• 締切済み

会ったら返信がこなくなった

zabusakuraの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2243/14901)
回答No.3

まだ2日なら、もう少し様子を見てもいいのでは?

blacksheep07
質問者

お礼

そうですよね。まだ2日でやきもしても…という気もします。

Powered by GRATICA
blacksheep07
質問者

補足

何日ぐらい待つのがいいと思われますか?

関連するQ&A

  • メールの返信

    先日、「遊びの誘い」という題で質問させて頂いたものです。 質問を締め切ってはいないのですが、質問したいことが出て きてしまったので質問させてください(><) 相手と距離を置きたい時には、遊びの誘いなどをどのように断りますか? あと、メールをやめたい時にはどのようにフェードアウトしますか…? 「?」を入れないとかですか?「?」を入れても社交辞令なのでしょうか? あたりさわりのないメールを1日置きで2ヶ月半くらい続けています。相手にどう思われて いるのかわかりません。義理とか優しさで続けていてくれるのであったらこちらから何かそれを 知る手立てはありますか(><)? 苦しいです(><)

  • 社交辞令の見分けがつかない

    はじめて投稿させていただきます。 実は去年の夏に通っていた歯医者で親しくなった女性歯科医の方と連絡先を交換して、「今度またゴハンでも食べに行きましょう。」と僕の方から誘い、相手も「是非いきましょう!お願いします。」とったきり、いつもドタキャンされては謝罪のメールを受け取り続けておりました。 「前日でないとわからないので、また今度予定作りませんか?」という内容のメールをもらい、具体的な日程を連絡してもまたドタキャンで、いつもどおりの謝罪メールを受け取りましたが、「もういいや。どうせ社交辞令だろ。」と判断して、その日から半年間、僕の方からは全くメールは送りませんでした。彼女の方からも全く連絡がなかったので、「やはり社交辞令」だと思い、彼女の事はあきらめておりました。 今月、半年ぶりの診断の為、その女性が勤めている歯医者へ赴いたのですが、彼女の方から声をかけてくれ「あの後連絡が無かったのですけど…。」と言われました。まさか彼女の方から声をかけてくるとは思ってもみなかったので、「そんな事ないよ。」といいわけを言ってまたメールを送る事にしました。「本当は社交辞令じゃないのかも?」と期待してたのですが、返答内容が「久しぶりに会えてよかったです。また暇があったらどこか行きましょ!」という曖昧な返答くらいしか返ってきませんでした。こちらもまたフェードアウトはしたくないと思い、具体的な日程を伝えて誘ったのですが、「暇があれば連絡します。」という内容でした。 やはり「社交辞令」で上手く断られたと理解した方がよろしいでしょうか?僕はあまり「社交辞令」というのが好きではありません。相手をその気にさせて振り回されると結構心身ともにつらいです。アドバイス頂ければ幸いです。

  • 自分から連絡するのに返信が遅い異性

    男子大学生の者です。現在連絡を取り合っている異性がいるのですが、相手側から連絡が来て返信をしてもなかなか既読すらつかないことが多々あります。特に相手が連絡をしてきてすぐに返信をしても既読すらつかない時は正直何を考えて連絡をしてきているのかがわからなくて少し怖いです。 そこで質問なのですが、自分からLINEをしたのにも関わらずその後にアクションを返さないのはどういうことだと思いますか?よろしくお願いします。

  • 食事に誘って返信がないのは諦めるべき?

    1回だけ二人で飲みに行った人が気になっています。 とても楽しく、私としてはまた会いたいと思いました。 なので、ラインで、この間はありがとー!また良かったらご飯付き合ってくれない?と 送りました。既読はつきましたが返信無しで4日たちました。 会っている間は楽しそうに見えましたし、また飲もうとか連絡してねと言われたので期待してしまいました。 今思うと社交辞令だったのでしょうが…。 1回だけ催促してみようかなーって思ってるのですが うざいだけですかね? 1回目はただ、情で付き合ってくれただけなのでしょうか? また行きたい!と思ってくれたら返信くれますよね…。 もう1回催促してみてもいいかな…という思いと、返信がないのが答えだから諦めて忘れるべき という思いでぐるぐるしてます。 どうするべきでしょうか?

