• 受付中

報酬付き

顔と噂が蔓延してる

sknbsknb2の回答

  • sknbsknb2
  • ベストアンサー率38% (1134/2939)
回答No.3

特定の個人があなたに嫌がらせをしているというのであれば、それが現実である可能性はあります。 しかし、幅広い層の人がそういうことをしているというのは、その人達にメリットがあるとは思えないので、あなたの妄想である可能性が高いです。 気が進まないかもしれませんが、心療内科を受診することをお薦めします。

ベストアンサー獲得でポイントゲット!

関連するQ&A

  • 噂はどこまでも広まる

    東京在住の大学生です。 昔から地元、近所中で自分の悪い噂、おかしい風評が相当広まっており、それがSNSで拡散されてて学内、その他の場所でも拡散される事態でまともに生きてけないです。 学内では知らない人に〇〇じゃんとか、有名な奴とか、嫌がらせされたりすることが頻繁にあり、日常生活でも生活範囲内、外出先でもわざとらしく大笑いされたり盗撮されたり嫌がらせされることがずっと続いています。大学では有名らしいです。 知らない人にまで顔写真を認知され、街でも〇〇じゃんとか嘲笑され、東京でこんな状況なので生きてけないです。 この場合、もう日本では住めないと思いませんか? SNSってどこまでも拡散されるし、現に有名になるほどになってる場合どうしたらいいですか?客観的な意見を聞きたいです。 ちなみに、この現実はよく病気とか言われますが、実際に他人にも確認してもらっているため嘘ではないです。

  • 地域の人から嫌がらせを受けています。ある人達に色々噂を流され生活しにく

    地域の人から嫌がらせを受けています。ある人達に色々噂を流され生活しにくくなってます。原因はその人達の違法行為(窃盗)が自分にバレて、その事が公になるとまずいから、先手を打って噂を流し地域から追い出そうとしています。窃盗の証拠はあるのですが、どう動けば良いか迷ってます。アドバイスお願いします。

  • 知らない人に噂される

    外出すると知らない人にコソコソ噂されたり明らかに自分のことを言われたり、盗撮されたり、まるで芸能人かのように話題になり、嫌がらせされるんですけどどうすべきですか? 怖くて仕方ないです。知らない人が自分を知ってるので、拡散されてるとしか。プライバシーがありません。 みなさんならどう対処しますか? 今回は被害妄想、病院行けなどの回答は無しでお願いしたいです。

  • どこでも笑われる

    大学生です。 大学内で同じ学科の不特定多数に笑われたり嫌がらせされます。 自分は知らないけど向こうが知ってて噂されてることも頻繁にあり、学内で有名らしいです。 毎回、学内で自分を見ると笑う人間やコソコソされたり、今まで何回も盗撮されたりおそらくSNSで流されてるんでしょう。 どこでも笑われたりして大学にも行きたくないと強く思うようになり、嫌がらせされに大学行くのかとしか考えられなくなりました。 笑われるっていじめですか? 盗撮されて流されるっていじめですか? 普通大学でこんなことあまり聞いたことないし、特定の人が有名?知られることはないと言われたのでどうしたらいいでしょう。 かなりなことになってる気がしてどうしようもないです。 どなたかよろしくお願いします。

  • 嫌がらせで滅入っています

    集団で嫌がらせを受けてます。知らない人です。 電車に乗ってても、街中にいても写メ撮られたり、動画撮られたりします。外出したら知らない人に頻繁に撮られるのでかなり困ってます。晒すために撮ってるとしか思えないので 100パーSNSで晒され拡散されてると思います。自分を見つけては撮ってくるので集団いじめと同じような感じの嫌がらせです。 証拠を見つけることができてないのですが、どう動けば良いですか? 何度も撮られてるので、相当出回ってると思います。 普通に生活してるだけで撮られます。

  • 生きてけないレベルのいじめ

    同級生や地元で悪評や悪口、面白おかしい内容の噂をかなり広範囲に拡散されていて、大学でもそれをかなり拡散されており、いじめられてます。地元で歩いてても動画取られたり大学でも無断で写真を堂々と取られたりして拡散されてるようです。大学や地元コミュニティで回されてることで知らない人にも嫌がらせされたり顔を認知されてて有名人だと言われました。大学にいるだけ、歩いてるだけで盗撮されててろくに生活できないくらい、生きてけないレベルなのですがどうしたらいいいいのでしょうか。

  • 噂を流され、精神不安定になります。

     僕はいくつかSNSをしているのですが、最近知り合いから不可解なメッセージが来るのです。 仮名で書きますが例えば、  僕をGとします。  「Gさんと知り合ったそうですが、Gさんのこと、なんにも知らないんですか?」というメッセージが来たよ。  こんなメッセージがAさんから来ました。「Gくんから聞いたんだけど、君がGくんに俺の悪い噂流してるんだって?どういうこと?」  などSNS上の知り合いの多くから僕に関わるメッセージを受け取っているらしいのです。 僕は誰かの噂を流したり、誰かに悪口を送ったりしていませんし、実際に会える距離にいる人はいません。 なのに僕の噂を流しているとか、逆に僕が誰かの悪口や証拠のない噂を広めているという事実無根なことがあるのが怖いですし、腹が経ちますし、気分悪いのです。    ただでさえ、大学時代にある知人に僕が同性愛者だということをみんなに流したり噂を流してそれ以来友人たちが離れていったことがあるのに、どうしてそういう奴らがいるのでしょうか? 前にもほかのSNSで同じようなことがあり、問い詰めようにもブロックされていたりして、結局一時期SNSは一切やっていなかったのですが、どうどうとしていればいいのでしょうか?所詮小さいやつだ、とか・・・。    悪事を働いといて、もうアクセスブロックするとか卑怯すぎます・・・。 アドバイスください。 ネット上は所詮いろんなリスクがあってそれをわきまえた上で活用するしかないのでしょうか?  

  • 私、噂になってます。顔ひろまってます。(学生に)

    駅前のコンビニや電車の中やキオスクのなかで、ぱくぱく買い食いをしてます。過食症になりました。30代です。いい大人が買い食いを毎朝、帰宅時に駅構内でしていて有名になりました。特に学生に。顔がひろまりました。どうしたらいいですか?地元の同級生にも知られてるかもしれません。仕事や恋愛がうまくいかなくて情緒不安定。きれいになれない自分ダイエットうまくいかない自分を忘れたくて食べてしまいます。おかげで噂されます。怖い人にも目をつけられてそう。

  • 現在大学生なのですが、学内で自分の悪い噂や盗撮写真

    現在大学生なのですが、学内で自分の悪い噂や盗撮写真などが広範囲に広まっているようです。 自分の面識ない人が自分の名前と顔を知っていたり、コソコソされたりじろじろ見られることもかなりあって明らかにおかしいです。 授業中や学内で写真を撮られたりしてるのでsnsで拡散されていると思いますが自分では確認できていないです。 大学内だけでなく、電車内とかでも明らかに携帯を向けられて写真や動画を撮られているなという状況もありプライバシーがなくどうしたらいいかわかりません。 このような状況の場合どのように対処したらいいか教えて頂きたいです。

  • いじめられてる

    大学や地元でおかしな噂根回しされたりして知らない人に認知されてたり笑われたりすることが多く、写真撮られたりしていじめられてます。 証拠はないけど絶対ツイッターとかSNSで顔写真やおかしな噂を流されてるのは確かです。 頻繁にそんなことがあってまともに生活もできないし大学にも行きたくないです。 証拠がないが、写真撮られたりしたら被害届けは出せますか。

質問する