• ベストアンサー

妥協結婚は良い子供ができやすい?

sashakissの回答

• ベストアンサー
  • sashakiss
回答No.5

妥協だろうが、大恋愛の末の結婚だろうが すぐに子供ができようが、子供に障害があろうが、 結局はその夫婦二人の心の在り方で 幸せかどうかが決まるのです。 あなたはきっと、 ご主人にとって良き妻でいらっしゃるのだと思います。 健康にも恵まれ、ご家庭にも恵まれていて 幸せな家庭を築けているのだと思います。 神様は関係ないと思います。 あなたがご自分で、今の幸せな家庭を築いたのです。 ですから、不思議がることはなにもありませんよ。 他人の家庭がどうあろうと、 比較したりしない、という気持ちを常に持って 自分たちの家庭の幸せは、どうしていけば 続けていけるか、ということを 考えている方がいいと思います。

erwb3170
質問者

お礼

大変参考になりました。 ありがとうございましたm(_ _)m