  • 連絡を絶っていた異性からメールが来たらどうしますか

    連絡を絶っていた異性(彼氏・彼女)からメールが来たらどうしますか? 付き合っていた彼氏或いは彼女に何ヶ月も連絡を取らずそのままフェードアウト状態にした後、相手から遂に「元気でね。さようなら」とメールが来たらどうしますか? そのままスルーしますか?それとも何か返信しますか? 例えば、「その気ではなかったのに。」とか

  • マッチングアプリ

    マッチングアプリで会った人にお礼を言うと相手からも来て、楽しかったとも来て、そこまでなら社交辞令の可能性もあるかと思うのですが、少し頻度が落ちるもやりとり自体は続いてて いつ空いてますか?にも、このくらいかなぁと教えてくれたのですが、未読になり数日…気が変わったのでしょうか ブロックは現状されておらず、転職と引越しするのにバタバタするとは聞いたのですが… 明らかに頻度が落ちて未読から落ち着いて連絡が来た経験ある方いれば知りたいです

  • 社交辞令の見分けがつきません。

    現在大学生なのですが、周りに社交辞令を言う人が沢山いて大体は見分けがつくのですが、たまにかなり紛らわしい人がいて対応に困ります。例えば遊ぶ日まで相手の方から決めてくれたのにその後ぱったりと連絡が来なくなり、前日などにこちらから連絡し直すと断られるパターンなどです。相手は社交辞令くらい分かれよと思ってるかもしれませんが、紛らわしい社交辞令って逆に関係悪化させませんか?私は相手に真に受けられてもいい社交辞令しか言わないので複雑なパターンは全く見分けがつきません。見分けるいい方法があったら教えて下さい(>_<)

  • メール返信なし=次に繋げたくないってことですよね?

    今、年齢=彼氏いない歴で20代後半なんですが、ネットで恋活のようなことをしています。 ネットで知り合って、メールして、直接会うって流れを繰り返して一年くらいたつのですが、うまくいっていません。 私がいいなーと思う人からは返信がなくなってしまったり、一回会って終わりになってしまったり・・・。 現在、2回会って私はいいなーって思う人がいるのですが、2回目の後、私が「楽しかったよ、また次もよかったら~」というようなメールをしたら返信がありませんでした。 仕事などで忙しく、お休みも少ないみたいなのでメールが遅いのはしょうがないよねって思うのですが、やっぱり気になってしまって・・・。 以前もこういった感じで、別の方にフェードアウトされたことがあるので; やっぱりメールの返信がないということはもう次はないよっていうことですよね? 会った時は普通に喋ってて、帰り際も今度はゆっくり会おう~って話してたんですが・・・ 社交辞令なんですよね>< あと、私はダメならダメって言って欲しくて、「もし合わないなーって思ったんだったら言ってね。もうメールしたりするのはやめるから・・・」ってメールを打ちたくなってしまうのですが・・・。 そんなことをすると余計にメールはこなくなりますよね? 会うのが2回でこうやって判断するのはおかしいのかもしれませんが・・・ もし次、メールするなら、普通に他愛のないメールとか送ったほうがいいのでしょうか? 何回かフェードアウトをされてしまうといろいろ考えてしまって、できたらはっきりと言って欲しいと思ってしまう私がいます>< 一応、恋人を募集ってことで、お互い婚活サイトを利用してるっていうのもありますし。 返信がないってことが返事だよっていうのは分かっているんですが、やっぱりちょっとでも期待してしまって・・・ 質問ばかりで申し訳ありませんが、また自分から次に繋げようと思ったら、軽い感じで今はメールを送ったほうがいいのでしょうか? きっと焦ってしまってこういう考えが浮かぶのですが、まだ今の段階だとじっくりと相手と距離を縮めていったほうがいいのでしょうか? 悩み過ぎて自分でもよく分からなくなってしまったので、よかったら回答よろしくお願いしますー><

  • 社交辞令?

    社交辞令? 今月は○○の準備とかがあって忙しいから来月なら! 食事に誘ったところ、このような返信が来ました。 よく代替案があれば脈あり、といいますが、これは代替案? このままフェードアウト狙いの社交辞令? デート?後、あちらからのお誘いが無かったため、それが答えなのかと思いましたが、ダメ元でした。 調べてみると本当に月末に何か大事な事があるそうです。 私は女です。

  • 年下の女性に対して

    20代半ばの社会人の男です。 今気になる人がいます。相手はハタチの学生の歳下です。 普段はLINEでやりとりしてるのですが、最近何やら避けられてるような気がしてまして、構わず推していくべきなのか、ちょっと引いて様子みてみるか、悩んでます。これまでは二日に一回ペースでやりとりをしてきました。 既読になったら返信はあったのですが、既読になるまでが二日から三日かかります。内容も素っ気ない感じです。ついに話も尽きてしまい、相手の既読のまま数日経過しました。 相手が今月末に誕生日を迎え(相手から伝えられた)、ドライブの帰り際に誕生日前後で遊ぼうと誘ったところ、その時期はテストで忙しいから二月にして欲しい、スケジュール確認してまた連絡すると言われ、社交辞令かもしれませんが、またそれくらいまで間をおいて誘おうと思ってます。それまで無理に連絡を取らなくてもいいですか?? 出会ったのは11月で、これまでに焼肉とドライブに2人きりで出かけました。おそらくですが、異性として見られてない気はしてます。会話は盛り上がるのですが…これもわかりませんね。