• ベストアンサー

男の人の色んな欲について。

こんにちは。自分の偏見が強いことは認識していますが正直な気持ちを書きたいと思います。 もし気分を害されたらごめんなさい。お手柔らかに宜しくお願いします。 男の人って、良い人と悪い人の差が激しいと思いませんか。 志の高い人が沢山いるのも知っていますが、その反面犯罪者も多いですよね。 犯罪の男女比は平均8:2位とのことですが、某国では98%の犯罪者は男性だそうです。 銃・戦車・戦闘機・刀などに興味を持つのも殆どが男性ではないでしょうか。 ゲームやギャンブル等に溺れたりホームレスになるのも男性に多いですよね。 あり得ないことですが、この世に男性がいなかったら戦争もなかったのではとさえ思います。 また性犯罪のニュースを見るたびに男性の性欲の強さには驚かされます。 以前何かで見たのですが、男性は一日の7割以上はセックスのことを考えているとか。 大抵の男性はとりあえず会う女性全て裸にするとか脳内セックスしているとか聞いて寒気がしました。 暖かく見守るべきの子供たちを性対象と見てみたり平然と痴漢・覗きをしたり。男性の性欲ってそんなに抑えられないものなのでしょうか。 風俗産業がこんなに栄えているというのに強姦事件も多いですよね。 浮気をしたりお金持ちになれば愛人を囲ったりというのも男の人の定番のような気がします。 まだ勤め始めて数年の頃、とても信頼していた上司に愛人にならないかと言われ失望したことがあります。 私と同じ歳くらいのお孫さんがいるとのこともあり、そんないやらしい目で見られていたことは本当にショックでした。 男性の性欲や狩猟本能って、現代ではそんなに必要だと思いませんのでもう少し進化していけばいいのにと思います。 こんな考え方するのっておかしいのでしょうか。ご意見お待ちしています。

  • HAPI
  • お礼率100% (19/19)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mysticage
  • ベストアンサー率32% (52/158)
回答No.1

>以前何かで見たのですが、男性は一日の7割以上はセ >ックスのことを考えているとか。 これはさすがにあり得ないと思います。(そういう人もいるかもしれませんが、9割5分 そういう人は少ないと思います) 確かに痴漢・覗き・暴力 etc... 男性が多いですね。 ただ、男性の中でそれに該当するのも全体数からすれば微量です ですので、男性は皆そうだ という図式では思わない方がいいと思います。 ただし、 おっしゃられているように犯罪、暴力、戦争などの主体者に男がほとんである というのはおっしゃる通りですね。 ただ、それも男の中でも極一部であると思いますから、自分の職場の人間、親しい男友達に対しても この人だって一皮むけばそういう人間なんだ、、という目は向けないであげてください。

HAPI
質問者

お礼

はじめまして、ご回答どうもありがとうございます。 >これはさすがにあり得ないと思います。(そういう人もいるかもしれませんが、9割5分 そういう人は少ないと思います) そうですよね。世の中には善良な人のほうが断然多いと思います。 ちょっとマスメディアを鵜呑みにしすぎていました。 男性をひとくくりにして言うのは乱暴ですよね。 ご意見ありがとうございました。

その他の回答 (7)

  • r0709
  • ベストアンサー率9% (88/908)
回答No.8

それは、生を生み出せるのが女性だけだからではないでしょうか?

HAPI
質問者

お礼

ご意見どうもありがとうございました。

HAPI
質問者

補足

こちらの場所をお借りしてこのたびご回答くださった皆様にお礼申し上げます。 当方の伝えたいことを詰め込みすぎため焦点が定まらず、結果的に言いたかったことが正しく伝わっていなかったように思いました。質問したカテゴリも違ってたようですので、機会があったら別の場所で同様の内容で投稿してみようかなと思いました。 皆様のおっしゃることはそれぞれ正論だと思いますが、今回は、当方の伝えたかったことに沿ってご回答いただいた方にポイントさせていただきます。 どうもありがとうございました。

