• ベストアンサー

スマホにPCメールのアカウントを追加設定できない

o_tooruの回答

• ベストアンサー
  • o_tooru
回答No.4

リプライありがとうございます。 >POP3とIMAPはどちらでも良いのでしょうか。 これは、どちらでも結構です。個人的にはIMAPの方が使い勝って外衣と思います。 ただ、他の方への回答で、ぷららの書き込みに少し分からないところがあります。それは、下記の所です。 >ぷららのメールでIMAPをご利用いただくには、ぷららWebメール上で「IMAPを利用する」の設定が必要です。 設定がお済でない場合は、IMAPの受信設定(送信経路暗号化)を参照の上、Webメール上で設定をご変更ください。 >ぷららWebメール上で「IMAPを利用する」の設定が必要です。 と有るのですが、ログインしてもこの記述がないとのこと。 >https://www.plala.or.jp/support/manual/mail/standard/setup_imap/ こちらを見ると、元々IMAPに対応しているとの記述もあります。 ぷらら自体で混乱があるような気がします。 恐縮ですが https://www.plala.or.jp/support/manual/mail/other/android_gmail/imap/ こちらで試してみて、いただけますでしょうか?

shomico0329ty
質問者

お礼

G-mailでの設定を試みてそのサーバーの設定を参考に元のアプリでの設定をしてみました。結果、入力間違いもあったのではないかと思いますが、元のアプリで設定することができました。 ありがとうございました。