• ベストアンサー

受信メールのフィルター

EO光ユーザーです。メールソフトはOutlookを使ってます。 フィッシングメールが多いのでEOwebmailでフィルターの設定をしているのですがすり抜けてくるのが多く困っています、 例えば”送信者”に”Amazon"という”文字列を含む”メールは”削除”する設定をしているにもかかわらず、送信者に”Amazon”という文字列が含まれていてもすり抜けてきてしまいます。 ユーザーサポートに相談しましたがフィルターの設定が間違っているとかはなさそうです。どなたか同じような経験されてこうしたら解決したとかの事例があればアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • are_2023
回答No.1

送信者とは from 行に書かれた内容です 例えば From: "Amazon.co.jp" <*******@p*****.fising.net> こんなFrom行ならOutlookの送信者の欄には「Amazon.co.jp」と表示されるが、本当の送信者はfising.netです、だからフィルターでは排除できません こんな迷惑メールフィルターの特性は悪人は良く勉強しています、上記の様に表示を変えたり、送信者のアドレスを変えたり、フィルターをすり抜ける努力をしてるのでイタチごっこです 人の目が正確で間違いない、面倒ですがポチポチと削除するしかないです

69015802
質問者

お礼

そういうことですか。道理で以前はフィルターが効いていたのに最近やたらすり抜けてくるようになったと思ってました。 ありがとうございました。気長にポチポチやります。