noname#126728
noname#126728
回答No.7

私も全く同感の悩みを抱えていて一体どういうことなんだろう??? と日々疑問でいっぱいです。 男性全体の中の男性犯罪者の比率を出したとしても、それが女性全体の中の女性犯罪者の比率より全然高いわけですから、同じことですよね。 人口比が半々、いやむしろ女性の方が少し多いのに犯罪者の8割が男性というのは、有意性がありすぎます。 しかしそれより怖いのは、男性が常に「女は男より能力が劣る」「女は感覚的だからものを考える能力は低い」という思い込みを強めよう強めようとしているところです。 女性が仕事でミスをすると「やっぱり女はダメだな」。男がミスをすると「男はダメだな」とは思わない。そういう峻別を加えた記憶の結果「女は俺たちより下」というイメージを積み上げていっている訳です。 実際には女性の方が秀でている部分もあるし、それは別に「他人をサポートする能力」とかに限らず、本当の意味で人の上をいくような大事な能力において女性が優れている部分もあるのに、男性はそっちは認識しないようにしてますもんね。 男性が「男の方が理性的なんだ」と言い張っているとき、じゃあ「男が浮気するのは本能だからしかたない」などと、理性より感情を優先した行動を肯定しようとしている態度はなんなのだろうと思います。 毎日、男が暴力的な行動に出ても、男性はそれをして「男も劣った部分があるな」とは思わない。女性が悪い行動に出ると「女は感情的だ」とレッテル貼りにいそしむ。 おっしゃるとおりゲームやギャンブルにおぼれたりっていうのも、そういえば女性はあまりないですもんね。 ところで私もあなたも、なんだかあまりよい状態ではないような気がします。 回りの女性はそれにも関わらず男性を愛していますよね。彼氏や夫だけじゃなくて、漫然と男性全体を良く思っている。 男性にも長所はあるはずです。 (女は劣っていると言い立てる男性が「女性にも長所はあるはずだ」と思おうとしない、思ってもその長所を他人へのサポート関係の能力に限ってしか想像しないということからすると、女も男に対してそれぐらい勝手な見方をした方がバランスがとれるのではとも思うけど、自分はどういう人間でありたいのか考えたときに、「男性の長所は認識しようとしないやつ」であるのはよくない) その上司さんは嫌なやつだったと思います。 しかし他の男性はどうですか。 日々こまごまとやっぱり身近な人間に助けられていますよね、だれでも。そのうち何割かは確実に男性なんじゃないでしょうか。 もし私が男性の短所ばかりに目を向けて長所は認めない、知らないという態度だったら、上に書いたような何が何でも女を見下したがる男たちと同じになってしまいます。 確かに男性には男性特有の欠落があります。女性が当たり前に持っているもので男性が持ってないような点がいっぱい。 それを何か理由をつけて無いことにしてしまうのはよくない。「男性にはこういう悪いところがある」と把握しておくのは大事です。 しかしその逆もあるではないですか。 反対側を見よう見ようとしていかないといけないと思います。

HAPI
質問者

お礼

はじめまして、ご回答どうもありがとうございます。 男尊女卑(男女差別?)のご意見、興味深く読ませていただきました。 男性も女性もそれぞれ長所短所はありますよね。 今回質問する際、もし男性がいなければ戦争はなかったかも等書きましたが、その反対に、もし男性がいなかったらここまで便利な世の中ではなかったと思います。 電気・車・家電等は主に男性が作ったものではないでしょうか。 先日の脱線事故の際の不眠不休のレスキュー作業等、本当に頭が下がります。 犯罪者も多いですが、世の中に貢献している人も沢山いらっしゃるんですよね。 ちなみに私は夫を尊敬しています。 ご意見ありがとうございました。

回答No.6

犯罪者の8割は男性だとして、全男性のだいたい何%が犯罪者なんでしょうね。ま、多くはないでしょう。身の回りのほとんどの男性は犯罪者じゃありません。その非常に少ないサンプルをもってこのように感じるというのは、偏見とは言わないまでも多少偏ってるとは思いますね。なぜこんな風に感じてしまうんでしょうか。 男性と女性は個人差こそありますが基本的に違う種類の人間です。神が与えた役割も体や精神の構造、そして色々な欲求の感じ方も違います。健康な男性であれば魅力的な女性とのエッチなシーンを想像するのってそんなに変わった事じゃありません。ですからご自分の感覚を持って男性の欲求を「不要だから進化して欲しい」というのはもう少し配慮が欲しいな、と思います。 男性と女性の違う部分を否定してるように思えます。性差をしっかりと認識して、それを認めて頂きたいと思います。

