• ベストアンサー

男の人の色んな欲について。

こんにちは。自分の偏見が強いことは認識していますが正直な気持ちを書きたいと思います。 もし気分を害されたらごめんなさい。お手柔らかに宜しくお願いします。 男の人って、良い人と悪い人の差が激しいと思いませんか。 志の高い人が沢山いるのも知っていますが、その反面犯罪者も多いですよね。 犯罪の男女比は平均8:2位とのことですが、某国では98%の犯罪者は男性だそうです。 銃・戦車・戦闘機・刀などに興味を持つのも殆どが男性ではないでしょうか。 ゲームやギャンブル等に溺れたりホームレスになるのも男性に多いですよね。 あり得ないことですが、この世に男性がいなかったら戦争もなかったのではとさえ思います。 また性犯罪のニュースを見るたびに男性の性欲の強さには驚かされます。 以前何かで見たのですが、男性は一日の7割以上はセックスのことを考えているとか。 大抵の男性はとりあえず会う女性全て裸にするとか脳内セックスしているとか聞いて寒気がしました。 暖かく見守るべきの子供たちを性対象と見てみたり平然と痴漢・覗きをしたり。男性の性欲ってそんなに抑えられないものなのでしょうか。 風俗産業がこんなに栄えているというのに強姦事件も多いですよね。 浮気をしたりお金持ちになれば愛人を囲ったりというのも男の人の定番のような気がします。 まだ勤め始めて数年の頃、とても信頼していた上司に愛人にならないかと言われ失望したことがあります。 私と同じ歳くらいのお孫さんがいるとのこともあり、そんないやらしい目で見られていたことは本当にショックでした。 男性の性欲や狩猟本能って、現代ではそんなに必要だと思いませんのでもう少し進化していけばいいのにと思います。 こんな考え方するのっておかしいのでしょうか。ご意見お待ちしています。

• HAPI
  • お礼率100% (19/19)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mysticage
回答No.1

>以前何かで見たのですが、男性は一日の7割以上はセ >ックスのことを考えているとか。 これはさすがにあり得ないと思います。(そういう人もいるかもしれませんが、9割5分 そういう人は少ないと思います) 確かに痴漢・覗き・暴力 etc... 男性が多いですね。 ただ、男性の中でそれに該当するのも全体数からすれば微量です ですので、男性は皆そうだ という図式では思わない方がいいと思います。 ただし、 おっしゃられているように犯罪、暴力、戦争などの主体者に男がほとんである というのはおっしゃる通りですね。 ただ、それも男の中でも極一部であると思いますから、自分の職場の人間、親しい男友達に対しても この人だって一皮むけばそういう人間なんだ、、という目は向けないであげてください。

HAPI
質問者

お礼

はじめまして、ご回答どうもありがとうございます。 >これはさすがにあり得ないと思います。(そういう人もいるかもしれませんが、9割5分 そういう人は少ないと思います) そうですよね。世の中には善良な人のほうが断然多いと思います。 ちょっとマスメディアを鵜呑みにしすぎていました。 男性をひとくくりにして言うのは乱暴ですよね。 ご意見ありがとうございました。

その他の回答 (7)

• r0709
回答No.8

それは、生を生み出せるのが女性だけだからではないでしょうか?

HAPI
質問者

お礼

ご意見どうもありがとうございました。

HAPI
質問者

補足

こちらの場所をお借りしてこのたびご回答くださった皆様にお礼申し上げます。 当方の伝えたいことを詰め込みすぎため焦点が定まらず、結果的に言いたかったことが正しく伝わっていなかったように思いました。質問したカテゴリも違ってたようですので、機会があったら別の場所で同様の内容で投稿してみようかなと思いました。 皆様のおっしゃることはそれぞれ正論だと思いますが、今回は、当方の伝えたかったことに沿ってご回答いただいた方にポイントさせていただきます。 どうもありがとうございました。

