• ベストアンサー

男であることが嫌になりませんか

保護者会長で見守り員の男性が女児を殺害しました。 教員や警察官の性犯罪もしばしばニュースになっています。 こういう事件があると、どんな男性でも警戒されることになるでしょうし、 まちがって何かあるといけないので極力、女性と1対1でかかわるのはやめておこう と思います。考えすぎでしょうか?男であることが嫌になりませんか?

noname#226098

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#234143
noname#234143
回答No.4

考えすぎですよ。 彼女と一対一で会わないと伝えたら、文句言われると思いますよ。 特に男であることについて嫌にはならないですね。 まったく子供に興味がないのでそのような考えにはならないです。

質問者

お礼

ご回答をありがとうございます。 たとえば痴漢などは、「すべての男性に動機がある」とも言われます。 娘ほども年のはなれた若い彼女から「別れて」といわれても別れられず、ストーカーで訴えられる可能性もありますし恋愛はリスクありますね。

その他の回答 (4)

• kaitara1
回答No.5

このような異常な人物が接触していた学校関係者から全く不審に思われることがなかったとすれば、このような事件を予防することは本当に難しいことだと思います。しかしこういう人は例外中の例外であることも明白です。重大な事件ではありますが児童を守るべき仕事に従事している人が各自慎重な行動をとるようになることが唯一の対策ではないでしょうか。

質問者

お礼

ご回答をありがとうございます。 見守り員が犯人とは。 道徳的な教育や宗教を軽んじてきたつけではないでしょうか。

noname#226025
noname#226025
回答No.3

嫌になります。 って言うか回答No.2さんと同様、人類あるいは日本という国は滅亡しちゃえば良いのにと思います。 宇宙に地球や人類なんか無くても問題無し。

質問者

お礼

ご回答をありがとうございます。 滅亡しちゃえばいいですか。 宇宙に誰も人類がいなくなるという未来もありそう。 人類が電磁波にのせて発信した情報だけが宇宙空間に思い出のように残って。さびしいね。

noname#255857
noname#255857
回答No.2

戦争や醜い諍い、環境破壊をみると、 自分も含めて人類が滅べばいいのに、と思います。 でも男で有ることが嫌になることはないな。 他人の起こした事件とか関係ないし。 女性に苦手意識もないし。 疑われる行動もしなければ、疑われても恥じることなどないので 堂々と返せる自信があるし。

質問者

お礼

ご回答をありがとうございます。 これが若さかなという感じがいたします。 未来をつくるのは老人ではなく、若者なので、今のような不道徳で無駄に長生きする社会をよい社会にしてください。

noname#226042
noname#226042
回答No.1

>>どんな男性でも警戒される 全員が警戒されるとしたらそれは警戒されていないのと同じです

質問者

お礼

ご回答をありがとうございます。 「同じ」でしょうか。