HAPI
質問者

お礼

はじめまして、ご回答どうもありがとうございます。 申し訳ありません。こちらの場所をお借りしてご回答くださった皆様に意見させてください。 当方が色々と話を詰め込みすぎたため視点というか焦点があいまいになり誤解されている部分が多いと思います。 まず「犯罪者なんて男性の一部ですよ」というご意見が大変多いのですが、もちろんこちらについては認識しております。私は男性の方全員が犯罪者と思っていません。 例えば、宝くじの当選者ってごく一部ですよね。 そうすると、宝くじに当たった人を対象に、当たりやすいイニシャルだとか当たりやすい売り場だとかという分析も出てきていますよね。 それと同じく、犯罪を焦点にした場合の男性の率が多いと言っているだけです。 性犯罪に限っては9割は男性ではないでしょうか。 >男性と女性の違う部分を否定してるように思えます。性差をしっかりと認識して、それを認めて頂きたいと思います。 文章力がなくうまく伝えることができていないようで恐縮です。 男性と女性はもちろん違うことは認めています。また否定もしていません。私が否定したかったのは犯罪です。 進化して欲しいという言葉は確かに配慮が足りなかったなと思いました。なんとなく「男性=原始的」のようなイメージになってしまったでしょうか。 ご自身でもてあまし、性犯罪を犯す程にありあまるほどの強い性欲は不要じゃないのかな・・・と言いたかったのです。 猫でさえ同意のない交尾はしないですよ。 例えば高い木の葉を食べてキリンは首が長く進化したとかいいますよね。 人間もお互いが平和に楽しく暮らせるように犯罪が減るといいなと思いませんか。 私は女性が夜道を一人で安心して歩ける世の中っていいなと思います。 ちょっと話がズレてしまいました^^; 性犯罪に焦点を置いた時、圧倒的に男性が多い →解決策として理性をコントロールできるような理性強化や、性欲の抑制のような進化があったらいいのになと思いました。 ご意見ありがとうございました。

  • Faces
  • ベストアンサー率10% (6/56)
回答No.5

幼い子供を性的な目で見る男性や強姦や痴漢・盗撮に走る男は理性を抑えられない、ほんの一部の人だと思います。 最近そういうニュースが多いからと言って男全体をそういう目で見られるのはあまりいい気はしません。(^^ゞ おっしゃる事はよくわかります。 でも他の方もおっしゃっておられるように質問者さんが見られているその資料は少し偏見的な書き方だなぁと思いました。 最近性犯罪者が多いのはこういうネットの世界が広がったという部分も多々あるでしょうが、結局は男云々ではなく、結局はその人の価値観や理性の持ち方なんじゃないでしょうか。 後、 >男性の性欲や狩猟本能って、現代ではそんなに必要だと思いませんのでもう少し進化していけばいいのにと思います。 とありますが、狩猟本能はともかく、性欲が無くなると少子化に拍車が掛かってしまいますね。(^^ゞ それと、基本的に「男はスケベな生き物」ですよ。 先ほども言いましたが、そのスケベ心を理性で抑えられている人は素敵に見えるんだと思います。 でもそういう人もどっかで発散(趣味なり自慰なり恋人などのセックスなど)しないと犯罪に走ってしまうんだろうなと思います。

HAPI
質問者

お礼

はじめまして、ご回答どうもありがとうございます。 犯罪者は確かに男性の一部の人だと思います。(一部とはいえ、多いなと思いますが。) 自分が目にした記事も、今こうして皆さんに指摘していただいて大袈裟だったと気づきましたがかなり鵜呑みにしていました。ごめんなさい。 性欲については、全く無くなればいいのに!と思っているわけではないですよ。 Facesさんの「うまく発散できない人が犯罪に走るのでは」というお言葉を借りますと、犯罪を犯す程の性欲って不要だと思ってしまいます。衝動的な欲望ってご本人も辛いそうですし・・・。 性欲は自分でコントロール(発散)できる範囲で十分(=私が言うところの理性の進化)なのではと思いました。 ご意見ありがとうございました。

回答No.4

 ああ、そういう見方もあるんだなと感じた男です。  結論としては、他の方も仰られている通り、あくまで一部の男を捉えすぎていると思われます。  確かに男の方が攻撃色や性欲が強く、犯罪を多く犯しているでしょう。  ですが、あなたが得たデータはあまりに大げさで、いささか偏見が過ぎます。  例えば、最近のニュースを見て「自分の子供を殺すのは大抵女だ」なんて判断されたら不本意もいいところでしょう?  人を判断するのは自分の目であるべきです。先入観を持っては、自分の大切な人になるであろう人を逃すことになりますよ。