noname#126728
noname#126728
回答No.7

私も全く同感の悩みを抱えていて一体どういうことなんだろう??? と日々疑問でいっぱいです。 男性全体の中の男性犯罪者の比率を出したとしても、それが女性全体の中の女性犯罪者の比率より全然高いわけですから、同じことですよね。 人口比が半々、いやむしろ女性の方が少し多いのに犯罪者の8割が男性というのは、有意性がありすぎます。 しかしそれより怖いのは、男性が常に「女は男より能力が劣る」「女は感覚的だからものを考える能力は低い」という思い込みを強めよう強めようとしているところです。 女性が仕事でミスをすると「やっぱり女はダメだな」。男がミスをすると「男はダメだな」とは思わない。そういう峻別を加えた記憶の結果「女は俺たちより下」というイメージを積み上げていっている訳です。 実際には女性の方が秀でている部分もあるし、それは別に「他人をサポートする能力」とかに限らず、本当の意味で人の上をいくような大事な能力において女性が優れている部分もあるのに、男性はそっちは認識しないようにしてますもんね。 男性が「男の方が理性的なんだ」と言い張っているとき、じゃあ「男が浮気するのは本能だからしかたない」などと、理性より感情を優先した行動を肯定しようとしている態度はなんなのだろうと思います。 毎日、男が暴力的な行動に出ても、男性はそれをして「男も劣った部分があるな」とは思わない。女性が悪い行動に出ると「女は感情的だ」とレッテル貼りにいそしむ。 おっしゃるとおりゲームやギャンブルにおぼれたりっていうのも、そういえば女性はあまりないですもんね。 ところで私もあなたも、なんだかあまりよい状態ではないような気がします。 回りの女性はそれにも関わらず男性を愛していますよね。彼氏や夫だけじゃなくて、漫然と男性全体を良く思っている。 男性にも長所はあるはずです。 (女は劣っていると言い立てる男性が「女性にも長所はあるはずだ」と思おうとしない、思ってもその長所を他人へのサポート関係の能力に限ってしか想像しないということからすると、女も男に対してそれぐらい勝手な見方をした方がバランスがとれるのではとも思うけど、自分はどういう人間でありたいのか考えたときに、「男性の長所は認識しようとしないやつ」であるのはよくない) その上司さんは嫌なやつだったと思います。 しかし他の男性はどうですか。 日々こまごまとやっぱり身近な人間に助けられていますよね、だれでも。そのうち何割かは確実に男性なんじゃないでしょうか。 もし私が男性の短所ばかりに目を向けて長所は認めない、知らないという態度だったら、上に書いたような何が何でも女を見下したがる男たちと同じになってしまいます。 確かに男性には男性特有の欠落があります。女性が当たり前に持っているもので男性が持ってないような点がいっぱい。 それを何か理由をつけて無いことにしてしまうのはよくない。「男性にはこういう悪いところがある」と把握しておくのは大事です。 しかしその逆もあるではないですか。 反対側を見よう見ようとしていかないといけないと思います。

HAPI
質問者

お礼

はじめまして、ご回答どうもありがとうございます。 男尊女卑(男女差別?)のご意見、興味深く読ませていただきました。 男性も女性もそれぞれ長所短所はありますよね。 今回質問する際、もし男性がいなければ戦争はなかったかも等書きましたが、その反対に、もし男性がいなかったらここまで便利な世の中ではなかったと思います。 電気・車・家電等は主に男性が作ったものではないでしょうか。 先日の脱線事故の際の不眠不休のレスキュー作業等、本当に頭が下がります。 犯罪者も多いですが、世の中に貢献している人も沢山いらっしゃるんですよね。 ちなみに私は夫を尊敬しています。 ご意見ありがとうございました。

回答No.6

犯罪者の8割は男性だとして、全男性のだいたい何%が犯罪者なんでしょうね。ま、多くはないでしょう。身の回りのほとんどの男性は犯罪者じゃありません。その非常に少ないサンプルをもってこのように感じるというのは、偏見とは言わないまでも多少偏ってるとは思いますね。なぜこんな風に感じてしまうんでしょうか。 男性と女性は個人差こそありますが基本的に違う種類の人間です。神が与えた役割も体や精神の構造、そして色々な欲求の感じ方も違います。健康な男性であれば魅力的な女性とのエッチなシーンを想像するのってそんなに変わった事じゃありません。ですからご自分の感覚を持って男性の欲求を「不要だから進化して欲しい」というのはもう少し配慮が欲しいな、と思います。 男性と女性の違う部分を否定してるように思えます。性差をしっかりと認識して、それを認めて頂きたいと思います。

