• 締切済み

噂はどこまでも広まる

東京在住の大学生です。 昔から地元、近所中で自分の悪い噂、おかしい風評が相当広まっており、それがSNSで拡散されてて学内、その他の場所でも拡散される事態でまともに生きてけないです。 学内では知らない人に〇〇じゃんとか、有名な奴とか、嫌がらせされたりすることが頻繁にあり、日常生活でも生活範囲内、外出先でもわざとらしく大笑いされたり盗撮されたり嫌がらせされることがずっと続いています。大学では有名らしいです。 知らない人にまで顔写真を認知され、街でも〇〇じゃんとか嘲笑され、東京でこんな状況なので生きてけないです。 この場合、もう日本では住めないと思いませんか? SNSってどこまでも拡散されるし、現に有名になるほどになってる場合どうしたらいいですか?客観的な意見を聞きたいです。 ちなみに、この現実はよく病気とか言われますが、実際に他人にも確認してもらっているため嘘ではないです。

みんなの回答

回答No.7

補足)           【恨まれている等は 可能性の話です】     (説明不足の部分があり 申し訳ありませんでした。)             朱に交われば赤くなる      悪による悪行等により 被害を受け続ける事により      やり返す形等により        間違いをしてしまう可能性はある物ですから      そう云う事の無い様に       常に 冷静さを 保ち続ける事を 心得て置く事です。    (当たり前の事ですが 当たり前の事は 大切な物ですから              一応 書いております。)      間違いでは無い物を 間違い等 される可能性もあるから      それでも 【何があろうと 常に 冷静で在る事。】            勘違い、誤解等されない様に注意する事    上手い事 そう云う事(勘違い、誤解、間違い等)をしたと       持ち込む 手口なども ある可能性もあるので       その他の事にも注意し 常に 冷静で在る事。                    【先ずは 警察に相談された方がいいと思いますよ。】            がんばってください。

回答No.6

こんばんは          あなたが 誰かに 恨まれている (恨み、逆恨み)            (誰か居る)                A. 犯人を探し 解決すること                   B. 黙ってない、、、を選択すること        それら 情報に対して 自分の意見を述べる       間違いを 間違いだと 云う事等 行動を起こす事     (自分も インターネット等 詳しくはないですが           1.検索して 対策を練る           2.誰かに相談して 対策を練る        (警察の方に 連絡したり 相談等されましたか?         サイバー科みたいな物があったような気がします            是非 相談してみてください。)         色々な事がある中で          相手が間違っている事に 怒り         自分も間違い等を 起こさない様にする事を                  心掛けて置く事です       常に 冷静に 間違えない様に 選択し続ける事です      世の中には 勝手に 人の事を 悪く云う人達が居ます     そして それに 参加してくる人々も また 居る物です     ですが それらは 哀れで 愚かな事です        悪行をすれば よい事は起きない物です     それなのに 無くなる事は無いのが 現実ある物です        運が悪く 自分が 被害を受けたとしても     それらに 負ける事無く 在り続ける事です     時に 人間ですから      負けてしまう事も 起きる事もあるかも知れませんが      それでも 負けない事です     正しく行動し続ける事に成る物ですが     それが どうしても 出来ない時があっても     どんな時も 諦めない事です     (今 被害で苦しんでいる事も 同じ様に考える事      ※ 一応 書いております 参考にしてください。        起きてからは 遅いので               起きる前に 書いている物です        もし 起きてしまったとしても 内容通りです)           同じ体験 若しくは もっと酷い体験をした人達も      居る事でしょうし 乗り越えてきている物だと思います               きちんと 居続けていれば        きちんと 分かってくれる人は 分かってくれます                       がんばってください。              

• pipipi911
回答No.5

なるほど。 アナタ様にとってマイナス・イメージの 《噂》が広まって困っているのであれば、 プラスのイメージの噂が広まるように、 立派な社会貢献・地域奉仕を行い、 素晴らしい学業成績を残しませんか。 或いは、出身地域で、 病気や貧困に苦しんでいる人達に 救いの手を差し伸べる財団などを 創設することなども 行ってみませんか。 Good Luck. Adieu.

• yaasan
回答No.4

今いる世界が狭いからそう思うだけかと思います。確かに広まってしまうと収まるには時間がかかるし、下手を打つと収まらない可能性はありますけど、対処の仕方次第かと思います。 言っときますが、私はあなたの噂は何も知らないです。他の回答者の方々も心当たりがあると思うような人すらほとんどいないでしょう。それぐらい、あなたの世界はまだまだ狭いのですよ。

• agehage
回答No.3

裁判されてみてはどうでしょう 弁護士に相談する必要がありますが、きっと良い助言をくれると思います 裁判に勝てば賠償金がもらえます ここまで拡散されているのであれば数十万円以上は間違いないと思います 最初は市町村の無料法律相談でいいと思います 間違いなく勝てる裁判ですので、費用は気にしなくてもいいと思います 学生ですと対応してもらえないので、親や保護者と同伴で訪れてみてください 何もしないならこの現状を受け入れてください

回答No.2

肖像権、プライバシー権、名誉権の侵害として訴えまくりますね。 SNSに投稿されてるのであれば証拠の確保も簡単でしょう。

noname#250664
noname#250664
回答No.1

〉もう日本では住めないと思いませんか? 「人の口には戸が立てられない」といいます 本当であれば住めないですね。