HAPI
質問者

お礼

はじめまして、ご回答どうもありがとうございます。 そうですよね。マスメディアを鵜呑みにしすぎですよね。 昔から男の人ってこわいなぁという思いが強く、(それに至る被害も多いということもありますが)そのような記事を見て「やっぱり男性って・・・」という意識が確固してきたように思えます。 >人を判断するのは自分の目であるべきです。先入観を持っては、自分の大切な人になるであろう人を逃すことになりますよ。 本当にそのとおりだと思います。 ご意見ありがとうございました。

noname#11018
noname#11018
回答No.3

22歳男です。あなたはおかしくありません。極端な話し男がいないか、男女比1:9の国があったとします。おそらく性犯罪は起こらないと思います。ただ女性の犯罪が増えるでしょうけど。確かに最近性犯罪が増え、今でも監禁事件や、セクハラ、痴漢が増え今では女性専用車両まであります。私は最愛の彼女がいるので、セクハラ、痴漢など性犯罪はするわけがなく、そんな性犯罪を犯している人を見て同じ男として恥ずかしいです。電車に乗っても、痴漢、セクハラの目で見られているんじゃないか、女性の人と話すだけでこの人体目的じゃないないのか、とか思われてそうで、普段普通に生活している人に対してとばっちりがきています。  日本の法律はあまいですよね。一度性犯罪を犯して刑務所へ行き、出所してまた犯す。2度も3度も。一度でも犯せば一生刑務所か死刑にしたらいいんですよ。明らかに犯行意識があって行ったこと、悪いと思いながら気持ちを抑えられず、犯したこと。なんで出所できるんでしょうかね。  私の彼女は繁華街でよく人に声をかけられます。「お姉ちゃん3万でしない?」と。そいつが目の前に現れたらぶちのめしますよ。  お悩みさんはたまたまそういう男の気持ち悪い部分を見すぎてしまって、ここへ投稿することになられたんだと思います。ただわかってほしいのは、私みたいに女性を体目的ではなく、純粋に恋愛をしたい。彼女以外の女性は全く興味がないと思っている人はたくさんいます。  これから変な先入観を持たずに男性と人間関係、職場関係を作れるといいですね☆

HAPI
質問者

お礼

はじめまして、ご回答どうもありがとうございます。 冤罪問題も深刻ですよね。確かに性犯罪者のせいで善良な一般男性はとても迷惑を受けていると思います。 性犯罪は軽くみられていますが、女性にとって本当に傷つくものです。私も何度か痴漢被害に遭いました。 犯罪を繰り返す人は自分の欲望を満たすことしか頭にないのでしょう。 fightfightさんの彼女さんは狙われるタイプのようなので守ってあげてくださいね。ただ暴力はやめたほうがご自身のためだと思います。 お若いのに正義感のある回答・・・和みました。 ご意見ありがとうございました。

  • yoyos
  • ベストアンサー率20% (76/372)
回答No.2

女性としてお気持ちは共感できます。ただ一口に男と言ってもやはり千差万別で、品行方正な方もおられますよ。 今の時代はとくに人の欲望を煽ることで購買に結びつけるという(儲け主義)が強いのだと思います。経済至上主義を是とするならば、この傾向は変わらないと思いますが、こういう時代でない時代も過去にはありました。生存が厳しい時には、娯楽などしていられませんでしたから・・・。 今の女性も性に対して緩すぎるようですから、男性だけを責められないかも知れませんね。露出の多い服装も流行しているし、女子高校生のミニスカートは男を誘っているとしか思えませんから・・。 日本は特にこのように誘惑の多い社会ですから、男性も受難だと思いますよ。理性が優って一応社会秩序が保たれていますが、これだけ誘惑をされながら品行を保つのは苦労も多いでしょうね。 教育を変えたり、社会の秩序を保ったり、欲望を煽る社会の傾向を変えるのは、女性にできることはあると思いますがいかがでしょうか。

