• ベストアンサー

地域の人から嫌がらせを受けています。ある人達に色々噂を流され生活しにく

地域の人から嫌がらせを受けています。ある人達に色々噂を流され生活しにくくなってます。原因はその人達の違法行為(窃盗)が自分にバレて、その事が公になるとまずいから、先手を打って噂を流し地域から追い出そうとしています。窃盗の証拠はあるのですが、どう動けば良いか迷ってます。アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

窃盗の証拠があるならば、警察に告訴状を出して 逮捕してもらうように仕向けましょう。 噂を流す行為は、名誉毀損や侮辱罪などで 民事で損害賠償請求しましょう。

admwtpgjad
質問者

お礼

回答ありがとうございます。甘いと思いますが、告訴したりする前にその人達と話をして和解と言うか解決出来ないかとも思っていまして。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • kumap2010
  • ベストアンサー率27% (897/3218)
回答No.3

証拠があるなら警察に行く以外無いでしょう。 窃盗の被害者のことも考えてあげてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ji-ba
  • ベストアンサー率35% (37/104)
回答No.2

窃盗をするような人間は和解などしません。過去に井戸端会議のような噂で1000万ほどの賠償命令が出ています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 顔と噂が蔓延してる

    昔から地元や住んでる地域で悪い噂が蔓延し、悪い意味で有名になってます。それにより、生きてけないレベルになってます。地元歩けば嫌がらせをされ普通に生活できません。また、地元じゃなくても街中歩いてたら、知らない人から嘲笑されたりコソコソ噂されたり、盗撮までされるほどになってます。 自分を見つけては盗撮してSNSで晒してるそうです。どこ行こうが自分の悪い噂が広まってるみたいで、自分のことが知られてて生きてけません。 幅広い層の人が自分の噂を流していて、耐えられません。 顔と噂が晒されててどうしたらいいのかわかりません。 弁護士には相談しましたが、もっと証拠がないと動けないと言われました。でも一人では対処できません。 こうなったらどうすべきでしょうか。 同じ人いますか?

  • 知らない人が私のことを噂している

    知らない人が私のことを噂していて、その噂話があまりよくない内容の場合、どのように対処した方がいいでしょうか。法的処置はできますか。 知らない人が会社に電話をしてきて、嫌がらせをしている模様です。その上、私の部署の上司に対し、「○○(悪い話)な人間がいる」と人間性を批判して、 私に対し私が苦しむようなこと(例えば嘘のデータを私に入力させ私が会社に損害を与えた人間であることに仕向けた・犯罪者にさせようと仕向け・私がこんなに悪い人間であるようなことを公にしている)をしてきます。 会社では、お客や取引先から嫌がらせをたくさん受けるので会社にとってよくないと判断し私に辞めてほしいと言ってきました。担当営業マンはこの間「客に殺される」と発言しました。私が辞めれば彼は客に殺されずに済むでしょう。私は私がその会社で働いているというだけで彼が客に殺されそうなので会社を辞めました。 私も殺されるかもしれないという身の危険と、人間性を批難され犯罪者になるように仕組まれそうな危険を感じています。 いかに私が悪い人間かを公にしています。 私の家族や親族会社で親しい人にもそれとなく・わからないように・徐々に危害(嫌がらせ)を及ばしています。 業務上過失致死死狙いの車や住所不定無職の人の嫌がらせ加担だろうと思われる車が多数見うけられる毎日。いつか本当に殺されるんじゃないか?これから何をされるのか不安な日々です。 ご近所問題もそうです。 親族が近所からとみに嫌がらせを受け始めました。 私の悪い批判が公に広まっていて会社にも迷惑をかけるかもしれないということを今度行く会社に相談した方がいいでしょうか。何か助言をお願いします。。

