• ベストアンサー

優しそうで素敵な顔

僕は、よく優しそうで素敵な顔だと言われるのですが、通行人に敬遠されてしまいます。 別に通行人をジロジロ見ていませんし、体臭もありません。 部屋のシャッターを開けるときにも、ゴミ出しに行ったときも敬遠されます。 なぜでしょうか?嫉妬や妬みなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは >なぜでしょうか?嫉妬や妬みなのでしょうか? いえいえ、優しそうな人にそういう感情は持ちません。 避けるのは、自分が恥ずかしいという気持ちの場合が多いです。 話しかけたいけど出来ないから、つい避けてしまったりします。 判りやすいのは、相手が子供の場合です。 子供は、いい人を瞬時に感じ取り、最初は照れてもじもじしますよね?

106latios
質問者

お礼

そうなんですね。 ありがとうございます。