最近マジェスタのエンジンが1発でかからない。
H20年製の5年落ち、走行距離 73,000km。
マジェスタUZS186(Cタイプfour、ノーマル車)です。V8 4300CCエンジン。
改造等は一切していません。
最近エンジンがPUSHSTARTで1発でかからないので販売店に持ち込んで修理依頼。
販売店ではコンピュータ検査出来ないという事でトヨタディーラーへ。
バッテリーは交換したばかり(電圧は普通に12V以上)だし、
あの高価なインジウムプラグも交換して納車してもらっています。
アクセルを踏んだ状態でスタートすればかかるので、燃料圧力不足を疑い、
トヨタディーラーでエラー履歴を確認したが、履歴無し との事。
仕方無いのでディーラーで一晩放置して 朝一確認。見事に再現したとの連絡有り。
でもやはり履歴は残らないとの事。
おかしいなぁ。天下のトヨタがそんなしょぼいソフトを作るのか?と思いつつ。
販売店とトヨタディラーとも相談してガソリンタンク内にあるインナーポンプ1式
を交換したが、まだ一発でかからない時がある。
セルモーターや吸気系も疑う必要がありますが、どうしたもんだか?
10年、10万km走行しているならまだしも、おかしくないでしょうか?
走り方で寿命が、変わるというのは理解出来る。
例えば、前のオーナーが洪水の中を走行したとか・・・。ならば、セルかな?
セルモーターの位置が悪くて、水や油がかかりやすい という情報もネットで
見かけましたが。
ディーラーは、マジェスタではこのような現象を聞いた事が無い と言っているそうです。
しかし、
ネット検索していると どうもこの手の不具合がトヨタ車にはあるようですよネ。
何ヶ月かかってもいいから1発でかかる車にしてくれヨ と心底思います。
高級車も中古になるとこんなものかな?と思うと情け無いし、
1発でかからない車に知人を同乗させた時は、本当に恥ずかしいものですよネ。
その辺を売った人間は理解出来ないのかな?
トヨタディーラーもピンキリですから
技術のある人間のいるところで検査・解析してもらはないと駄目かもしれません。
同様な症状で悩まれている方、解決された方 情報をいただきたいです。
ここのトヨタディーラーは、
技術もあって信頼出来るヨ という情報等も構いません。
腕の良い整備屋さんもOKです。
至急宜しくお願いします。