  • 面倒をみた人に嫌がらせをする人の心境

    私は今まで学校や会社などで同僚や後輩の面倒をみたり助けたりした後必ずといってその人に嫌がらせみたいな事をされます。これは面倒をみた人が何をやっても大丈夫みたいな甘えからきている行為なのでしょうか?1回でも面倒をみてしまうと嫌がらせをされても強く言えずに我慢してストレスを貯めてしまうことが多々ありこれからの生活ではこの部分を自分なりに改善したく思いました。 もし皆様でも同じような体験をされた方などおられましたら是非アドバイス等頂けたらと思いました。 宜しくお願い致します。

  • 嫌がらせ

    嫌がらせをうけています。 しかし逆にこちらが嫌がらせをしているように、近所や広範囲に噂をながされました。 嫌がらせをした相手には第三者から注意してもらうかたちにしました。 しかしそれでも中傷等、発言や行為があった場合、民事での名誉毀損、侮辱罪などに問えますか? 具体的には、死ね、という暴言や、家族に関する住所等の情報を発言です。 また、噂を広めるという行為についてはどうなのでしょうか。 また噂をしている人からも同等の暴言、嫌がらせをうけますが、どういった対応をすべきでしょうか?

  • 人を貶める噂を流されました

    高校の男子寮で寮生活しているのですがそこで人を貶める噂を流されました 男女共学の高校だったのですが私は大人しい生徒で口数が少ない生徒でした ある生徒が私がある女子生徒のことが好きだと寮内で噂を流しました なぜそれが分かったかというと私とその生徒は日頃全く話さないのに噂を流した相手の方から話しかけてきてその女子生徒のことが好きなんだろう?とやたら聞いてきた日がありました 私はその女子生徒とは同じクラスではありましたが話したことは一度もありません私はそんなわけないだろうと否定したのですが 相手は最後は「嘘つけそうなんだろう?はいそういうことね」と決めつけてその場を去っていきました その時はなぜそんなことをわざわざ聞いてきたのか分からなかったのですが噂が流れていることを後で知ってそういうことだったのかと分かりました 私に聞いてきたときには既に噂を流した後だったのだと思います 私は好きだなどと一言もそんなことは言ってないしそんな素振りも見せたことはありませんが噂を流された後その女子生徒から常に睨まれ続け寮内ではなぜか噂を流した生徒のことを皆が信じています 相談した先生からは大人しいから悪いだの人の噂も七十五日だのと言われ相手にしてもらえませんでした75日経っても噂は広まっています 何の証拠も無いのに噂を信じる人たちがいることが訳が分かりません 証拠のない噂を信じる人がいることが私は信じられません 人間不信になりました 皆さんはこのことをどう思いますか? 色々なご意見お待ちしております

  • 嫌がらせで滅入っています

    集団で嫌がらせを受けてます。知らない人です。 電車に乗ってても、街中にいても写メ撮られたり、動画撮られたりします。外出したら知らない人に頻繁に撮られるのでかなり困ってます。晒すために撮ってるとしか思えないので 100パーSNSで晒され拡散されてると思います。自分を見つけては撮ってくるので集団いじめと同じような感じの嫌がらせです。 証拠を見つけることができてないのですが、どう動けば良いですか? 何度も撮られてるので、相当出回ってると思います。 普通に生活してるだけで撮られます。

  • 知らない人に噂される

    外出すると知らない人にコソコソ噂されたり明らかに自分のことを言われたり、盗撮されたり、まるで芸能人かのように話題になり、嫌がらせされるんですけどどうすべきですか? 怖くて仕方ないです。知らない人が自分を知ってるので、拡散されてるとしか。プライバシーがありません。 みなさんならどう対処しますか? 今回は被害妄想、病院行けなどの回答は無しでお願いしたいです。

