• ベストアンサー

頭痛?なのか・・・

ココ最近、右の上の方の頭痛が気になります。痛さは無く、頭の表面の方が引っ張られるような感じデス。偏頭痛なのでしょうか?症状は右だけです。似たような症状をご存じの方病院の前にスコシ知りたいので、よろしくです。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hira731
回答No.1

私は偏頭痛持ちなのですが、偏頭痛にも色々種類があるのですが「引っ張られるような感じ」だと疲労や肩こりなどから来る頭痛に近いと思いますが、痛みがないのでしたら違うかもしれません 参考URLでチェックシートがありました いずれにしろ素人判断が頭痛は危険な場合があるので、診断に任せた方がよいですね

参考URL:
http://www.shesmile.net/naoshitai/check/index.html
sfc-culb
質問者

お礼

参考になりました。やっぱり医者に診て貰うのが一番安心ですね。

その他の回答 (2)

• kiyoP5
回答No.3

下記のアドレスで自分がどのタイプの頭痛なのか目安になると思います。ただ、自己判断は危険なので、ご心配なら病院で検査してもらう方が早いですよ。

参考URL:
http://www.aki-net.co.jp/senka/nayamu/zutsu1.htm
sfc-culb
質問者

お礼

自分がどのタイプの頭痛なのかが良く解らなかったので参考になりました。有り難うございました。自己判断は危険ですね・・・。

• m4374m115
回答No.2
sfc-culb
質問者

お礼

頭痛の種類って結構複雑ですね。沢山サイトを教えていただき有り難うございました。お互い早く直るといいですね。