• 受付中

報酬付き

偏頭痛

terepoisiの回答

• terepoisi
回答No.1

こんばんは、 一般的な回答で申し訳ないのですが、一度ペインクリニックや痛み専門外来、頭痛外来や脳神経内科などで診断を仰がれたほうが安心できると思います。 前もって「どんな時、何をきっかけに、どのくらい痛みが続くか、どのくらいの間隔で頭痛発作がおきるか」などの頭痛日記を一定期間つけておかれると診断の助けになるそうです。 私自身はペインクリニックで処方される内服で対処しています。タイミングが合えば傷みがひどくなる前におさえることができるようになって以前に比べずいぶん楽になりました。 どうぞお大事になさってください。

ベストアンサー獲得でポイントゲット!