HAPI
質問者

お礼

はじめまして、ご回答どうもありがとうございます。 申し訳ありません。こちらの場所をお借りしてご回答くださった皆様に意見させてください。 当方が色々と話を詰め込みすぎたため視点というか焦点があいまいになり誤解されている部分が多いと思います。 まず「犯罪者なんて男性の一部ですよ」というご意見が大変多いのですが、もちろんこちらについては認識しております。私は男性の方全員が犯罪者と思っていません。 例えば、宝くじの当選者ってごく一部ですよね。 そうすると、宝くじに当たった人を対象に、当たりやすいイニシャルだとか当たりやすい売り場だとかという分析も出てきていますよね。 それと同じく、犯罪を焦点にした場合の男性の率が多いと言っているだけです。 性犯罪に限っては9割は男性ではないでしょうか。 >男性と女性の違う部分を否定してるように思えます。性差をしっかりと認識して、それを認めて頂きたいと思います。 文章力がなくうまく伝えることができていないようで恐縮です。 男性と女性はもちろん違うことは認めています。また否定もしていません。私が否定したかったのは犯罪です。 進化して欲しいという言葉は確かに配慮が足りなかったなと思いました。なんとなく「男性=原始的」のようなイメージになってしまったでしょうか。 ご自身でもてあまし、性犯罪を犯す程にありあまるほどの強い性欲は不要じゃないのかな・・・と言いたかったのです。 猫でさえ同意のない交尾はしないですよ。 例えば高い木の葉を食べてキリンは首が長く進化したとかいいますよね。 人間もお互いが平和に楽しく暮らせるように犯罪が減るといいなと思いませんか。 私は女性が夜道を一人で安心して歩ける世の中っていいなと思います。 ちょっと話がズレてしまいました^^; 性犯罪に焦点を置いた時、圧倒的に男性が多い →解決策として理性をコントロールできるような理性強化や、性欲の抑制のような進化があったらいいのになと思いました。 ご意見ありがとうございました。

• Faces
回答No.5

幼い子供を性的な目で見る男性や強姦や痴漢・盗撮に走る男は理性を抑えられない、ほんの一部の人だと思います。 最近そういうニュースが多いからと言って男全体をそういう目で見られるのはあまりいい気はしません。(^^ゞ おっしゃる事はよくわかります。 でも他の方もおっしゃっておられるように質問者さんが見られているその資料は少し偏見的な書き方だなぁと思いました。 最近性犯罪者が多いのはこういうネットの世界が広がったという部分も多々あるでしょうが、結局は男云々ではなく、結局はその人の価値観や理性の持ち方なんじゃないでしょうか。 後、 >男性の性欲や狩猟本能って、現代ではそんなに必要だと思いませんのでもう少し進化していけばいいのにと思います。 とありますが、狩猟本能はともかく、性欲が無くなると少子化に拍車が掛かってしまいますね。(^^ゞ それと、基本的に「男はスケベな生き物」ですよ。 先ほども言いましたが、そのスケベ心を理性で抑えられている人は素敵に見えるんだと思います。 でもそういう人もどっかで発散(趣味なり自慰なり恋人などのセックスなど)しないと犯罪に走ってしまうんだろうなと思います。

HAPI
質問者

お礼

はじめまして、ご回答どうもありがとうございます。 犯罪者は確かに男性の一部の人だと思います。(一部とはいえ、多いなと思いますが。) 自分が目にした記事も、今こうして皆さんに指摘していただいて大袈裟だったと気づきましたがかなり鵜呑みにしていました。ごめんなさい。 性欲については、全く無くなればいいのに!と思っているわけではないですよ。 Facesさんの「うまく発散できない人が犯罪に走るのでは」というお言葉を借りますと、犯罪を犯す程の性欲って不要だと思ってしまいます。衝動的な欲望ってご本人も辛いそうですし・・・。 性欲は自分でコントロール(発散)できる範囲で十分(=私が言うところの理性の進化)なのではと思いました。 ご意見ありがとうございました。

回答No.4

ああ、そういう見方もあるんだなと感じた男です。  結論としては、他の方も仰られている通り、あくまで一部の男を捉えすぎていると思われます。  確かに男の方が攻撃色や性欲が強く、犯罪を多く犯しているでしょう。  ですが、あなたが得たデータはあまりに大げさで、いささか偏見が過ぎます。  例えば、最近のニュースを見て「自分の子供を殺すのは大抵女だ」なんて判断されたら不本意もいいところでしょう?  人を判断するのは自分の目であるべきです。先入観を持っては、自分の大切な人になるであろう人を逃すことになりますよ。

