• 締切済み

フラれた男の程度の低さ

ここ最近、男性が女性を刺殺する事件を多くニュースで見ます。 男女間の恋愛において、フラれたり別れたりした後に、圧倒的に男の方が女々しくて未練がましくて、そして何より、相手に対しての憎悪を膨らませ過ぎです。 何も殺さなくてもと思います。 異性間での恋愛問題において、破局した後に、圧倒的に男の方が幼稚な行動に走るのは何故ですか?

みんなの回答

回答No.3

少し話は異なりますが、浮気されたとき、男性はパートナーを憎み、女性はパートナーの浮気相手を憎む傾向があるそうです。 つまり男は交際相手に対して、 欲するとしても、攻撃するとしても、執着する気持ちが強い性質があるのだと思います。

• wam2005
回答No.2

本当に痛ましい事件が多いですね。 恋愛をしない若者が増えているという統計ばかりが出ていますが その背景にはこんなことも多いからと思います。 男の人は程度が低いのではなくてプライドが高いのだと思います。 プライドとはなにかというとそれはもう勝手な理想像ですが 自分が守ってあげている 応援してあげていると思っているという感覚でしょうか。 それゆえに受け入れられないと 「俺がこれだけ思っていたのに馬鹿にされた」 「恥をかかされた」 となることが多いようですね。 そして、やられて終わりにできないという妙な感覚もあります。 女性でもプライドの高いひとほど 相手を見下しやすく 見下している相手に離れていかれると憎悪に変わります。 プライドというのはとても脆くやっかいなのです。

• eroero4649
回答No.1

1000万円も飲み込まれたら、殺意は湧くと思いますね。実際に一線を越えるかどうかは別にしてね。 またホストが刺される事例もたまーに起きています。最近もありましたよね。 https://bunshun.jp/articles/-/66830 https://times.abema.tv/articles/-/10054134?page=1 死ななかったのは別に手加減したわけではなく、力が劣る女性が若い男性を殺すのはなかなか難しいってことだったと思います。 でも自分でも経験がありますが、男性は負の感情が高まると大変に暴力的になりますからね。「怒りを暴力で表現する」のは、男女のトラブルだけじゃなくて、無差別殺傷事件やテロ事件なんかもそうで、特にテロ事件なんてほぼ全員が男性主導です。女性が企画して実行されたテロ事件て聞いたことがありません(テロ実行犯の中に女性がいたということはありますが)。 実際、バトルマンガに夢中になるのはほぼ全員男ですし。 男同士でモメた場合も「1対1のタイマン勝負で決着をつける」のが、誰もが納得する解決法なんじゃないかしら。 それこそ女性を巡るトラブルも「彼女を狙う男たちの間で殺し合いをして、最後に生き残ったやつが彼女を手に入れる」なら、女性本人はどう思うか分かりませんが、男同士では一番納得する解決法になるのかなと思います。バブルの頃くらいに小谷実可子さんという美人アスリートがいたのですが、大学時代の彼氏はボクシング部のキャプテンだったそうです。ボクシング部のキャプテンの女にちょっかいを出すのは、相当勇気が必要ですよね・笑。