HAPI
質問者

お礼

はじめまして、ご回答どうもありがとうございます。 >ただ一口に男と言ってもやはり千差万別で、品行方正な方もおられますよ。 そのとおりですね。世の中には善良な人のほうが断然多いと思います。 女子高生のスカート、確かに疑問に思うほど短いですよね。ただそれが痴漢などの犯罪のいいわけになるとは思いません。 実際、痴漢被害はそのような服装の子達ではなく、露出の少ない大人しそうな子が多いそうです。 「刺激が多く男性が受難・品性を保つ苦労が多い」という部分ですが、この部分が(強制ではなく)進化などで解決できたらいいなと思うのです。 例えば、私(ノーマル)の場合に限って言えば、街や電車で男性が薄着でいようとヌードでいたとしても欲情しません。100歩譲って欲情して、チャンスがあったとしても痴漢はしません。 つまり理性を抑えるまでもないということなのですが、男性も視覚からの刺激で欲情しにくくなれば本人も辛くないんじゃないかなと考えてしまいました。 私の中の理想論に過ぎないんですけどね・・・ ご意見ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 私の担任の男の先生は、

    私の担任の男の先生は、 「教師の性犯罪が増えたのは、ストレスが増えたから」 と言ってましたが、男性の性欲というのは自然排尿のようなものではないのでしょうか? ストレスによって増減するものなんですか?

  • 男の性衝動と女の性欲の違い《セックスの欲望》

    男の性衝動と女の性欲の違い《セックスの欲望》 30才、男性です。 現在、彼女はいません。 最近、心理学の本をずっと読んでいます。 道を歩いて好みの女性に出会うとついつい目が行きます。 そういう自分の心を深く見つめていると、 おしゃべりしてみたいな、とか、付き合いたいな、とかいう心理の奥に、 道ですれ違っただけで、相手の内面がどんななのかも知らないのに、 ただ見た目だけで判断して 「あぁ、この人とセックスしたいな」と思っている自分がいます。 もちろん、僕にも理性や道徳はあるし、 相手の女性にだって感情や人権はあるので、 犯罪的な行為には絶対、およびませんが、 こういう道ですれ違った好みの女性と「セックスしたい」という欲求は、異常で病的なものなのでしょうか。 それとも、正常なものなのでしょうか。 単なる欲求不満かなとも思ったのですが、 考えてみたら、彼女がいたときでも、好みの女性には目がいったことはありました。 もちろん、彼女に夢中で、他の女性にまったく興味がない時期もありました。 浮気は嫌いだったので、一回もしたことはありませんが、 彼女以外の女性とセックスしたい欲望はその時々、有ったと思います。 また、女よりも男の方が、セックスに対する欲望は強いものなのでしょうか。 性犯罪者のほとんどが男性です。 また、僕も過去にお付き合いした女性の方から、積極的にセックスを求められた経験は、 少ないように思います。 僕の方からセックスを求めるときの方が多かったように思います。 女性には、道ですれちがっただけの好みの男性と ルックスだけで判断して、まだ話したこともないのに、「この男性とセックスしたい」というような、 欲求はないのでしょうか。 ちなみに、性犯罪を正当化、擁護する気はさらさらありませんので、 そういった発言はご遠慮ください。 どんな人からのご意見も歓迎しますが、特に女性に意見を伺ってみたいです。 よろしくお願いいたします。

  • やっぱり全体的に女より男の方が性欲強いですよね?

    実は女の方が性欲は男より強いなんて豪語するおっさんがまわりいるんですが、それはないですよね…。女の人も30前後性欲が強くなったりするのはわかりますが、だったらなぜ圧倒的に性犯罪者は男が多いの?って感じですし…。みなさんもそう思いませんか?

  • 何故、性犯罪は殆ど男なのか??

    女性にも性欲はあるはずなのに何故、性犯罪は男ばっかなのでしょうか??

  • 初めまして。私は22歳の男です。

    初めまして。私は22歳の男です。 最近、性欲が強すぎて困っています。 アダルトサイトなどを閲覧しながら、オナニーしています。 性欲が出る→アダルトサイトを閲覧しながらオナニー→性欲が出る→アダルトサイトを閲覧してオナニー→性欲が出る→アダルトサイトを閲覧してオナニーを1日に3回も繰り返します。 彼女もおらず、性風俗店へ行くお金もありません。 性欲処理の為に、性犯罪や下着泥棒などする気もありません。 私の性欲は、どうすれば治まるでしょうか。 年齢・男女問わず、よろしくお願い申し上げます。

