• ベストアンサー

日焼けサロンと電子レンジの原理

nagata2017の回答

• nagata2017
回答No.1

電子レンジ 、 周波数2.45ギガヘルツ(GHz)の電磁波 (2.45×10の9乗ヘルツ) 水の分子を振動させる・・・発熱 日焼けサロン UV紫外線       10の16乗ヘルツ前後 皮膚の下のメラニン色素を刺激して 肌を日焼けさせます。 エネルギーが大幅に違います

DK000
質問者

お礼

紫外線とマイクロ波の周波数を教えていただき、ありがとうございます。思っていたより波長がずっと異なっていました。全て太陽から届いているのが合理的ですね。