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121CCagentの回答

  • 121CCagent
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回答No.9

出来ればお使いのPCの正確な型番を書きましょう。 >何故、使い方を教えてくれないのか まずメーカー製PCの場合はWindowsをプリインストールして販売しています。その際にマイクロソフトとPCメーカーとの間での契約ではWindowsの操作に関するサポートはメーカーが行うようになっています。 ただその範囲に含まれないのがPCに一緒に付属していることのあるMicrosoft Officeです。 ですのでWordやExcelの使い方の詳細をPCメーカーのサポートに問い合わせても最終的には「マイクロソフトに聞け」って事になります。 プレミアム ソフトウェア サポート オプション https://support.microsoft.com/ja-jp/topic/27f783d4-ce63-463c-e765-7a6de4ae1084 マイクロソフトの1回限りの有料電話サポートについて教えてください。 https://answers.microsoft.com/ja-jp/outlook_com/forum/all/%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%82%BD/1c21929b-a16a-4c69-a794-cc8d83f59896 みたいなマイクロソフトが用意している有料サポートに問い合わせる様な事になるかも。 またMicrosoft OneDriveなどPCにプリインストールされているものでもネットワーク上でのサービスがメインのものはPCメーカーのサポートに問い合わせてもダメな場合はあるかも。

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質問者

補足

ご教示頂きましてありがとうございます。 ▷マイクロソフトとPCメーカーとの間での契約ではWindowsの操作に関するサポートはメーカーが行うようになっています。 上記の事のようですが、NECに『bitlockerの回復キーの件で教えてもらい』と伝えたら 『マイクロソフトに聞いて下さい。NECとしては、ハード的な操作(音量の上げ方など)、またNECのソフトに関しては、お答え出来ますが、マイクロソフトのソフトに関しては、マイクロソフトに確認して下さい』 と言われました。 仕方がないので、au使い方サポートに教えてもらい、無事に回復キーを入力し、解決した次第です。

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