  • 欲が強すぎて辛いです

    もうすぐ23歳になる大学4年男です。 自分は学生時代に精神を病み人との関わりが少ない生活を送ってきました。 周りに若い女の子が多い環境にいながら誰とも付き合えることが出来なかったことがコンプレックスです。 なのに自分は性欲が強くて、街中ではずっと1人で年頃な女子大生を見ては悶々とする日々です。 もう4年にもなると学生のコミュニティにも入ることが難しくどう行動したらよいか分かりません。 自分は将来いつか、この若い時代のコンプレックスが爆発して性犯罪でも犯してしまいそうです。 最近もそんなことが頭をよぎってしまいます。 こんな自分はどうしたらよいでしょうか、アドバイスをお願いします。

  • 性欲は罪なのか教えてください。

    特に男性は強い性欲で犯罪に走る人もいます。 強い性欲によりさまざまな弊害もあると思いますが 性欲は罪なのでしょうか。 それともそのような行為、犯罪をしてしまう男性が罪なのでしょうか。 犯罪者が男性では無く女性に生まれていたとしたら 性犯罪に走ってないかもしれないのなら 性欲が罪なのかそれとも犯罪をした男性が罪なのか教えてください。

  • 男の人は彼女以外ともSEXしたいんですか?

    タイトルの通りです。 男の人は彼女がいるときでも、彼女以外の人とSEX出来るならばしたいというのが本音ですか? 彼氏にそう言われてとてもショックでした。 彼は理性の問題だから、俺はしたいとは思うけど、しないと言われました。 男の人ってみんなそう思ってるんですか? 逆に彼女以外となんて考えられない!って人もいるんでしょうか? 私の彼は、愛と性欲は別物のようです。 私はSEXしたい!って思うときも、他の人としたいと思いません。 彼としたいです。 彼以外は考えられません。 これが普通じゃないんですか? 男の人は違うんですか? よく彼の妄想で、お金があったら綺麗な人をお金で買いまくってやりまくると言っています。 でも私とは、愛で繋がってるから付き合い続けるそうです。 妄想なので、いくらでも言えますが、悲しくて仕方ありません。 そんなものなんですか? そんなことばかり言われるので、悲しくて悲しくてテンションが下がって彼を困らせています。 彼のことが大好きなので、悲しくなるし別れたくないけど、こんなことばかり言われるので、別れたくなることがたまにあります。 私は彼しか知らないので、他の男性がどんなものなのか、知りません。 なので、他の男性の意見を聞いてみたいです。 わけわからない質問でごめんなさい。

  • 性欲についての悩み

    20代男性、学生です。 自分の性欲について悩んでいます。 パートナーは現在いません。 悩みというのは、通学の途中で見る女性に性欲がわいてしまい困っています。 「あの娘とSEXしたい」とか「胸を触りたい」とか、強烈な性欲がわいてしまいます。 普段は自慰をしてごまかしていますが、AVでは本当に満足した感じがしません。 やってくる性欲があまりにも強烈なので、いつか性犯罪を犯してしまうのではないかと恐れています。 どうにかして性犯罪だけは避けたいと思っています。 私はどうするべきなのでしょうか? 彼女をつくったりするべきなのでしょうか? それとも他に、いい解消のしかたなどはあるのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 性欲と性交欲の性差について、科学的に知りたいです

    女性です。 常々疑問に思うことがあります。 女性は、性欲と性交欲を区別して考えられる人が多いような気がします。 性欲が湧いて、ムラムラしても、男の人とやりたいとはあまり思わないです。 男の人に抱かれたいという性交欲は、愛情からの行為であって、性欲と性交欲は別物です。 けれど、男性は、性欲→女とやりたい、と直に行く人が多いですよね…? この辺がよく理解できないのです。 多分、性欲と性交欲を区別して考えられるタイプの男性の方が、将来「面倒見のいいお父さん」になれるのだろうなという気がしますが、どう思いますか? また、確かに女性は妊娠のリスクがあるのに対して、男性は最悪の場合、責任逃れをできるということはあると思いますが、 性病のなどの健康被害があったり、また、そんなことをすると、人間として心が荒んでいくデメリットもある気がするのですが、 それでも、頭では理解しているのに止められないというのは、 元々の女性との脳の違いだったりするのでしょうか? ただ、出産後、子どもと触れ合う時間が長い男性ほど、オキシトシンの分泌量が多くなり、性欲が減退するという説もあるので、 元々の脳のつくりというより、男性に対する「子育てや性についての教育」の不足なのでしょうか? 男性にとって、性=生命の尊重という意識が低いのは、なぜなのでしょうか?できれば感覚的なことではなく科学的根拠が欲しいです。いくら感情論で言われても、女性の私には理解できないので、論理的にお願いします。