HAPI
質問者

お礼

はじめまして、ご回答どうもありがとうございます。 そうですよね。マスメディアを鵜呑みにしすぎですよね。 昔から男の人ってこわいなぁという思いが強く、(それに至る被害も多いということもありますが)そのような記事を見て「やっぱり男性って・・・」という意識が確固してきたように思えます。 >人を判断するのは自分の目であるべきです。先入観を持っては、自分の大切な人になるであろう人を逃すことになりますよ。 本当にそのとおりだと思います。 ご意見ありがとうございました。

noname#11018
noname#11018
回答No.3

22歳男です。あなたはおかしくありません。極端な話し男がいないか、男女比1:9の国があったとします。おそらく性犯罪は起こらないと思います。ただ女性の犯罪が増えるでしょうけど。確かに最近性犯罪が増え、今でも監禁事件や、セクハラ、痴漢が増え今では女性専用車両まであります。私は最愛の彼女がいるので、セクハラ、痴漢など性犯罪はするわけがなく、そんな性犯罪を犯している人を見て同じ男として恥ずかしいです。電車に乗っても、痴漢、セクハラの目で見られているんじゃないか、女性の人と話すだけでこの人体目的じゃないないのか、とか思われてそうで、普段普通に生活している人に対してとばっちりがきています。  日本の法律はあまいですよね。一度性犯罪を犯して刑務所へ行き、出所してまた犯す。2度も3度も。一度でも犯せば一生刑務所か死刑にしたらいいんですよ。明らかに犯行意識があって行ったこと、悪いと思いながら気持ちを抑えられず、犯したこと。なんで出所できるんでしょうかね。  私の彼女は繁華街でよく人に声をかけられます。「お姉ちゃん3万でしない?」と。そいつが目の前に現れたらぶちのめしますよ。  お悩みさんはたまたまそういう男の気持ち悪い部分を見すぎてしまって、ここへ投稿することになられたんだと思います。ただわかってほしいのは、私みたいに女性を体目的ではなく、純粋に恋愛をしたい。彼女以外の女性は全く興味がないと思っている人はたくさんいます。  これから変な先入観を持たずに男性と人間関係、職場関係を作れるといいですね☆

HAPI
質問者

お礼

はじめまして、ご回答どうもありがとうございます。 冤罪問題も深刻ですよね。確かに性犯罪者のせいで善良な一般男性はとても迷惑を受けていると思います。 性犯罪は軽くみられていますが、女性にとって本当に傷つくものです。私も何度か痴漢被害に遭いました。 犯罪を繰り返す人は自分の欲望を満たすことしか頭にないのでしょう。 fightfightさんの彼女さんは狙われるタイプのようなので守ってあげてくださいね。ただ暴力はやめたほうがご自身のためだと思います。 お若いのに正義感のある回答・・・和みました。 ご意見ありがとうございました。

• yoyos
回答No.2

女性としてお気持ちは共感できます。ただ一口に男と言ってもやはり千差万別で、品行方正な方もおられますよ。 今の時代はとくに人の欲望を煽ることで購買に結びつけるという(儲け主義)が強いのだと思います。経済至上主義を是とするならば、この傾向は変わらないと思いますが、こういう時代でない時代も過去にはありました。生存が厳しい時には、娯楽などしていられませんでしたから・・・。 今の女性も性に対して緩すぎるようですから、男性だけを責められないかも知れませんね。露出の多い服装も流行しているし、女子高校生のミニスカートは男を誘っているとしか思えませんから・・。 日本は特にこのように誘惑の多い社会ですから、男性も受難だと思いますよ。理性が優って一応社会秩序が保たれていますが、これだけ誘惑をされながら品行を保つのは苦労も多いでしょうね。 教育を変えたり、社会の秩序を保ったり、欲望を煽る社会の傾向を変えるのは、女性にできることはあると思いますがいかがでしょうか。

HAPI
質問者

お礼

はじめまして、ご回答どうもありがとうございます。 >ただ一口に男と言ってもやはり千差万別で、品行方正な方もおられますよ。 そのとおりですね。世の中には善良な人のほうが断然多いと思います。 女子高生のスカート、確かに疑問に思うほど短いですよね。ただそれが痴漢などの犯罪のいいわけになるとは思いません。 実際、痴漢被害はそのような服装の子達ではなく、露出の少ない大人しそうな子が多いそうです。 「刺激が多く男性が受難・品性を保つ苦労が多い」という部分ですが、この部分が(強制ではなく)進化などで解決できたらいいなと思うのです。 例えば、私(ノーマル)の場合に限って言えば、街や電車で男性が薄着でいようとヌードでいたとしても欲情しません。100歩譲って欲情して、チャンスがあったとしても痴漢はしません。 つまり理性を抑えるまでもないということなのですが、男性も視覚からの刺激で欲情しにくくなれば本人も辛くないんじゃないかなと考えてしまいました。 私の中の理想論に過ぎないんですけどね・・・ ご意見ありがとうございました。