• 受付中

報酬付き

大学を卒業された方に質問 大学でとりたい授業

大学を卒業された方に質問です また大学で履修したい!と思う授業ありますか? 私は法律系の授業をもっととりたかったです あとは、女子大だったから女性学やキャリアに関しての授業 男性学もとってみたいです あとはアート&デザイン実習、パフォーマンス実習もとってみたいなぁ… 大学戻りたい

みんなの回答

回答No.4

宗教学の授業をとりたかったですね。その授業はそのころじわじわと評判があがりつつあった若手教授の授業でしたが、面白いと評判でした。しかし、私は物理学専攻でまったくの畑違い、受講希望者が多く、卒業要件とは一切関係のない学生さんは、申し訳ないが・・・と言われて泣く泣く諦めました。同じような学生が数十人もいました。 特定の先生に限らないのなら、統計学と観光学。

回答No.3

私の場合は、一般教養での科目(音楽や生物)がとても良かったです。取りたかった科目は、私は親に反対され文系に行かざるを得なかったので、自然科学の教科も履修できるものなら取りたいですね。

• hiro_1116
回答No.2

私は目一杯、取れるだけの授業を受けたので、悔いはないですね。 しいていえば、もっと遊ぶことも覚えておくべきだったなと、感じてはいますが。 ちなみに、私は理系です。

• fu5050
回答No.1

他の学部の授業もありますが、自分の学部でもう少しとか、掘り下げたいとか、自分の年は開講されなかったもの。 〇〇法総論はあったが、各論はなかった…… あと、大学って基本的知識と考え方を学び掘り下げたい人は自分で(院行くなり)勉強するところなんですね。だから高校までみたいに教科書全部なんてしないし、教授の関心あるところだけだったりするので、扱わなかったところ。 ところで、質問文にあるような分野なら、大学の公開講座や市民講座みたいなところでやっているので、一度受けてみたら?

Sft56
質問者

お礼

市民講座でもそういう授業あるのでしょうか?市立の大学校では、なかったと思います! ありがとうございます!