  • 噂されやすいです。

    既婚者男性です。 何度か不倫の噂を立てられたことがあります。 噂の相手の女性とは、やましい事はないのに何故か疑われました。 疑われて、嫌がらせを受けたことがあります。 気にせずに普通にしていて、何ごともなくなったこともありました。 同僚に相談をしてことなきをえたこともあります。 でも相談した時は、同僚から「最近、彼女と仲いいね何して遊んでる?」と言われてから 話をして誤解を解きました。 同僚には誤解を解いた後に 「はっきりとした事はわからないけど、雰囲気で見えた。」と言われました。 一番嫌な思いをした事は 嫌がらせが酷くなり、上司に相談をして誤解を解こうとしましたが それ以降、余計に酷くなり、何を考えてか 噂の相手の女性にパワハラ・セクハラをした奴もいます。 その女性は暫く休んでしまいました。 結果としては、その女性は彼氏との間に赤ちゃんができて会社を退職しましたが 恐らく、彼女が妊娠していたのを自分と勘違いしていたのかもしれません。 推測の域ですが、そうではないかと思う心あたりがあることがありました。 内容は長くなりすぎるので詳しくかけませんが・・・ この事がトラウマになっています。 一度だけでも、こりごりなのに何度も噂をされてしまいました。 自分の中では適度に距離をおいて普通に話ていると思っていますし 周りと変わらず接しているつもりなんですが。 転職をして職場を変わっています。 変わった職場でも噂をされました。 自分に原因があるかもと思いますがはっきりとわかりません 噂されやすいタイプなのかもしれません。 何か良い予防方法があれば教えて下さい。

  • 職場で、好きな人と噂になってしまっているみたいです。

    職場で、好きな人と噂になってしまっているみたいです。 私は24歳の女性で、四月から今の職場に就職しています。 そんな中、職場に好きな男性ができました。 共通の仕事があるので仕事の話はしますが、特にプライベートの話などはしません。 というより緊張してしまってあまりうまく話せないのです。 しかし最近、私とその好きな人が職場で噂になっているようなのです。 仲のいい同僚が、「●●さんと付き合っているって噂になっているよ」と教えてくれました。 聞いた瞬間は嬉しかったのですが、現実に付き合っているわけではないし、逆にその人に迷惑をかけてしまうんじゃあ…という不安の方が大きくなってしまいました。 少し特殊な職場で、職場恋愛が公になると大変仕事がやりづらくなってしまいます。 そこで、特に男性にお聞きしたいのですが、職場で女性と噂になったらどう感じますか? 相手をどう思っているかにもよるかとおもいますが… また、何も起こる前に噂になってしまうのは何が原因なんでしょうか?私は、好きな人のことを職場の誰にも相談等したことはありません。 ぜひ、よろしくお願いします。

  • 執拗な嫌がらせで生命の危機

    執拗なうるさい騒音の嫌がらせのせいで、日常生活もまともに送れなくなり、病んでしまいました。 病状治療の為、お金はむしり取られ、仕事は続けられなくなっている状況です。 わたくしの住む地域では、救急車やパトカーが緊急時でも無いのにサイレンを鳴らし暴走、隣人は車でクラクションを鳴らし暴走、隣人大人や子供までターゲットの家庭を付け回しわめき散らす行為を繰り返している噂です。 相手は、そんな悪事をすんなりと認めるような奴では無いです。 何かと隣人トラブルで被害に合っている方が大勢おられますが、こういう嫌がらせ行為を止めさせ、こういう人格者を追放する手立ては無いのですか? どうしてこんな酷い行為が許されるのですか? 人生を潰される行為が、本当に許せません(怒)

このQ&Aのポイント
  • 温度差による不圧発生を防ぐためのアイテムを探しています。飲料を温める蒸気マシンから配管が冷えている部分で空気の移動が発生していると考えています。
  • 使用チューブは5mmと小さいものです。現在考えている方法として、チューブの一箇所を広い空間にするか、収縮するホースを使用して不圧を軽減することができるのではないかと考えています。
  • ただ、他にも温度差による不圧発生を防ぐ方法があるのか気になります。どのようなアイテムがあるのか教えていただければと思います。
回答を見る