• ベストアンサー

離婚直前

no-aki-buの回答

• no-aki-bu
回答No.5

文面からですが、奥様にはhide68さんを愛している心がもう無いか、多大に甘えているかのように思えます。今は自分の生活を充実させたいのでしょう。 hide68さんの年齢からして、奥様は20歳そこそこでお子さんを設けて、今は子育てと云う枠から外れた状態です。まだ若いのですから、第二の人生を考えているのではないですか? 20年程の結婚生活の中で色々あったと思います。ご主人に訴えたくても出来なかった事、寂しかった事、我慢してきた事、全てがここに来てはじけたのでしょう。  下のお子さんも来年は高校生。もう自分で考えて行動する人生が始まっています。 心を開いて、夫婦で発展的な話し合いをしてみて下さい。第二の人生に相手が必要なのかどうか。