよくわかります。辛いですよね。ましてやその人に彼女や好きな人がいたら特に。恋ってそういうものだと思いますよ。うーん、私ならひきずっちゃいますね。やっぱり諦めるときは辛いですし沢山泣いてしまいます。だから、もし質問者様が辛くなければ恋を続けてみるのも良いと思います。だけど、辛くなったりした時のために、諦める方法としては、告白することやいっぱい泣いて新しい恋を探すとかがあると思います。最後に決めるのは質問者様ご自身です。後悔しない道を選んでくださいね。応援しています。

• scfbhmk5
回答No.2

私も年上男性が好きでしたが、あまり乗り気ではなさそうなので、今はあまり気に留めてません。多分冷めてきたのかも…なので、片思いは続けてないってことになりますね、多分。 私の場合は会おうと言わないと会えない状況なので、以前までのような熱がぶり返すことはなかったですが、普段顔を合わせる関係ですと片思いを諦めるのは大変難しいですよね。 何かアプローチはしていますか?アプローチしていない、またはたまにそれっぽいことはする程度だと相手も気づけません。好きバレした方がいいてことではありませんが、「他の子とちょっと違う」て面が無いと、あなたは彼にとってただのモブになってしまいます。

• blazin
回答No.1

努力は止めてみたら?努力スタンスは永遠には続かないから。それこそ、急に脱力(しんどくて継続不可)という、相手からすれば意味不明のブランクが登場してしまう。いずれ努力スタイルは解除しなければいけない。だったら、今の辛いなと感じたタイミングがその時。あなたの言いたい事も分かる。何とか圏外の自分が相手の視野に入る為に。その為に出来る事があれば≒あなたの言う努力なんだと思う。その姿勢自体は悪くないけれど、そもそも努力というスタンスと楽しむというスタンスは中々両立しない。好きな人に振り向いてもらう努力、それ自体を楽しめているあなたがいてこそ。結果は後からついてくる(そもそも私には選べない)。結果に関係「無く」、私は好きな人に振り向いてもらう為の努力を楽しもう。勝手に片思いさせてもらっている今の自分に甲斐を感じて楽しもう。その感覚であり軽やかさこそ、今のあなたに必要な部分だったりする。片思いが長くなればなるほど、ここまで思い続けたのだから的に結果を欲しがるようになる。振り向いてもらう努力とは、明確に好意が実るというプラスを求めたスタンス。本来あなたが目指すスタンスとは、プラスアルファのスタンス。プラスアルファ≒片思いが実ればそれはそれ(勿論プラス)。でも、仮に実らなくても、私なりに彼を思えた時間には意味があるんだ。勝手に片思いさせてもらっている時点で私は得ているんだ。結果が出なくてもマイナスじゃない。成就という結果はあくまでプラスアルファであって、こうして片思いして日々をドキドキすごしている事自体が十分にプラスなんだ。その軽やかさが全然足りない。変な言い方になるけれど、軽やかさを失ったらあなたのストロングポイントは消える。他の異性と横並びになると圧倒的に弱いあなた。魅力的に弱い所に、結果を欲しがる気負いが加わっても印象は鈍くなる。⇒彼の喋るのが凄く楽しい。その感覚に素直に向き合えている時、相手「も」恐らく同じ波長を共有出来ている。最近のあなたは、シンプルに楽しめなくなっている。振り向かせるとか他の異性より上回りたいとか、そんな「欲」に支配され始めている。それって彼ら見たあなたの印象劣化にも繋がっている。彼の返事が素っ気ない時は、あなた側の気負いが伝播している時。あなたがシンプルに楽しんでいる時は彼も楽しいけれど、あなたが打算的になって重たくなると、その重たさが良く分からない彼にはただの「鈍さ」として伝わってしまう。それは気を付けないと。自分の持ち味や立ち位置も理解した上で、あなたなりの存在感を提供していく。それを楽しみながら出来る=あなたに残された活路なんだと思うからね☆

ベストアンサー獲得でポイントゲット!